clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国統一ジエン試験

こんにちは!clissです^^









異例のジエン長期滞在も終了し、バーゲンも終わりましたね!

ほしいものは買いだめしましたかぁ?^^







私は一部買いそびれましたw(リアルww



だって明日までいると思ったんだもん・・・><







さて、この週末はジエン試験でしたw






フレさんのまっちゃんが




ジエンさっぱりわからん!




てことで、みんなで愛のムチをふるって、

ジエンのイロハを叩き込んだわけですねww





では指導にあたった教官をご紹介しましょう。





1.懇切丁寧な指導がモットーカイン教官


2.もうすぐ自然死、実は還暦おじぃ教官 


3.ツタの葉片手にスパルタ指導採点員クリス





受験生:まっちゃん1名w





さて、試験のルールですが、減点方式で行いました!





①岩に当たる 1回あたり ー5点

②拘束バリスタを失敗  -10点

③銅鑼を失敗        -20点

④槍を失敗         -30点(タイミングが早い -15点)





以上のような感じですw


ジエン討伐の時点で60点以上であれば合格です^^







さて、いざ試験スタート☆







どこーん!






ク:「ー5点w」

松:「www」







あ、ジエンもぐってジャンプした






ク:「本当は今までの所で拘束ね、-10点w」

松:「ぐはwww」






ごぉぉぉぉぉん






ク:「銅鑼のタイミングが遅い、-20点」

松:「なんとwww」






じゃきぃぃぃぃん!!





ク:「槍早いんじゃない?」

松:「ふっw」

ク:「安全策に走ったなww」

爺:「鬼教官が減点しそうだw」

ク:「-15点w」

松:「www」







こんな感じでガシガシ減点ww


非常に厳しく採点しましたw


アクションに成功した場合には一律で+3点をボーナスしましたが☆


1回目の結果は・・・







ク;「得点を発表しますw」

松:「どきどきw」










ク:「36点」

松:「ひくっwww」









求人でやったら完全に地雷というレベルww






しかし徐々に慣れていく受験生なのであったww






追試に追試を重ねた受験生は、ついに2日目に・・・









「86点」


「おぉおww」








見事合格を勝ち取ったのでしたw

まっちゃんお疲れ様でしたww







最後に教官からのプレゼントです^^






以下の動画はジエンが船を一度ジャンプで乗り越えて、左後方から突進してくるシーンですが

自動マーキングを発動させて、画面右上のマップで赤いジエンの出現を確認することにより

水面下のジエンに対して銅鑼を鳴らし始めています。





こうすることにより、より船から遠くでジエンを怯ませることが可能です^^

左後方からの突進の場合、ジエンは高速バリスタ or 銅鑼で動きを止めることで

それ以降はゆっくりとまっすぐに船に近づく習性があるため

通常のバリスタで牙を壊すための時間稼ぎができるのです^^



慣れてきたら、ぜひお試しあれ☆















さてさて、モンハン漬けの週末を送っているクリスでしたが

週末にはまた新しい風が吹いたのでしたw





次回、"珍獣ハンタークリス!"

-君はあの生き物をもう見たか!?-





・・・で、お送りします~♪





それでは、また~^^






cliss☆

| 狩猟記録(MH3) | 04:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

