clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画~動画はいらんかね~w

こんにちは!clissです☆








あの~~~・・・・








動画取り込みムズいんですがww







予想に反して、だいぶてこずっていたりしますw

モノさえ用意すればすぐにできるかと思ってたのに~!w







わたくし、駆け出しMacユーザーなもので

PSPからの出力は最終的に、


PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』PSP-3000用接続ケーブル『PSP S端子&AVケーブル 3M』
(2009/07/20)
Sony PSP

商品詳細を見る




mathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MACmathey Mac対応ビデオキャプチャー VIDEO CAP For Mac MVCP-02MAC
(2009/01/05)
mathey

商品詳細を見る



この2つを繋いでUSB接続することにしました!

動画はビデオキャプチャーに付属しているEzCAPを使用して

とりあえず、モニター上にプレイ動画を映すことには成功・・・





しかし問題はここからでした・・w







当初の予定では、EzCAPの画像を、更に別のフリーソフトである

Cam Twistを使用して無駄な部分をカットしつつ、仮想カメラとして認識させて、

Quick Time Xで取り込もうと思っていたのですが・・・・






Quick Time XがCam Twistを認識してくれないんですけどww






同じ設定で、成功している人はネット上にいるのに!!(一人だけww

なぜーーーなぜーーーと、悩むこと半日。

作業は暗礁に乗り上げたのでしたw






よし、ここは別なソフトで取り組むことにしようw と方向転換w(遅






今度はJingなるフリーキャプチャソフトを落として参りましたw

おぉ、これも動画を部分録画できるのか!

便利な世の中になったものよのう・・

と、早速録画開始。






そして、見る。






むむ・・・






むむむ・・・・











カクカク?w









いや、でもとりあえず、それなりの形にはなった!w

さて、you tubeにアップするか!!






む・・・この動画のファイル形式は・・・


アップできないww


いや、変換ソフトがあればできるはず・・・!

と、探すこと小一時間。







見当たらないぞww








というわけで、またまた作業は振り出しにw

ここで、これまでSafariの検索しかしていなかったことに気づく。



うーん、やっぱ基本はググらないとね!



ということで、1からフリーソフトを探す旅へ。

って、ものの数分で新たなソフト"QTRex"と出会いますw




なんかこのソフト・・・使いやすいww






難関だったCam Twistも簡単に認識してくれましたw

ということで、あっさりと録画も完了♪

記念にひとつアップさせて頂きますw





途中までは5分針討伐できそうなペースで進んでますが・・・

最後あっさりと逝ってますww

まぁ・・練習ですのでww







あ~~~






疲れたーww

ご協力頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m






それでは、また!




cliss☆
スポンサーサイト

| キャプチャ環境 | 17:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、足跡から失礼します~☆


同じ日にほとんど同じ内容の日記を上げてらっしゃったので、おもわずコメントさせていただきました(*´艸`)


動画制作おめでとうございます~☆

録画環境が出来るか出来ないかのところにいるとちょっとの事で一喜一憂して、達成できたときの充実感というか開放感みたいなものが凄いですよねw

QTRexですか…初めて聞くソフトです(ΦωΦ)
変換するときに参考にさせていただきます♪



ではではっ☆

| Hazel | 2010/11/03 21:32 | URL |

こんにちは~w
訪問ありがとうございます^^

わたくし、相当必死に検索していたもので、
おそらく何らかのキーワードにヒットしてHazelさんのページに
たどり着いたものと思われますww

macでのゲーム画面キャプチャに関する情報は思いのほか乏しく、
なかなか似たような環境でやってらっしゃる方も見つからずに・・w
ここに辿り着くまでに苦労しました^^:

Hazelさんは、また別な方法でやられているようですね!
私の方は多少のラグが発生しておりますので、折があれば
参考にさせて頂きたく思います^^

コメントありがとうございました♪

| cliss | 2010/11/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

これは、macユーザー歓喜!!w

こんばんは!^^

おお~これは凄いw面白いことになってきた!!w
macユーザー歓喜!!つまり私も歓喜ww

キャプチャ方法の記事と、プレイ動画で2度おいしいっ!!www(*゚∀゚*)

教官という偉大な先人のお陰で、ひたすら私は甘い汁を吸うw
これ、全部泥棒の仕事なんです、うぅんっ!!(*´∀`*)(byルパン)

私も新型pspが来たらスクリーンショットをうpするのに是非活用させて頂きたいです^^

プレイ動画の方もボロス亜種の攻略、かなり進んでいますね~!(*゚∀゚*)
手際から察しますに、かなりの練度を感じましたよ^^これは良い手本です!

