clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまめ更新を目指して・・・

こんにちは!clissです☆








ブログをこまめに更新するコツ。



それは・・・
















記事を短くすればいいんですね!!(*´∀`)















・・・あれ、違います?w














それでは、また!!




cliss☆























・・・さすがに、こんなに短くはないですがww









さてさて、先日、私の職場のボスを目当てに、

テレビ局のT○Sの方が取材に来ておりました。

何でも、今年7月からの新ドラマのモデルとして

うちのカンファレンスの内容を参考にして話を作ったり

うちのボスの一部をキャラクターモデルとしたスーパードクターが

医療推論を駆使しながら、大活躍したりってドラマだそうで、

私は下っ端なので、全く関係ないわけですが、

それでも医療監修の欄に、自分が所属する部署が出るってことで

多少はウキウキしちゃうわけですww






それで、先日、そのドラマの検索をしてみたところ・・・





以下、ニュース記事のコピペですw



東山○之が『Dearウーマン』(1996年TBS系)以来14年ぶりに、7月からの日曜劇場でT○Sの連続ドラマに主演する事が決定した。一般にはまだあまり知られていないが、国内外で今、注目されている総合診療科(General Medicine)で奮闘する医師たちを描く新しい医療ドラマだ。

普段、病院に行くときに、どこの科を受けたらよいか迷ったり、原因不明でいくつもの科を受診する事になったりしたことはないだろうか?。そんな時に必要なのがこの総合診療科だ。ここはそんな診断のついていない患者や、どの診療科にかかったらいいか分からない患者などを、原因臓器に限定しない包括的な切り口で診療し、臓器や病気を診るだけでなく「患者を総合的に診る」ところ。表立って現れる病状の裏に、意外な病魔や原因が隠れていることもある。病気が複雑な現代社会と関わっていることも少なくない昨今、高齢化社会を迎える日本でも年々ニーズが高まっている注目の科といえる。

東山が演じる主人公・後藤英雄は、アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター。患者の言葉の端々を聞き逃さず、行動、身体症状から意外な病名をいいあて、解明していくその姿は、さながら病気というミステリーを解明していく医療界の名探偵だ。




ふむふむ、ここまではまぁいいでしょうww

問題はここからww




ドラマでは、医師・後藤英雄の病名解明の驚くべき名探偵ドクターぶりを描くと共に、


最初は落ちこぼれとみられていた

「総合診療科」の医師、看護師たちが



後藤の登場をきっかけに、少しずつ成長していく姿も描いて(以下省略















マテコラ(*´∀`)












いや!たしかに、別にうちのスタッフが落ちこぼれとか

そういうことを言っているんじゃないとは分かりますけどねww

ドラマの設定は、あくまでフィクションですし!!




しかし、なんだろう、この・・・







もやもや感は・・・( ´Д`)












一応、コードブルーの脚本家が、今回のドラマも担当だそうなので、

シナリオにはちょっと期待しながら待つとしますかねぇ~ww











それから、全く別な話になりますが、

引っ越しの際に、新居で光回線の契約をしたところ、

Wiiの2000ポイントがタダで送られてきましたww








ということで、なんと言っても元手がタダなので・・・









モンハン3、再課金しましたww








いやー、でもさすがに前みたいにドップリというわけには

全然いきませんので、まぁ週末だけとか、短時間でとか

そういう感じでたま~に出現するくらいですかね~^^






腕が落ちない程度にリハビリをしつつ、

MHP3rdの登場を待つとしますかぁ☆












それでは、また!!(今度こそ!w




cliss☆

| 雑記 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

