clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘技週間 後編

こんにちは!clissです!






すいません、

まったりし過ぎましたw





ついね、更新をサボってしまう悪いクセが!!><

まぁそういう私の性格もコミコミでの

"まったりMH日記"なわけです!w





さてさて、発売当初から日々オンされていたフレ様たちも

最近は徐々に数が減っているような(・∀・;)





フレリストをチラ見して、遊んでいるゲームを見ると…







ポケモン







oh・・・(;´∀`)








私はびみょーにポケモン世代とズレているので

ピカ◯ュウとかライ◯ュウとか言われてもピンとこないんですよね!






リュウとかケンとかチュンリーだったらビンビンくるんですけどね!

(共感できますかコレ・・・?w)





そんな中で、日数が経っても変わらず日々ログインされている

MH大好きなフレ様たちを見ると、

わたくしと同じ臭いを感じてつい

ニヤニヤしちゃいますねw










さてさて、闘技です!!




だいぶ日が経ってしまいましたが、

そんなこんなでSランクは残りひとつ!!






ジンオウガ亜種






これを残すのみとなりました♪





しかしこれ・・・

もしかして・・・







無理ゲー?w







と言いたくなる難易度><

双剣でも笛でも棍でも、まぁ時間がかかるかかる・・・






10分超えも余裕で連発して、

どうやればいいの?w

と心折れかけたので、

ここで大人な対応が発動w









よし、ググろうw








うん、こういうときは先人の知恵を借りるのが一番ですねw

しばし検索・・・







ふむ

ふむふむ








なるほど!!

弓×2がいいらしい!!w








早速ケンジさんと実践!








弓を選択ッ!


いざっ!!!








あれ・・・

すいません、ところでこの武器って・・・









どうやって使うんでしたっけ?(*´∀`;)






わたくしMH4ではほぼ近接だけなもので・・・w







ここからが悲惨でしたw

まぁ被弾することすること・・・





そして前評判と違ってタイムも縮まらない><;





なぜ・・・・

いや・・・・






どう考えても私が悪そうだwww






さらに検索をかけますw

すると・・・







なるほど剛射を使えばいいらしい!!

ということが発覚!!







しかしここで予想通りの事態に・・・







剛射をそもそも知らない人が約1名・・・














すいません私です(*´∀`)ノ












無理っぽいと思いつつトライ!!

でもやっぱり届かないSランク!!






そりゃそうですよね!!素人が混じってますから!><







あまりの申し訳なさに、自主練を提案することに・・・








cliss:これは宿題ということでいいですかね?w









その後、ひっそりとソロ闘技の弓練をするわたしでした・・・








そして後日!!!








無事Sランク達成!!

ワーイ(^O^)/




これですべてSランク達成できました♪

みなさまご協力ありがとうございました!









その後ですが、最近はフレ様の部屋に飛んだりしつつ

闘技の自己ベスト更新に勤しんでいたりしますw





これが本当に終わりがない感じなのですが

自己ベストを更新したときの興奮が止められずw

あとはギルカで高速タイムを叩きだしているフレ様に続く感じで

ついつい闘技ばかりやってしまっています><






あーーギルクエも育てないとなぁ(遠い目








それでは、また!

cliss☆

| MH4 | 21:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技週間 中編

こんにちは!clissです!






あーー週末終わったーーー!!(泣




いいですよね週末って…




なにも考えずゴロゴロ~ゴロゴロ~

あーあ、このままMHだけやってて

給料入ってこないかな〜〜♪









まぁ世の中そんな甘くないわけですがww








それに平日、汗水垂らして働いた分だけ

たまに来る休みの日がうれしく感じるわけです!!

(あ、いま私いいこといいましたね!w)






というわけで(?)待ちに待った週末!MH三昧だ!!

と思っていましたが、何か色々と用事が重なり

結局そんなに出来ませんでした(*´∀`)





さてさて、

最近はMH4でも交流のあるフレ様が増えてきて

嬉しい限りです!






相手の部屋の状況がわからないので

飛んでもクエ中だったりで、うまくいかないこともありますが…

皆様これからも仲良くして下さい♪(*´ω`*)









さて闘技の話の続きです!!





前回、夫婦亜種をなんとかSでクリアし、

ケチャワチャとジンオウガ亜種が残りましたが、

次はケチャワチャに狙いを定めることにしました!!






