clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWってもう終わりですか・・・w

こんにちは!clissです☆









う~ん、GWって素敵♪


夢の5連休・・・(*´∀`)













・・・って、



もう終わり!!!?











いやいや、まだ何もやってないんですがww


というか、5日間の記憶がない・・・









うーん、確か4月の多忙さの憂さ晴らしに、

ここぞとばかりにゲームをやっていたような・・・








だがしかし、今はモンハンは休猟中・・・






















はっ!!Σ(´Д`;)






















すいません・・・・


















FF13に浮気してました(>ω<ノ)ノ












いやいや、GWの間だけですけどね^^;


そんな暇があるならモンハン課金しろや!!


って怒られそうですがww


1か月課金すると、その間はMHの魅力にやられそうなので


そこはご勘弁いただきまして・・^^;











うーん、というわけで、スピードクリアしたFF13ですが、

よくよく考えてみると、ちょうど2009年の年末あたり、

MH3にどっぷり漬かっていた頃に発売したソフトがコレだったんですねw


「FF発売したら、また人口減るかな~」


なんて会話をしてたのを思い出しますw







せっかくなので、感想をちょこっと・・・

(※注:思いっきりネタバレを含みます)








別に私はFF好きでも何でもないので、過去のシリーズもよく知りませんが、

とりあえず・・・

ライトニングかっこいい(σ´∀`)σ

姉さん、強いですしね~。そしてクール。ツンデレ(?)。


あと、


ファングいいね!(σ´∀`)σ(個人的にw)


うむ、主要キャラ6人のうち、この2名は好きでした。






だがしかし・・・w







スノウ・・・セリフがイマイチ;

何を根拠にその発言!?とツッコミたくなる要素が盛りだくさんでした。

「セラは助ける!コクーンを守る!」の1点張りで、あれじゃ会話も成立しないような…;



ヴァニラ・・・動きがイマイチ:いや、イマニ。

不自然すぎる動き。開発陣の趣味なのか何なのか・・・w

前半の「逃げよ?」連発も、違和感バリバリで・・・なぜそこまで逃げにこだわる?!と。

まぁ、最後までやれば、言いたいことは分かるんですけどねぇ・・・^^;



ホープとサッズは…あまり印象にないです…ww

(使ってないからでしょうねw)





しかしながら、前評判通り、

映像は素晴らしかったです( ゚∀゚)


う~ん、これがFFかと、ついつい感嘆の声をあげたくなるような出来ですね。

個人的には、グラン=パルスに降り立つまでの飛空艇のシーンとか、

あとはパルスからコクーンへ戻ってくるときの召喚獣大活躍シーンとかが

好きでしたw







ストーリーはというと・・・



うーん、こちらはやや御不満ですかねぇ;



結局、コクーンって落ちますよね~、まぁギリギリでラグナロクが止めますけど

あれはコクーン全体がクリスタル化したってことなんでしょうか…

そうすると、中の人たちは全員クリスタル化しているのですかねぇw

もしくはルシになった?あるいは全員死亡?^^;

いずれにしてもあまり良い結末ではないような・・・

それにコクーンは狭い中に魔物があふれちゃったわけですし

人間を養っていたファルシの親玉も壊しちゃったし、

食事ですらファルシに頼り切っていた人類は、きっと生産能力も

ないんでしょうしねぇ・・・

仮にコクーンに人類が残っていたとしても、

生活ラインが崩壊してモンスターがあふれている都市には

きっと住めないですよね~^^;



じゃぁグラン=パルスで生きていくのかって話になるんですが、

400年前?のファング達の時代の人類は滅んでますしねぇ・・・

ある日突然、コクーンからパルスに追い出された人たちが

あの、強大な魔物にあふれて、かつ何もない大地で1から

生活を始めるなんて無理なのでは・・・・とw

それこそ絶望的みたいなww




そしてこんな状況なのに、あの主人公たちの晴れ晴れとした顔といったら!w


これで満足なのか!と言いたいw





彼らが言うところの

コクーンを守る!


ていうのは、


物理的に地面に落下しなければいい!


ってことだったのかと!w

コクーンの中身は完全に崩壊してますからね、アレは・・・ww







と、ついついツッコミ屋の血が騒いで

色々言いたくなっちゃうわけですが、

なんだかんだで最後まで一気にやれちゃったのは、

やっぱりゲームとして魅力があったんだと思いますw

(このストーリーの結末を知りたいという好奇心が大きかったからですかねw)










というわけで、FFと共に過ぎ去ったGWを振り返るのはここまでにして・・・








この週末こそは有意義に過ごそうっと^^;

















それでは、また!





cliss☆

| 雑記 | 20:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

