clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロ ハンマー動画

こんにちは!clissです^^








それでは、予告通りアルバソロ討伐の動画をあげてみました♪

29分と長いので、飽きたら途中でやめてくださいね~^^;





容量の関係で開始から15分を前半、そこから先を後半にしてあります^^





それから、ぼちぼちとスタン時に頭に縦3を入れる練習をしておりまして、

最初のスタン時には6発すべて入っておりますので、

タイミングなど参考にしていただければ~と思います♪





あとは、PT戦では咆哮後の頭には溜め3スタンプですが、

ソロでは先日の回転攻撃の考察を踏まえて、

少しでもトータルダメージを稼ぐために

余裕があるときは回転ホームランを当てております^^






それでは早速動画の方を~♪













内容的にはそれなりに満足なのですが、

スキルがちょっとアレなもので・・・ww





高級耳栓・切れ味+1・捕獲の見極めですからね~^^;





せめて捕獲の見極めを研石高速化とか、攻撃力アップとかに変えられれば

もう少し縮められるハズだと思っております・・・ww





が、そのためにはお守りの掘り掘りをしなければダメなのですねww

まともなお守り持ってないんです~^^;





というわけで、少しずつ炭鉱夫でもやりながら、

いいスキルが出来たらまたチャレンジしてみようと思います^^






※ちなみにムービーの途中で、まっちゃんが訪問していますが、
 
 clissはこの時返事する余裕が全くなかったためガン無視しちゃっていますww

 ごめんね~^^; 終わって街へ戻ったら、まっちゃんも採取に行ってましたww








それでは、また!!







cliss☆



| ハンマー動画(MH3) | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

か、花粉の香りが・・

こんにちは!clissです^^









なんか、ここ数日・・・




目がかゆいですww





明らかに奴が到来していますね!!








花粉ちゃんww








私は結構な花粉症で、

朝はいつも薬を飲んでから外出し、

帰宅時には玄関前で服をはたき、部屋に入ったらソッコーで顔を洗わないと

目のかゆみやクシャミで夜も気になっちゃうレベルなので

この季節はテンション下がりまくりなのですww






はい、なので若干のブルーが入りつつも

この週末はのんびりと過ごさせて頂きました^^







個人的な一大イベントは来年の4月から住む住居探しでしたねw

私が転居する地区は、1K8畳の相場が6万-7万くらいでして、

都心などに比べれば全然安いとは思うのですが、

色々と不動産を回ってお部屋を見せていただいた結果




3LDKにしちゃいました~(笑)





お値段は内緒ですが、8万/月以下でしたw

築18年なのでお安くゲットできたようです♪








うーん、しかし58平米…










要らないという噂??ww









もう遅いですねww

ひと部屋、ゲーム部屋にでもしようかしらww















さて、モンハンの話ですw










昨日の突然の鬼教官デビューに、

ひとしきりの苦情・冷やかな目線を浴びて

心が痛んだところで…www








ちとハンマーの考察です^^;







モンハンでは、ひとつひとつの攻撃アクションには、それぞれ

"モーション値"

と呼ばれる基礎攻撃力のような値が設定されております。

(後日、鬼教官にまた解説してもらう予定ww)





普段、私がハンマーを使う時、大体は溜めながら移動して

振り返りに溜め3スタンプを見舞うことが多いのですが、

溜め3スタンプのモーション値は76です^^

一方、溜め3回転攻撃のラストのホームランのモーション値は90です!






気絶値に関してはどちらも全く同じ値なので

どちらかと言えば、スタンプよりも

ホームランを当てた方がダメージは稼げる

ということになりますねw








というわけで、

あのホームランって狙って当てられない?

という疑問を実際に試してみましたw





いつもどおり、村レイアに実験台になっていただきますww







運よくヒットしている場面も多々ありますが、

とりあえずこんな感じに↓↓









うーん・・・








非実用的?www






ま、まぁ色々試している中で新しい発見があったりするわけです!!w

ご意見お待ちしておりますww







それでは、また!!







cliss☆

| ハンマー動画(MH3) | 01:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってハンマー動画 その2w

こんにちは!clissです^^








うーん、今日は久々に動画アップを!