なぜかって・・・・






クエが短くて負担が少なそうだからですw







しかしこの考えが甘かった・・・






双剣やらスラアクやらで何度も挑みますが、

どうにもこうにも届かないww






1分以上、目標のSタイムに届かないのは何故なのか・・・







一人でぼんやりと武器選択画面を眺めていて

ふと笛が目に止まりました。







あ、攻撃力UP小の演奏効果がある・・・








ははぁぁぁん(*´∀`)








つまりこれを使えってことですね!?







というわけで、笛に持ち替えて野良へ挑戦!






うん・・・







うん・・・・・








やっぱS無理!!!w




いや、でも平均タイムはいいかも!

4分台前半がコンスタントに出るようになりました!








ここから先は・・・


やはり猛者フレ様たちに手伝って頂きましょう♪







と、そこへブルさんが登場!!

有無をいわさずケチャ闘技へww






私が笛、ブルさんがガンでトライ!!


出ました!!Sランク!!

ワーイ\(^o^)/







どうやらガンも早そう!

ということで、その後すぐにケンジさんとも挑戦!

今度はガン×2で、


こちらもSランク!!

ワーイ\(^o^)/






やっぱり猛者たちは違いますなぁ・・・

ふふww






という感じで、ついに残るはジンオウガ亜種だけになりました♪

続きはまたの機会に!







それでは!






cliss

| MH4 | 00:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘技週間 前編

こんにちは!clissです^^





ワタクシ事ですが、今月から職場が変わりましたので

平日の日中はバタバタと慌ただしくすごしておりました(*´ω`*)





職場の変更に伴い転居もありまして、

実は現在、都民になっておりますw







まぁ住む場所が変わろうとも

夜は変わらずMHなんですけどねw









さてさて、今日の日中はハンター稼業はおやすみして

ジャケットなどを買いに新宿へ出掛け

100名くらいのハンター様たちとすれ違ってきました!!






やっぱ都会はハンター密度が高いなぁ(*´∀`)







ん・・・

でも皆様のHRを見て、少し思うのは・・・








あれ、自分よりHR高い人がいない…(汗








いやほら、オンラインだとね

自分よりHRが上の人はしょっちゅう見ますし

お仲間のハンターさんたちも同じくらいなので…



でも・・・

これはもしや・・・世間的には



やりすぎの部類?(・∀・;)



い、いやまさかねっ!!

ら、ライト!ライトユーザーですから私!(必死






さてさて・・・・






肝心のMHですが、ここ1週間くらいは、

ほぼ毎日のように闘技場と格闘しておりました(*´ω`*)






Sを取らねば!!!!






という目標を掲げ、

フレのkenji様とひたすら闘技にこもる毎日!






とりあえず7種類は比較的早めに片付き、

残ったのは





ケチャワチャ討伐

ジンオウガ亜種討伐

桜火竜と蒼火竜討伐






この3つでした…


最初に目をつけたのは夫婦亜種!

目標タイムに一番近かったんですが・・・






なかなか10分を切れない!!






というかですね・・


レウス強すぎ!!!w






あの攻撃スピードは異常ですね::


基本ずっとレイアから先にやってたのですが

失敗を繰り返した後、ケンジさんから提案が・・・







「レウスからやってみましょうか?」







それだっ!!w


最終的に暴れまわっているレウスをやっつけるのが一苦労だったので

まずは全力でレウスを叩くことに!






あ、武器は双剣と大剣のペアですね♪

乗りや爆弾を駆使して4分弱でレウスを討伐!






残り6分でレイア・・・






いける!!!!w






なんと一発目で作戦が見事に的中し

闘技場夫婦亜種

9:49でクリアできました!






え・・・次はTAがある・・・?







そんなの知りませんw






(残りは後編へ♪)








さて話は変わりますが、

乗りでひとつ気になったことがあります!






気持よく乗っている最中に

乗りが強制終了することってありませんか?





もちろん、乗っている相手を叩いて怯ませた場合は

途中で終了してしまうのですが、

だーれも攻撃していないのに、いきなり真っ赤になって

放り出される・・・・

そんな経験ありませんか!?





PT3人が見つめる中で

乗りを失敗したときのあの空気!!





たまりませんよね!!

(注:喜んでいるわけではないです)






いやちょっとこれで恥ずかしい思いをしたので

なぜ途中で強制終了になるかググってみたら

簡単にでてきました・・・





乗りの最中にモンスターがマップの端に接すると

強制終了になる






思い返せば私が失敗したテオの乗りも

マップの端っこだったので

これが原因だったか!と納得できました。





なので乗りを狙う場合は

マップの端はやめようね♪

ということですね!






それではまた!


cliss

| MH4 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3乙祭りからの・・・!

