clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作体験版!

こんにちは!clissです^^






MHP3rd体験版、出ましたね!!


みなさま早速ダウンロードされて

ロアル&ボロスをボッコボコにされていることでしょうww






わたくしも早々にダウンロードさせて頂きまして

ぼちぼちとイジっておりますw

やはり新モーションが追加となった双剣が非常に楽しいですね!

動きが豊富で、使いこなせるまでに時間かかりそうです^^





ハンマー使いのわたくしとしては、

トライの連携がそのまま生きるのは嬉しい限りです!

ただ、何かうごきがモサっとしている気が・・・ww

ハンマー&スラアクの動きが多少遅めに修正されたという噂を

王子から伺いましたが、だとしたら残念です^^;

色々と新武器が加入するにあたり、全体のバランス調整がなされた結果なのですね!

(…ということにして納得しておきますww)

せめて、MHP2ndG時代の縦3の脅威が蘇ってくれれば…w(可能性は低そうですねw







それにしても・・・なんか・・全体のエフェクトが・・・







爽快感下がってませんか?ww







いや、わたしの気のせいならいいのですが、

ハンマーで頭を殴ってもなんか、感触がないというか・・ww

いまいちスカっとしないようなww

肉質による手ごたえの違いをより強調しているんでしょうかね?w

ボロスの手なんかは、なかなか切りごたえがありますが、

あの感触を頭部のスタンプでも味わいたいものですww


manga14.gif




それではまた!



cliss☆
スポンサーサイト

| 体験版(MHP3) | 23:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

いつも楽しく読ませていただいてます(^^
体験版のエフェクトは確かに印象が異なりますよね。
何と言うかアニメ調になったような気がします。

| PECO | 2010/10/15 08:29 | URL | ≫ EDIT

更なるサプライズに期待♪

おはようございます。
そしていつもありがとうございます。

私もトライアウトに飛びついた1人でもありますが、
製品版発売までには色々な事を試したいところです。
少しの間体験版を含めて楽しめそうですね♪

私の第1印象は、ビジュアルの硬さを感じました~。
ポータブルのビジュアル表現の限界もあると思うの
ですが、triはどちらかというと風景摸写に柔らかさ
を感じていましたので、ちょっとトゲトゲしく感じます。

体験版・・・何故ガンランス使えないの~wまさか・・・^^

では、ゆっくり○○みをお楽しみ下さい♪

| bri | 2010/10/15 09:55 | URL | ≫ EDIT

体験版の感想♪^▽^

こんばんは^^

先日から体験版をご一緒して頂きまして、ありがとうございました♪

しかしその体験版にて、教官が感じたモッサリ感や手応えの無さ(感触の違い)や、エフェクトおよび効果音などがちょっとアレな件・・私もだいたい同じ感想を抱きましたねwリアリティの減退感を・・^▽^;

正直に言いますと、体験版よりずっと前・・・ジンオウガを初めて見た時期から「アレレ?このモンスター・デザインは、ちとモンハンっぽくないかな??」なんて思っていたりしましたね~w

でもまあ、この辺は慣れれば気にはならない・・と思いますよw
現に双剣などは新鮮で爽快感がありますからねw^▽^

それにトライ大好きな私にとっては3rdは馴染み易く、ともするとトライをやっていると錯覚する位になってますw期待感は未だ衰えてませんよ^^

とりあえず慌ただしい日常を過ごしていれば、あっという間に発売日が来るでしょうから、それまでは体験版をやり込んでいろいろ細かい変更点などをチェックして見ましょうw^▽^ノ

ではでは、またお時間が合う時にご一緒いたしましょう♪ありがとうございました!^▽^ノシ

| おしやん | 2010/10/15 23:34 | URL |

お疲れさまでーす(≧▽≦)さっそく体験版プレイされたのですねw
ハンマー、2ndGよりトライのモーションの方がカッコいいのでトライよりだと使いやすそうですwただ、爽快感がないのは頂けないですね~w気持ちよくぶっ飛ばせるのがハンマーの醍醐味ですからね( ´艸`)武器は何を使っていこうか今から楽しみです^^(笛は自分はないかもですがw)

ちなみに、自分実家の方で3rd予約しちゃったので発売日より遅れての参加になりそうですwモンハンしばらく手付けてないのでプレイしたい病でストレス倍増・・・・・

粉塵ください・・・・・

| kage | 2010/10/16 21:31 | URL | ≫ EDIT

>PECOさんw
こんにちは~^^ ご訪問ありがとうございます☆
こちらこそ日々拝見させて頂いております!

