clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体験版とかやってますw

こんにちは!clissです^^







脱アサシン!!ww

結局、アサシンクリード2は夏休み前後で一気に退治することはできず、

思った以上のボリュームに、嬉しい悲鳴になってますw

ただ、日常の波が押し寄せると、ど~しても時間とれないもので

いましばらく封印することと致しましたw






さてさて、それと共にわたくしの興味もモンハンへと戻りまして・・・







最近はちょくちょく体験版などをやっておりますw

おしやん王子殿もボロス攻略など載せておられましたので、

そちらを参考にしつつ、ボロス討伐で準備体操をしておりますw

(まだキャプチャ環境が準備できてないためデジカメ撮影ですw)

taikenban-tachi.gif





なんといっても発売まであと1ヶ月ですからね!!

もう目前といっても過言ではないですね^^





ハンマーは個人的には、体験版のモンスター相手にしても

あまり気持ちよくないもので・・・w

もうしばらくお預けですかねw






ボロス亜種立ち回りに関して、個人的に気をつけている点をメモ程度に^^

(アイテムは太刀でのプレイに準じます)



1. ボロスの突進前はなるべく真正面に陣取る→突進を始めたら自分は真右へ走る

 これは、突進前に斜め前に陣取っていると、直線突進からの追尾なのか

 回り込み突進なのか区別がつきにくいためですw

 回り込み突進の場合、自分は真正面にいるにも関わらず、最初からボロスは

 斜めに走るので、走り始めのボロスの方向である程度区別が可能です^^

 直線突進であれば、全力で右へ走れば当たらない&かわした後は

 ボロスへ追い打ち可能です。

 注意点としては、判断するための時間が必要なので、突進前に中距離以上に

 離れる必要があります。

 真左ではなく真右に走るのは、追い打ちの際の尻尾の振りを考えて、ですねw



2. 罠・閃光・爆弾は疲労時に一気に!

 まぁこれは基本中の基本なのですが・・・w

 疲労後の流れとしては、

 疲労→すぐに落とし穴設置→落ちたら大タルG2個&小タル起爆

 →大タル爆弾1個&小タル起爆→腕へ攻撃して大回転1セット

 →閃光玉(まだ落とし穴中でも可)

 これで、ある程度安定してダメージを削れるかと思いますw

 あとは、閃光玉1個とシビレ罠が残りますが、

 閃光玉は疲労前に切れ味が黄色へ落ちることが多いので、そこで迷わず1つ使って

 その隙に研いでしまうことが多いですかねw

 なので疲労時には既に残り1つになってますw

 シビレ罠は温存して、最後にボロスが体力回復している足下へ

 設置するようにしています^^




あとは、非怒り時に足狙いでダウン、怒り時は腕狙いを基本にして

メインはボロスの左腕狙い、尻尾回転は全てフレーム回避を心がけ、

オトモなし、罠・爆弾・閃光有りで5分針が出たり出なかったり…

という感じですねw

グレート使用数が1~3に押さえられれば良いタイムが出ることが多いですが、

・・・実際はなかなか厳しいです^^:

 



体験版、すぐに飽きるかと思ってましたが、

色々と考え始めると奥が深いですねww

PTプレイも楽しいですが、動きの基礎はやっぱりソロですしね^^

訳の分からないモンスターを相手に試行錯誤する楽しさを久々に味わってますw













さてさて、トライと同様に動画キャプチャを考えていろいろと検討していますが、

手持ちのD端子ケーブルでは、DVDデッキ経由では録画できないことが分かり、

(全ては自宅TVがD端子出力に対応していないのが原因なのですが)

コンポジットへ画質を落として、以前と同様にDVDへ焼くか、

あるいは直接pcへ取り込むか…と悩んだ挙げ句、

S端子ケーブルと、mac用の外付けUSBインターフェースを購入して繋いで

直接取り込む方向で模索していますw




怖いのは、pc画面でラグが出ないかどうか・・・w

こればかりはやってみないとわかりませんねw






それでは、また!





cliss☆
スポンサーサイト

| 体験版(MHP3) | 19:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪^▽^ノ

ボロス亜種、攻略をしっかり詰めておられますね~w^▽^ノ

スクリーンショットのとおり5分針も達成されていて、見事です!^^
攻略内容もとっても有益ですね!

