clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロチャレンジ!その5

こんにちは!clissです^^










こまめ更新を目指して・・・ってw












全然放置ですけど何か(ノ∀`*)











い、いやぁ~、仕方ないんですよww うんw

仕事とか、仕事とかww(良い訳w)







そのくせ、1時間くらいはロックラックに顔を出してたりするんですがww








さてさて、先日までは世界の城さんが来てましたね^^

スケベ王子こと、おしやん王子が大興奮で狩りまくっていましたがww

便乗して結構やっつけたはずなのに、







いいお守りが出なーい!!ヾ(。`Д´。)ノ








私が求めているのは攻撃7スロ2ですよ、えぇw

それ以外は見えないのですw

なぜそれが必要かって、それはもう・・・w










ただの自己満足w









で、ではなく(;´∀`)







カオスラを担いで

攻撃大、切れ味+1、高級耳栓








を作るためですね^^;

なにせ炭鉱夫作業がイヤで仕方なくて

ずっとその作業から逃げ続けているわたくしなのですw

お陰様で瑠璃子は常にカツカツですww










というわけで、今回も完成させることはできなかったのですが、











神が来ちゃったのでw








久々にソロ行ってきましたw

装備は攻撃中、高級耳栓、切れ味+1ですw

当然ながら、丸薬バグ使用しましたw




ブランクがあるくせに、普通のアルバでリハビリもせずに

いきなり突っ込んだわけですが…w









ハチミツを忘れましたw


回復薬10、回復薬グレート10は持ち込みましたが、

肝心のハチミツを忘れましたww

なので、グレート10と秘薬2を使いきった瞬間から、

心は常に火事場状態ww





そして

ネコ飯を間違えましたw

アルバソロの時はネコ飯で攻撃大を発動させるはずだったのですがw

いつもの癖で、つい肉と酒とかにしてたりして…w

しかし、やりなおす手間も面倒だったので、そのまま突っ込むという体たらくw






そんなこんなで奮闘し…





45分経過時点で、アルバがのんびりし始めたので、

微妙かな~とは思っておりましたが・・・

神アルバソロ_convert_20100609181903


なんとか神を倒せました^^;




早く素敵お守りをゲットして、

装備を強化したいですね><










それでは、また~^^








cliss☆





| ソロ記録 | 19:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロチャレンジ!その4

こんにちは!clissです^^








先日、ハンマーのアルバソロ討伐その3をアップしましたが、

今回は、前回のスキルに加えて、いわゆる





丸薬バグ




と言われる技??を使ってみました^^








ご存じの方も多いと思いますが、これは






怪力の丸薬(20秒間だけ武器倍率+25)の持続時間が切れる前に

怪力の種(3分間だけ武器倍率+10)を飲むことによって

丸薬の効果を、種の効果が消えるまで延長させることができるというものです!





さらに、その3分の間に再度、種を飲むことで丸薬の効果を

もう3分延長できるのです^^

これを繰り返せば、種がなくなるまでは丸薬の効果を維持できます^^






うーん、バグって言われると、あまり使う気がしないなぁと思って

いままで敬遠していたのですが、

今回はソロ討伐チャレンジですので、色々試してみようという一環で

お試しで使ってみることにしました^^







あまり慣れないので、途中で3分経過してしまい

丸薬の効果が途切れちゃってる瞬間もありましたが・・・ww






武器はカオスラッシュ剛!






スキルは前回と同様に、



高級耳栓、切れ味+1 でした^^



無駄に捕獲の見極めもついてましたがww






猫飯は野菜+酒(スタミナ-25、攻撃力アップ大)





アイテムは




調合書1、2
回復薬10
回復薬グレート10
ハチミツ10
秘薬2
閃光玉5
怪力の丸薬5
怪力の種10
強走薬グレート5
研石20
クーラードリンク5
龍殺しの実10
力の爪・護符
守りの爪・護符






こんな感じです!



前回のタイムは35分58秒でしたが、





今回のタイムはこちら↓↓


VR_MOVIE _2__0001





29:07秒でした~^^





今回はちゃんと龍殺しの実も持参したので、

龍属性やられも即解除しましたよ~ww






さて、対アルバのハンマー立ち回りも、まだまだ被弾はするものの

最初の頃に比べてある程度固まってきたところで、

29分の様子を前後半に分けて全てアップしようと思います^^






…と思っていたら、容量の関係で異様に時間くってしまっているので

今回は先に記事だけで失礼します~^^

近日中に動画もアップしますね★








それでは、また!!







cliss☆

| ソロ記録 | 22:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロチャレンジ!その3

こんにちは!clissです^^








今日は月曜という、週の初日でありながら

大勢ログインされていて、大人数でワイワイ楽しかったです^^





まっちゃん、でんちゃん、あrtさん、ぽっちゃり暴走族、

草食王子、ブリさんと一緒に遊んでいただきました^^

今日もありがとうございました☆





さてさて、そんな皆さんと合流するちょっと前、

一人でコッソリ街に潜入したわたくしが何をしていたかというと・・・






アルバソロ・リベンジww







前回のチャレンジから2ヶ月半が経過した今、

どの程度のタイムが出せるのか、

対アルバの自分のPSを図るために行ってまいりました^^






前回は1stキャラを使用し、高級耳栓・切れ味+1・集中で

45:35でした!