こんにちは!clissです!







今日は8時過ぎに帰宅、

夕食を食べ、入浴し、仕事の残りを片付け・・・

さっそく狩り開始!ですw






集会所の残りを片付けようかなー♪と思い

一人で採集クエなど消化していると

フレのAnge様が飛んできてくれました!





1戦やったらもう寝る!とのこと。






そうか・・・

じゃあ・・・







ミラ行こう!!w








と、強引にミラボレアス部屋を立てて

野良で出発♪

無事、討伐成功しました(*´∀`)








ふふ、実は乗り名人を実践で試したかったのです…w







遅ればせながら棍を始めた私は

どうにも乗りのRの押し離しや、連打との切り替えが苦手なので

乗り名人を発動させた棍用装備として、こんなスキルを組んでみました!







高級耳栓
乗り名人
業物
心眼

写真 (4)







この際、火力は無視です!!

乗れればいいのさ!!w







これでミラに挑んだ結果は・・・








乗れる!!

何回も乗れるよ!!(*´艸`*)








たぶん、棍1でも十分に活躍できる気がしました!








乗り名人は、乗りに必要な攻撃回数を減らすだけでなく

乗り自体も成功しやすくしてくれるみたいですね!







あぁ素敵!!(*´ω`*)









しばらくこの装備でジャンプを繰り返そうと思います・・w












さて、ミラが終わった後は、

MH4からのフレのぶるさんが来て下さいました♪







ふたりで黄金魚を10匹納品し、

投擲マシーンを改良したあとに選んだクエは・・・






ラージャン2頭w







野良部屋を立てて連戦するも



3乙!!


3乙!!!


3乙!!!!

(私も1乙貢献しました・・・w)





漂う悲壮感!


今日はこのままクリアできないのかっ!


そうおもった矢先!






フレのケンジさん登場!





なんていいタイミング・・!!






快く手伝って頂き

無事、ラストで討伐成功しました!






お二人ともありがとうございました♪






ふー、というわけで今日はスッキリねれそうですw






それでは、また!







cliss

| MH4 | 02:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

村長からの挑戦状!

こんにちは!clissです!









ブログをまったり再開したのも束の間、

いきなり更新が空いてしまいました(´・Д・)」





この間、私が何をしていたかというと…






入院(笑







してましたw



いえ、そんなにたいしたことではなく、

もともと予定していた入院と手術で

3泊4日で無事退院しております♪






目的はおしりのごにょごにょ…(ここは伏せw







ま、まぁそんなわけで、

入院中は安静だったので、

ここぞとばかりにモンハン三昧!w

勢いで村クエをコンプしました!

ワーイ(^ω^)






ラストのクエは毎度ながらヘビーでして、

金のお猿さんと、雷のライオン?さんを

二頭同時にもてなしたあとに

脱皮した白いアレを接待するという

なんとも萎える内容でした…ww






回復薬G合成、秘薬合成分まで持ち込んで

んー、武器はチャージアックス!THE サプレッション!

防具は最近のお気に入りの

高級耳栓
切れ味レベル+1
風圧大無効(←これは今回は不要ですが…w)

準備オッケー!

さて作戦は…










ただ逃げ回りますww









下手に攻撃すると、一瞬でキャンプ!

もうここは逃げの一手!

とにかく喰らわないように二体を視界に収めつつ

20ふんちょい、ひたすら逃げ回りますw







そうすると、ラージャンのビームに削られたジンオウガが

いつの間にか静かに永遠の眠りにつきます…

ラージャンぐっじょぶ( ´ ▽ ` )ノ






素材を剥ぎ取りたいなぁと思っても

当然そんな時間はありません(´Д` )

ここからは手負いのラージャンとサシ勝負!





・・・・・w





格闘すること10分弱、

ようやくこちらも就寝w

ほぼ、ビームの隙以外攻撃しなかったかも

しれません…w こわすぎるw






この時点で残20分弱、

ようやくシャガルさん登場です!






うーん、どっちかというと

2頭同時を逃げる方が大変だったかも…?

シャガルは集会場で連戦していたこともあり

落ち着いてプレイ!

村長からの挑戦状


残り2分弱を残して無事クリア!

となりました♪

(病室で焦って撮影したため蛍光灯が写り込んでいます・・・w)





クリア報酬でゲットしたお守りは

乗り+10
狂撃耐性+2

でした!




これを使いこなすには…

やはり…




棍か!!





というわけで、そろそろ棍も練習しよう!と

と密かに思っている次第ですw







それでは、また!






cliss♪

| MH4 | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