<教官の攻略記事のポイント1.>
TAでは、この突進の誘導は必須ですよね^^右への回避も同意ですw私はたまに誘導を失敗してUターン突進を喰らいますがww

<教官の攻略記事のポイント2.>
アイテムの使い方は勉強になりますね~!私は開幕爆弾2つ(大タルは未使用w)、疲労時に落とし&シビレ罠を使い、足を引きずったら閃光2発で足止め・・という感じでしたが、外したりで安定しないので困っていましたwwなので、教官の手順を後で実践してみたいと思います♪^^ノ

教官のプレイ動画も一刻も早く拝見したいですね~w楽しみにしております!!^▽^ノシ

因に、mac用の外付けUSBインターフェース・・私のはMatheyという、白いヒョウタン型のユニットを使っております^^付属のソフトは・・ラグが酷かったので別のキャプチャユニットがあればその方がいいかもですね;▽;ノ

ではでは♪また3rdの攻略記事を楽しみにいたしております!モンハンもご一緒いたしましょう^^

ありがとうございました!>▽<ノシシ
(ううむ・・今回は教官に振るネタが無かったですね、残念w)

| おしやん | 2010/10/31 21:16 | URL |

いよいよ1ヶ月♪

お疲れ様です♪
久々のクリさんとのデートクエはお恥ずかしい限りですが、
妙に緊張気味になってしまいました~^^;
でも楽しい時間をありがとうございました♪
その後の今回の記事大変勉強になります^^

さっ!いよいよ1ヶ月前ですね~^^また怒涛の狩りキュラム・・
・・・楽しみですね~。ワクワクしますね~。
クリさんをはじめフレ様の動画付き攻略記事に期待してますよ~^^
triの時はかなり勉強をさせて頂きましたので、今回はブログ
への攻略記事をおしやんさんもうpするという事でとても楽しみに
しております♪

b「あのさぁ~、12月1日やぼようで休んでいいかな~?・・・・」
私がMH好きを知っている後輩A
A「え?・・・・・・・パワハラですか?・・・・www」
b「いやっ、あの・・・ちょっと、なにかな~・・・って^^;;」
A「それ・・・イタイですね~www・・・マジっすか?ww」
b「・・・・・なにか?^^;」

この番組はフィクション(?)ですwww

| bri | 2010/11/01 10:37 | URL | ≫ EDIT

>王子どのw

コメントありがとうございます^^

立ち回りは願わくば被弾ゼロを目指してますが・・・
ボロスもまだまだ改善点が山盛りという感じですw
いつか被弾ゼロで動画が撮れたらいいなと思います^^:

でもソロで完成しても、PTだと被弾しまくりだったりするのは
ご愛嬌という所でしょうか・・・ww

Uターンの回避はかなり難しいですね~w
パターンがいくつかあるようですが、よく認識できませんw
微妙に追尾性能があるような気もしますし・・・w

あ、キャプチャは色々と探した挙句、多分王子のそれと同じ物に
落ち着いたような気がしますww
ソフトはQuick time proなら取り込めるけど、Quick time Xは無理という
不穏なうわさを耳にしましたが・・・ww
そうすると更なる出費が^^;



>briさんw

コメントありがとうございます^^

&先日はご一緒して頂きましてありがとうございました!

まだまだ何も人様のお役に立てるようなことは書けませんが、
(というか、去年と比較して明らかにプレイ時間は減ると
予想されますので、果たして攻略など書けるかどうかww)
新作は一緒に楽しんで参りましょう^^

狩りキュラム・・・ww さすがのお○じギャグ炸裂ですね!w
リンク先のサイト様達も、きっと新作発売とあらば更新しまくりが
予想されますから、またネットも盛り上がってきそうですね!w

そのノンフィクション再現VTRww
職場でbriさんに冷たい目線が浴びせられないことを
祈るばかりですww

またよろしくお願いしますね~^^

| cliss | 2010/11/01 19:20 | URL | ≫ EDIT

そうやって、モンハンどっぷりだから胴回りがw
で、発表まだぁ?w

| ジレル | 2010/11/02 23:05 | URL |

>じれる様w

発表は明日しますよ~w
まだ全員分揃ってなくて~ww

胴回りについては言及なさらぬようっ!!w
そ、そう焦らずとも、絞っている最中ですわよっw

| cliss | 2010/11/03 17:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/102-fef4450f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