今回は2ndキャラで行きましたが、実はお守りが充実していないもので

集中を発動させることができませんでしたww






なので、スキルは

高級耳栓・切れ味+1・火耐性+10

で挑みました^^



装備はお馴染みの、カオスラッシュ剛!です☆




プレイ前半では、最近の試みとして

アルバのスタン時には頭に溜め3スタンプではなく

縦3を全て当てることを目標に練習しているのですが、

まぁ外すこと外すことww





角を2本折るまでに15分くらいかかりました^^;






途中でシビレを切らして、縦3から溜め3スタンプへ切り替えたのは

内緒ですww

もう少し練習します^^;






前回からの進歩としては、




①ブレスの際に溜め3スタンプが当てられなくても、

 縦3の1~2発を落ち着いて頭に当てられるようになったこと。



②振り返りネコぱんちを回避性能なしでも避けられるようになったこと。




③尻尾の当たり判定の出る場所が体感で分かるようになり、突進の追撃の際に

 余計なダメージをあまり喰らわなくなったこと。







あとはやっぱり、経験的に動きが予測できるようになって

無駄な動きが減ってきたかなぁという印象です!








というわけで、今回のタイムはこんな感じになりました↓↓

IMG_0297_convert_20100202004844.jpg





 35分58秒です^^




スタン時の縦3を溜め3スタンプにしていれば・・・もう少しいったかも><

あと、地味に龍殺しの実を忘れたので、2回ほど喰らったネコぱんちの龍やられで

損をしているのもありますw








またそのうち、チャレンジしてみようと思います^^






それでは、また!






cliss☆

| ソロ記録 | 01:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロチャレンジ!その2

こんにちは!clissですアイルー2




今日は内視鏡で初生検にトライしました!
まぁ・・・結果はイマイチでしたがww

カメラから出る生検カンシと胃壁が接線方向になると
うまくつまめないのです><

なので微妙にダウンをかけつつ、
遠慮せずズボっと胃壁に垂直に押し当てるのがコツだそうで・・

修行致しますっ!!><




さて、モンハンの話です☆




昨日、アルバソロに久々にチャレンジしました!

アルバって世間ではスネオって言われてるんですねww

最初、何のことかわからなくて検索したら

あの髪形がスネオみたい、ってことから来てるんだとかw





まぁ・・・たしかにwww




というわけで打倒スネオ犬!!!




武器は当然ハンマーですw

ハンマーバカですからw

いつも通り、ジョー槌をかついで向かいます♪




装備はヘリオスGをベースにして




高級耳栓・切れ味+1・集中




で挑みました!

ネコ飯は 野菜+酒

持ち物は

回復薬グレート10
回復薬10
ハチミツ10
強走薬グレート5
閃光玉5
素材玉10
光蟲10
クーラードリンク5
研石20
いにしえの秘薬1
秘薬2
生命の粉塵3(コレ不要ww)
龍殺しの実10
こんがり肉10
調合書1-4

こんな感じです!!(何か忘れてるかもw)





アルバの肉質は打撃武器の場合だと

頭50
首35
腹30
尻尾30

このあたりを狙うとオイシイようです!

逆に肉質がイマイチなのは

翼18
足25

この2か所です><

立ち回りながら、よく攻撃しやすいのは

突進を交わした後の追撃で後ろ脚にスタンプ!

とかなのですが、そうすると振り返りの爪アタックで

龍属性やられになったり、ダメージも肉質25だったりで

あまり美味しくないので、

前回の反省を生かして、今回はひたすら

頭にスタンプするチャンスを逃がさないように!ということだけに

焦点を当てて挑みましたw




それから、後ろに飛び上がってドーン!!って突っ込んで来る攻撃(?)

に対しては、ハンマーで溜めながら回避動作をせずに

左方向へ主舵いっぱいでギリギリ避けると、

突っ込んだあとに硬直しているアルバの右後ろ脚に

振り返りスタンプがヒットします☆




これを見つけてから、攻撃チャンスがちょっと増えましたw





その結果・・・・




なんとかソロ討伐に成功しました☆

(途中、起き上がりハメで1死しましたがw)



無事、達成できてよかったですw

でも何回もチャレンジする気は起きませんww



******************



それから闘技場のチャナ&ロアルの話!

今日、おじぃさんとダブルガンナーで行って

3:50秒でしたw

9分以下がSランクなので、

だいぶ設定甘くない??とは思いますがw

簡単にS取れますので、ぜひお試しあれw



2人で閃光投げつつロアルを火炎弾速射で葬り

地べたに罠置いて、チャナに爆弾をすべて当てますw

あとはひたすら貫通2を打ち込めば終了です♪




狩猟王集めにお勧めですよぉ~!!




それでは、また!!アイルー☆@MH





cliss



| ソロ記録 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロチャレンジ!その1

こんにちはclissです^^


最近、あまり作る武器防具もなくなってきまして、
だんだん偏ったプレーに移行してきておりますw

鮫でジョー討伐チャレンジとか・・w


それから、ぼちぼちアルバとソロ対決でも
しようかと考えて、こんな装備作りました^^


ディアブロG頭、ヘリオスG胴腕腰、同系統倍加足

発動スキル:高級耳栓、切れ味+1、抜刀術(技)


ハンマー用の装備ですw

ジョー槌かついで、いざアルバトリオン!!!



・・・45分で3死(TmT)ウゥゥ・・・



両角を30分前後で折って、
動きも遅くなってきたな~!と思った矢先・・

起き上がりブレス!!
卑怯だぞ~(`Д´) ムキー!

くやしいのでまたチャレンジしようと思いますw


今夜もオンで遊ぶぞ~♪

| ソロ記録 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