いや、ただの気分ですが^^;




みなさーん、ハンマー使ってますか?w




ハンマー普及委員会(テキトーw)としては、

いかに皆様に安全なハンマーの旅をお楽しみいただくかということを念頭に

様々なモンスターのハンマー討伐動画を



異様に遅い更新ペースでw



アップしていこうかと思っているわけでありますw






全モンスターを網羅するころには

モンハン3のオンライン人口は激減していることでしょうww





ま、まぁ細かいことは気にせず…






というわけで前回レイアに続き、夫のレウスを討伐してみました^^




装備は下位ペッコ一式で、装飾品を使って

回避性能+2を発動させております。




武器はお馴染みのカオスラッシュ剛!ですね^^





レウスのポイントは、と言いますと…





閃光で落とすことですかね





いえ冗談ですww

ま、まぁ綺麗に倒せなかったら無理せずアイテムを使うのは

モンハンの常識といったところでありますっw





一応、立ち回りを意識した動画ということで、

今回もアイテムは使用せずにやっております^^






えと、改めましてポイントは、






飛んでいるレウスを攻める!





ってことですね~w

特に低空飛行突進はタイミングも取りやすいので

貯め3スタンプで撃ち落とすのも実は比較的容易にできます♪







もちろん、怯まなかったら突き飛ばされて終わりますがww






なので、その辺も意識しつつ、ここぞ!というときに

頭に叩き込んであげましょう♪





それから、地上ではレイアと同様に、振り返りに貯め3スタンプが効果的ですが

ご存じのとおり、レウスは振り返らずにバックジャンプブレスを打つことがあります。

深く踏み込むとブレスに当たってしまいますが、実は距離感が掴めていれば

振り返りの貯め3スタンプは当たるけど、ブレスは被弾しない距離があります♪

その辺を体で覚えると、より安全に狩りができますね^^






それから、怯んだ時にはすかさず、縦3を1-2発、あるいは貯め1を当てて

気絶値を蓄積させましょう^^

これは他のモンスターにも共通して言えることですね~☆





それでは動画をどうぞ↓↓














ホントは地上突進の時にも溜め3を当てたかったのですが、

少し考えてヒヨっているのが映ってますww











こちらはオマケ動画です^^

高度からの急降下攻撃をハンマーで撃墜してます☆↓↓








それでは、また^^








cliss☆

| ハンマー動画(MH3) | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログトップ更新!!

こんにちは!clissですアイルー2








ブログトップ更新しました★

すごい時間かかりましたが::

おかげで今日の街はスキップです~w





時間あれば、もっと凝った画像にしようと思ったのですが、

とりあえずトッカン工事でいけるとこまでw





当ブログ、日頃よりフレ様をはじめ多くの方々にご利用いただきまして

大変ありがとうございます★






今回、いくつかブログに変更点がございますw








1.コメントをする際の数字認証撤廃


理由:いちいち煩わしいからww

なのでどんどんコメントしてくださいねっ★





2.記事・コメントを合体ツリーへ

理由:このほうが見やすいでしょう??w

え、別にどっちでもいいって?w





3.オリジナルトップ絵を配置

理由:ただの気分ですけどね!!








これ以外にも地味にマイナーチェンジしておりますが、

あまり気にせず~w




今後ともよろしくお願い

      いたします!!






あ、ちなみに携帯版テンプレートは一切いじっておりませんので

これまでどおりですw







さて・・・







今日は街に行けないので、代わりに私の普段の

村の様子をお送りします♪




内容はレイアハンマーでございます^^


ハンマーは苦手・・・><

という方のお役に少しでも立てれば幸いです!w











私は大体いつもモガの村でレイアを捕獲 ⇒ 交易

あるいはロアル捕獲クエ ⇒ 素材売却




ってのをひたすら繰り返していますw





そして漁師たちと農場ネコをコキ使ってホクホクしてます( `ι´;)ニヤ





やっぱりオフも大事ですからね!!

オンで贅沢にアイテム使うための下準備ですw







それでは、また!






cliss

| ハンマー動画(MH3) | 00:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

