clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・集会浴場 その4

こんにちは!clissです^^








発売から2週間が経ちましたね!

皆様も相当、やり込んでおられることと思いますw





集会所クエの方ですが、夜な夜なフレ様達と集まって

コソコソと進めた結果・・・


201012154.png


下位クエストをオールクリア!

ギルカは緑にグレードアップしました!!

201012115.png








さて、隠しクエが出るとの噂が飛び交っていた中、

条件探しに躍起になっていたわたくしは、

大連続全部やれば何か出るんじゃないか

という仮説の元、フレ様とともにクエ消化していきましたw





すると、上位・下位の大連続を消化すると

四面楚歌

なるクエストが出現しました!




おぉ、これをクリアするともしかして・・・!

と期待して、おじぃ様と二人で4匹を討伐・・・






あ、あれ・・・・







何にも出ませんけど?ww







結局、大連続をクリアすると、隠し大連続が出るだけという結果でしたw






さらにクエを進めます!

すると上位単品クエストを全てクリアしたところで・・・


201012137.png
201012118.png




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




さらにさらに、2頭クエを全てクリアすると・・・


201012119.png



待ってました~♪w

ようやく隠しクエ3種類が出そろいました!

この過程でギルカも更にグレードアップ!

201012151.png





早速、新たに出現したクエへと向かいます!




個人的な感想としては、アルバはだいぶ弱体化した印象ですが、

アカム・ウカムは逆にやりにくくなっている気がします^^:






アルバは、頭付近にいるといやらし~い広範囲の突き上げをしてきます:

ハンマー泣かせ・・・と言いたいところですが、

ブレスの後の硬直が長く、頭を狙う時間が十分に取れたり、

振り向きの顔面に溜め2、溜め3が当たったり

スタン中の頭の振りが小さくなったので、普通に縦3が入ったり、など、

ハンマー的には嬉しい調整がなされていて、全体的には難易度が下がった気がしますw




あとは、両角を折っても空を飛ぶ可能性があったり

周囲に雷を落とす攻撃が追加になったりしている点が印象的でした!

体力はそれほど高くないので、比較的楽ちんです^^







逆に、ウカム・アカムは強くなってますね~w

180度ターンしながら、後ろ足付近を攻撃するモーションが追加されたのですが

攻撃力がハンパないです^^:

これまでのと同じでしょ~、と油断していると逝ってしまいますw

これも少しモーションの研究が必要ですねw





さてさて、そんなこんなで、ついに・・

全クエストを制覇しました~!


201012152.png


終わると、ギルドマスターから重武具玉10個がプレゼントされます♪


201012153.png

勲章は現在こんな感じです!↓↓

201012155.png




穴ありすぎですけどねww




まだまだやることいっぱいですw




それでは、また!



cliss☆


| 集会浴場(MHP3) | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

