clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その4

こんにちは!clissです^^






この土日も、相変わらずの狩祭でしたw

こんなにクエをこなしても、次々新しいのが出てくるなんて・・・






す・て・き♪(おえっ





というわけで、まずは村クエの進行状況のご報告です!





最近、ネタバレ日記化しておりまして申し訳ございません^^:

とりあえず先に進めたいものでして・・ww




MHは、個人的にはクエを全て出した後からが

始まりだと思っておりますのでw




ここから1頭1頭の立ち回りを研究したりとか

新しい(若干マニアックなw)楽しみがスタートになるわけですね~w







<※以下、ネタバレを含みます!ご注意ください!>




村クエですが・・・




ギルカは現在こんな感じです♪

201012104.png


赤の次は青になりましたね~^^







そしてクエストはといいますと、

お陰さまで村クエは最後の緊急まで全て終えました!





緊急はもう皆様もご存知だと思いますが、

トライでおなじみのジエン・モーランですね!

201012112.png








そして、これを倒すと更なるサプライズが・・・w






村クエの全クエストをクリアすると出現するのがコチラ↓↓

201012113.png








「集会所で装備を整えてからの方がいいですよ♪」


という村長のお墨付き通り、






まぁヒドいクエですことww





クエを受注すると、途中から更に驚きの展開になるのですが、

その凶悪仕様といったら><




これをソロでやれっていうのか・・・!w

と言いたくなりますねw

(詳しくはご自身の目でお確かめくださいませw)






最初、回避距離&隠密という、ナルガ防具そのままのスキルで挑みまして

アイテムも準備もそぞろに飛び込んだところ、

回復アイテムが尽きてリタという情けない結果にww






2回目はスキルに回避性能+1を追加で発動させ

アイテムも万全を期して望んだ結果、

無事3匹討伐して参りましたw







これでようやく・・・

201012111.png


村オールクリアです~♪ヽ(・∀・ )ノ






全てクリアしたご褒美に、S&U系統防具のカラーに


虹色が追加


になります♪(一番右のカラーですねw)

201012114.png


まあ・・・

静止画だとさっぱりわかりませんけどねww










そういえば、村の訓練所には6種類のモンスターがいますが、

武器は何でもいいのでとりあえず6種類討伐すると


剣聖のピアス

201012136.png


が貰えるようです♪

複数でもトライできますし、そんなに難しくないですので

早めにやっておくと防具を組む幅が広がるかもしれません^^







それでは、また!





cliss☆

| 村(MHP3) | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その3

こんにちは!clissです^^







村クエも集会所も、相変わらずハンマーオンリーで進めておりますw

ギルカは現在こんな感じです♪↓↓

201012075.png

201012076.png




なんか・・・目がチカチカしますね^^:

グレードアップ一段階目は鮮やかな赤色ですw

これがどのように進化していくのか楽しみです♪






そして現在のクエの進行状況です♪↓↓

201012078.png






お陰さまで、緊急のジンオウガ・ドボルベルクはクリアしました~♪

いまは未消化クエを地道につぶして行っておりますw








さて、前回ウォーメイスまで作成を進めたハンマーですが、

アイアンストライクへ派生させた所で大変なことに気づきました・・・








アイアンストライクって・・・

201012079.png


一発生産できたのか・・ww






がびーん( ;∀;)






序盤、モンスターの不得手をなくすために

まずは無属性ハンマーを強化しようと頑張っていたのにww






そして、作成可能な武器を眺めていると、更に新事実が発覚w

2010120710.png





もっと強い無属性ハンマー一発生産できるんですけどww






というわけで、無属性のメインハンマーはヒドゥンブレイカーにして

アイアンストライクは、火属性のガンハンマに強化させました♪

2010120711.png


ちなみに、ヒドゥンブレイカーは、ヒドゥンブレイカー改

強化できます♪(ただし上位素材が必要です)

その後の派生はこんな感じです↓↓

201012073.png

下のギリーブレイカーはナルガ亜種の素材でした!







