clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャプチャ環境追記

こんにちは!clissです♪









MHP3発売前に、キャプチャ動画をアップしましたが、

なかなか画像が荒くて残念な感じに終わってましたw



また、直接PCに取り込みながら、モニター上でプレイすると

ラグが発生してまともなプレイができないという悩みがありまして^^;






ラグ対策&画質向上のため、新アイテムを購入しました♪



フジパーツ 分配S端子AVケーブル 1S/2ピン-2S/4ピン 2m FVC-132フジパーツ 分配S端子AVケーブル 1S/2ピン-2S/4ピン 2m FVC-132
()
富士パーツ商会

商品詳細を見る


S端子出力を2つに分配して、

TVとPCに同時に出力することにします♪




PSPからのS端子出力とS端子分配ケーブルが両方ともオス端子なので、

メス端子アダプタを間に入れて繋ぎます♪


アクロス S端子/RCAケーブル 延長アダプタ S端子メス/RCAメス×2-S端子メス/RCAメス×2 AVC-204アクロス S端子/RCAケーブル 延長アダプタ S端子メス/RCAメス×2-S端子メス/RCAメス×2 AVC-204
()
アクロス

商品詳細を見る





PSP

PSP専用S端子ケーブル

S端子アダプタ(メス×メス)

S端子分配ケーブル(ここでTVとPCに分かれます)
↓               ↓
①キャプチャ用USB   ②テレビ

PC



TV画面ではラグは発生しませんので、

とりあえずこれでプレイは安定しました!

しかし附属ソフトを使ってキャプチャすると、画面に黒枠が出現してしまいます^^:

まぁでも画面が汚いよりは・・いい・・・はずww




早速、村で試験的にキャプチャしてみました♪

ナルガクルガを相手にしています^^








まぁ・・・


逝ってますけどねwww




あと、分配すると画面が暗くなるそうです。

この辺は今後調整できるといいなーと思いますw





それでは、また!



cliss☆

| キャプチャ環境 | 15:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画~動画はいらんかね~w

こんにちは!clissです☆








あの~~~・・・・








動画取り込みムズいんですがww







予想に反して、だいぶてこずっていたりしますw

モノさえ用意すればすぐにできるかと思ってたのに~!w







わたくし、駆け出しMacユーザーなもので

PSPからの出力は最終的に、


PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』
(2009/07/20)
Sony PSP

商品詳細を見る




mathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MACmathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MAC
(2009/01/05)
mathey

商品詳細を見る



この2つを繋いでUSB接続することにしました!

動画はビデオキャプチャーに付属しているEzCAPを使用して

とりあえず、モニター上にプレイ動画を映すことには成功・・・





しかし問題はここからでした・・w







当初の予定では、EzCAPの画像を、更に別のフリーソフトである

Cam Twistを使用して無駄な部分をカットしつつ、仮想カメラとして認識させて、

Quick Time Xで取り込もうと思っていたのですが・・・・






Quick Time XがCam Twistを認識してくれないんですけどww






同じ設定で、成功している人はネット上にいるのに!!(一人だけww

なぜーーーなぜーーーと、悩むこと半日。

作業は暗礁に乗り上げたのでしたw






よし、ここは別なソフトで取り組むことにしようw と方向転換w(遅






今度はJingなるフリーキャプチャソフトを落として参りましたw

おぉ、これも動画を部分録画できるのか!

便利な世の中になったものよのう・・

と、早速録画開始。






そして、見る。






むむ・・・






むむむ・・・・











カクカク?w









いや、でもとりあえず、それなりの形にはなった!w

さて、you tubeにアップするか!!






む・・・この動画のファイル形式は・・・


アップできないww


いや、変換ソフトがあればできるはず・・・!

と、探すこと小一時間。







見当たらないぞww








というわけで、またまた作業は振り出しにw

ここで、これまでSafariの検索しかしていなかったことに気づく。



うーん、やっぱ基本はググらないとね!



ということで、1からフリーソフトを探す旅へ。

って、ものの数分で新たなソフト"QTRex"と出会いますw




なんかこのソフト・・・使いやすいww






難関だったCam Twistも簡単に認識してくれましたw

ということで、あっさりと録画も完了♪

記念にひとつアップさせて頂きますw





途中までは5分針討伐できそうなペースで進んでますが・・・

最後あっさりと逝ってますww

まぁ・・練習ですのでww







あ~~~






疲れたーww

ご協力頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m






それでは、また!




cliss☆

| キャプチャ環境 | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