エフェクトはシリーズごとに微妙に異なりますよねw
今作は血しぶきが微妙に目立つような気もしますが・・・ww

あと、どうしてもトライの延長と思って色々と期待しがちなのですが
やっぱりハードが違うって所で超えられない壁もあるんだろうなって
体験版を通して感じました^^;

でも楽しみなことには変わりないですねっ^^
PECOさんの新作攻略記事も楽しみにしています!


>ブリさんw
地獄から生還されたようで、復活おめでとうございますww

時間がないとついつい狩りばかり目が行ってしまいますが、
体験版で拾えるアイテムも、これまでになかったようなものが
多数配置されているようですね!
そんな細かいところまで興味が行くかはさておき、
まだまだ楽しめそうな予感がします、体験版^^

ビジュアルの件は同感です!
このあたりがPSPクオリティ…それでも十分綺麗ですけどね~^^
しかしあの"当たってないような感覚"はもう少しなんとかならないもの
でしょうかね~ww

あ、ガンランス封印されたのは・・・w
楽しみはあとに取っておくってことですよ!きっと!w

あ、間違っても私に砲撃しないで下さいね!!w


>王子様w
こちらこそ先日はありがとうございました~!
早速の新作体験版のやり込み宣言、噂に聞きましたよ~ww
さすが、準備も気構えも怠りなし!ですね王子ww

エフェクトは全部一新されているのですね~!
火炎弾なども心なしか派手に見えましたが・・・
思い返せばトライも最初は違和感を覚えた気がしますが、
いつの間にか慣れてましたもんね^^
きっとこちらもそのうち当たり前に感じるようになるのでしょう!

ジンオウガはトゲトゲしてますからね~w
なかなか進化の過程であのような見た目にはなりにくいかもしれませんがww

発売まで気づけばあと1ヶ月半ですもんね^^
今からワクワクですね!また宜しくお願いします~^^


>まつぼうw
体験版、流れに乗ってプレイしてみましたw
大枠はトライと一緒ですが、マイナーチェンジが多く散りばめられていて
ファンとしては嬉しい限りですね!^^

お仲間をぶっ飛ばすという意味では、これまで通り爽快に
宙を舞って頂けることを確認致しましたw(王子の体でww

トライに無かった武器は狙い目ですね!
笛もいいと思いますよww(難しそうですがw

引っ越し準備等々しばらく大変そうですが、落ち着いたらまた
一緒に飛ばし合い…じゃなかった、遊びましょうね~ww

(粉塵でストレス軽減されるのか・・・うちも飲んでおこうww

| cliss | 2010/10/19 07:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
体験版は楽しんでおられるようでw

早くハンマーでレイアの頭を殴りたい自分がここにいますw

スタンが取りにくくなったような気もしないでもないw
ま、パーティプレイでは仲間を爽快にぶっ飛ばしますけどね♪

血しぶき・・・・無印をやってみてくださいw
かなりスプラッタでございますよw

| ジレル | 2010/10/19 14:16 | URL | ≫ EDIT

お陰さまで楽しませていただいておりますw
レイアの頭ww 殴りたいですねww

ハンマーは確かに気絶値下がってそうです:
アクションに端からスタン値付加してやったから
これくらいで我慢せいってことでしょうか^^;

無印はノーマークでございますが、
スプラッタ・・・w 一度拝見してみたいですw
見かけたら購入してみようかしらw

| cliss | 2010/10/21 11:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/100-87cab00a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