防具は、ウルクスス一式を作ってみました♪

201012077.png


お守り・珠を使用しないと、スキルはこんな感じです^^

201012072.png


回避性能は今作も優秀なようですね!

+1が付いているだけでも、多くの攻撃や咆哮を避けられる気がします♪





それでは、また!




cliss☆

| 村(MHP3) | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その2

こんにちは!clissです♪










引き続き、村をチャキチャキと進めております♪







<※以下、ネタバレを含みます!ご注意下さい!>







昨日の記事でライトクリスタルどこだw

と書きましたが、皆様に凍土で普通に発掘できると教えて頂きましたww






そういえば、トライでも遥か昔に同じような発掘作業をしてたはずなのに・・・









すべて忘れているww










いかに発掘に興味がないかがバレてしまいますね^^:

お守り堀りの炭鉱夫作業も大の苦手でございました・・ww









さてさて、そんなわけで素材が揃いましたので

ユクモノ木槌改からユクモノインパクトへ強化!

してみました♪






あ、あれ・・・


201012041_convert_20101204011142.png






強化ここで終わり?ww









まさかの派生打ち止めですw

まぁ上位解禁になったら、また派生が追加になるのかもしれませんが、

とりあえず当面のメイン武器なので攻撃力ブースト

追加しておくことにしました^^





さて、次に作ったのはウォーハンマーです♪

順調にウォーハンマー改まで強化したあとは、

ウォーメイスとフローズンコアの2種類に派生です^^

201012042_convert_20101204011155.png



ウォーメイスは無属性ハンマーです♪

201012044_convert_20101204011220.png


必要な素材は

アイシスメタル 4
ベアライト石  6
大地の結晶   8


です^^





もうひとつの派生、フローズンコアは氷属性ですねw

201012043_convert_20101204011205.png


必要な素材は

アイシスメタル 3
氷結晶     10
マカライト鉱石 10


ですw




今回はウォーメイスを選んでみました♪

すると、更に派生が!(良かった・・・w




一つ目はアイアンストライク、無属性で攻撃力150です♪

201012046_convert_20101204011245.png


必要素材は

ドラグライト鉱石 4
ベアライト石   10
鉄鉱石      12


ですね!



二つ目はストライプストライクです!

201012047_convert_20101204011257.png


無属性で攻撃力170、マイナス改心25%ですねw

必要素材は・・


轟竜の爪  3
轟竜の鱗  5
轟竜の甲殻 5



です!

ついにティガ素材が混じってきましたね~w

頑張って強化していきたいと思います!






あとは、オマケでこんなものも作ってみましたw

2010120411_convert_20101204011357.png



パンプキングですw

農場の栽培で取れるペピポパンプキンを使って作る武器ですね♪











さて、クエストの方はといいますと、

とりあえず、☆2・☆3はすべてクリアしました!

201012048_convert_20101204011309.png





☆3への緊急はペッコたんですねw






倒すと、新たな温泉クエスト・ドリンククエストが解禁されます!







また、農場もパワーアップ!


待望のハチミツ箱登場です♪

あとはモンニャン荷車も追加できるようになります!

ニャンタークエストに行けるようになるわけですね^^








あっという間に、やること盛りだくさんです☆







ここまでくると、ユクモポイント・・・



楽して貯める方法はないものかw







と、模索したくなりますねww







ポイントと言えば卵運搬ですが、

運搬スキルは例のごとく例によって

武器屋で販売しているロックラックシリーズ

ロックラックコイル(腰)ロックラックブーツ(足)

で発動可能です♪

201012049_convert_20101204011325.png


2010120410_convert_20101204011344.png




村クエ等では使えるかもしれません^^






☆4への緊急はレイア姉さんでした!

明日からはいよいよ☆4の攻略開始です^^








それでは、また!

cliss☆

| 村(MHP3) | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その1

こんにちは!clissです^^








さて~、皆様







狩猟ライフは満喫されてますか~?w







あ、わたしはというとですね・・・








早くも中毒気味ですww(危険







今朝とか、出勤前の15分を使ってシーブライトとか採掘してる自分が・・w



う~~~ん

モンハンって・・・








す・て・き♪(死








まぁでも、仮にもいち社会人ですからw

日中に支障が出ない範囲で楽しませて頂くことにします☆(本当かな?w







<以下、多分にネタバレを含みます!ご注意下さい!>




さて、昨日は狩り始め!