最後のところは残念でしたが、あるあるwwありすぎて困る、って感じですw(ノ∀;`)
私も突っ込みすぎて、結果乙ることはたまに良くあるwwですw

動画を拝見した感想として、私もボロス亜種5分針安定の鍵は赤ゲージ維持だと感じています^^TAですと、半ばゴリ押せ!ってノリでやってますww

後は難しいですが後脚の怯み値計算と、怒り&疲労のコントロール、逃げるボロスを如何に追いつめるか。この辺りがキモですね~^^私も精進いたします^▽^ノ

ではでは、今後の攻略動画(記事)を楽しみにしております!^▽^ノ
本日もえrと突っ込めなかったのが悔やまれる、おしやんでしたw

ありがとうございました!(*>∀<*)ノシ

| おしやん | 2010/11/03 23:53 | URL |

動~画キタ~ッ!!!

待ってました~♪
うpするまでキャプ・編集・エンコードなど相当ご苦労
されたようですが・・・まずはお疲れでした~^^

体験版といいつつ、かなり試せるこのボロスの動画、参考に
させて頂きたいと思います♪

今後の同講座?wの益々のご期待申し上げ、簡単ではございますが
労いのご挨拶とさせて頂きます。本日はあr・・・(泣)w

| bri | 2010/11/04 15:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 23:26 | |

おおっ!

動画制作の事はさっぱり?ですがww
お疲れ様でした♪

久々のくりぃすさんの勇姿~^^
....おお~♪.......えwUターンww恐ww
さすがぁ~.....全然やられない~
......楽勝だぁ~♪
うんうんやっぱりすごいw

.......................あ.....死んだ(-.-)


MHP3の動画楽しみにしてま~す^^

| MISTあらためNami☆ | 2010/11/06 11:24 | URL | ≫ EDIT

素晴らしい!

無事、動画のアップが成功したようですね♪お疲れ様です。
たまたま通りかかった時は、ひとり悶々とされていたご様子でしたがww

さっそく動画拝見しましたっ♪
さすがに無駄のないお美しい立ち回りですね~。少しでも近づけるよう、これからも動画を参考にさせていただきたいと思います!!
なので、動画のアップは是非、同時進行でお願いしま~す♪♪www


| Claris. | 2010/11/06 12:11 | URL |

>王子殿w

スクリーンショットだけでしたら、有用なフリーソフトは
いくつもあるようですね!
しかし、まさか最初から付属していたQuick TimeXにキャプチャ機能が
付属していたなんて・・個人が色々と発信するのが
スタンダードな時代なんですねぇw

動画は設定によってもう少し画質を上げられるようです!
発売までに色々と試してみようと思ってます^^
是非、参考にできる所はして頂ければと思いますw

王子のえrえr動画..あ、ミスw スペシャル動画も楽しみですね!

わたくし元々太刀使いでも何でもないもので(ただ振り回すだけw
使い慣れない感がバリバリ出ておりますが・・・ww
まぁ何の武器であれ、動きを見切る練習にはなりますしね!
太刀での経験を参考に、そろそろハンマーに取りかかりたいと思いますw

また色々と宜しくお願いします~w



>ブリさんw

労いのお言葉を頂きましてありがとうございますw
祝日を丸一日つぶしたのは内緒です・・・ww

今回は大した参考にはならないかもしれませんが・・・
乙る所は是非、今後に生かして頂ければと思いますww

そしてふと、気づいたんですが・・・
ブリさんてこういう動画編集系にすご~~く詳しいのではww
こんな身近に素敵なスキルを持った方がいたのに気づかないとはww

そしてこの会話の流れが、MHP3rdでついにブリさんも
ブログ開始&動画アップへとつながる伏線になってるわけですね!w

楽しみになって来ましたね~ww



>非公開様w

なんと!w
いきなりそんなことになるなんて!w

これはあれですか、近年流行のすt・・被害w
いや、まぁ深くは突っ込むまいww

いつの間にかあっちもID消えてたしww
なにはともあれ、こちらこそありがとうございましたw

まぁ最後とは全然思ってないのでw
またどこかでお会いしましょう^^ノシシ




>なみっちw

うん、私も詳しいことはさっぱりなので、
皆様には尚更分かりにくい記事だったことでしょうww

すいませんね~つい興奮してしまってww

アサシンも卒業して、またモンハンの世界に戻ってきましたよw
遊んでいるフィールドが違うのでなかなかお会いできませんが
こっちの様子は適宜記事&動画などで報告しますからね~♪

今後とも宜しくおねがいしま~す^^



>くらりんw

先日はお世話になりましたww
非常に助かりました^^
いや~Englishに強い人がいると心強いですね~♪
You Tubeから直接情報収集するなんて考えつかなかったですw

まったく、アップできなかった時はどうしようかと思いましたよw
もんもんもんですよ、本当にw

トライでも口だけじゃなくて、たまには体も動かさないと、
キャラにも二の腕にも脂肪が貯まって行きますよ~要注意!w

| cliss | 2010/11/06 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/103-2112075e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