早速村クエに行って参りました^^


SS12027_convert_20101202191308.png


手始めに☆1をクリア♪

うんうん、ユクモの木とか、はぎ取りの音が新鮮ですね♪




というか、あの横たわってる大木からはぎ取れるってことに

しばらく気づきませんでしたけどねww





邪魔だなこの木w





くらいにしか、思ってませんでしたw 

てへっ(´∀`*)





集めた素材で武器を強化です♪

あ、武器は当然ハンマーですよw


古ユクモノ木槌

ユクモノ木槌(強化:ユクモノ木×1、鉄鉱石×1)

ユクモノ木槌改(強化:マカライト鉱石×5、ユクモの木×5、ファンゴの毛皮×2)


とりあえずここまで強化しました!

見た目こんな感じです↓↓(というか、初期と同じですねww)


SS12021_convert_20101202191015.png
SS12022_convert_20101202191123.png


武器屋で強化の派生をチェックしてみます♪


SS12023_convert_20101202191146.png


次はユクモノインパクトですねw

緑ゲージに早く行きたいです^^


必要素材は

ライトクリスタル×1
マカライト鉱石×10
ユクモの木×10
土砂竜の甲殻×3


です♪

ボルボの素材は集会所クエで初期状態から手に入るのですが、

ライトクリスタルの所在が不明ですww

どなたか教えて下さい♪(他人任せw




あ、ちなみに派生のバインドバウンドは、

新モンスターのラングロトラの素材で作成可能です♪

必要素材は

赤甲獣の甲殻×4
赤甲獣の蛇腹甲×2
麻痺袋×2
マカライト鉱石×4

です♪










さてさて、引き続き狩りに勤しむとします♪

今日はこれから☆2の攻略です^^



あ、そうそう・・・



☆2の最初の方・・・・


SS12028_convert_20101202191323.png


このクエ楽しかったですよ♪w

分かる人には分かる、かな・・・?w

まだの方はお楽しみに~w






それではまた!!

cliss☆

| 村(MHP3) | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩猟解禁!!

こんにちは!clissです^^











狩猟解禁!!





ついに今日から新たなMHライフの始まりですね!!

仕事帰りに早速、予約していた新作をゲットして参りました♪




CIMG0216_convert_20101201182342.jpg


昼休み等に色々と情報検索していたところ、

どうもゲーム開始前にはメディアインストールが必要らしいという

噂を聞きつけましたw






帰宅して早速UMDをセット!



「さぁ~て、インストールするぞ~♪」



と思った矢先・・・・









電池残量が足りません








あ・・・・





ありがちなミスww







十分な電池残量がないと、アップデートしてくれないという

PSPの素敵仕様に邪魔される私w

何故、朝出かける時に充電しなかったんだ!!w

という後悔に苛まれながら、15分ほどで必要分の充電を終了!






さっそくプレイ開始です☆





まずはキャラクターメイキングw


キャラクター作成2




ブログの2コマはトライの2ndキャラをモチーフに描いてましたが、

個人的に思い入れが強くなったため、今回はこれを

1stキャラにしてみました♪



キャラを決定したあとは~


温泉1



おっと、いきなり入浴シーンからスタートですね!

露天は後でゆっくり満喫するとして、外へ出てみますw




SS12011.png


これが今回の舞台のユクモ村ですね!

う~んw




ついに来た~!


って感じですねw





色々とイジれるという噂のギルカも、早速作ってみました♪



ギルカ12.1



まだ駆け出しって感じがとってもしますがww

これからどんな風にギルカも変わって行くのか楽しみです♪





さて、では早速狩りに出発してきま~す!



皆様もよいハンターライフを!!








それでは、また!

cliss☆


| 村(MHP3) | 19:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

