clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OPムービー公開!

こんにちは!clissです♪







新作OPムービーが公開されましたね^^



発売まであと一週間ですね!




毎日ワクワクが止まらないです!


最近は、ボロスでのハンマーの練習も一段落という所です♪



今作の特徴のひとつに、ハンマーの

全ての攻撃に気絶値が付いた

というのがありますが、

実践でスタンを取りに行く場合、攻撃が弾かれてはお話にならないので

体験版のボロスのようにカタ~い頭を狙う場合は

弾かれ無効の、溜め3スタンプ、溜め2、回転ホームランの3種類で

スタンを狙うのが基本になりそうです。





特に溜め2のアッパーで高さを稼ぐのがボロス戦では重宝しますが、





まぁ当たらない当たらない・・・(汗





個人的に、アッパーの狙いどころだと思うのは、



1. 疲労中の閃光時

2. 疲労中の落とし穴時(シビレ罠時は微妙に頭に届かないことが多いです)

3. 転倒時

4. 尻尾振り回しの2回転目(頭の位置を予想して当てます)

5. 威嚇(頭を下げてくれるので美味しいです)

6. 突進の最初の瞬間(スタンを計算して当てないと、ひかれますが・・)




こんなところでしょうかw




ただ、体験版はスキルが限定されているので、このような立ち回りになりますが、

製品版だと、自分で心眼を付けたり切れ味の鋭い武器を選ぶことも出来るので、

カタいモンスター相手にも、武器出し攻撃やら溜め1やらをもっと上手に使って

より効率的な立ち回りができるかもしれませんね^^





さてさて、ある程度は新作のハンマーにも慣れてきたところで

最近は他の武器の練習をしております♪





双剣はなかなかテクニカルな武器へと進化しているようで、

コンボの繋ぎ方やら、鬼神化・鬼神強化の使い分け等々

詰めるべき内容が盛りだくさんで楽しそうですw

ボロス戦は、気をつけて立ち回っているつもりでも、

いつの間にか被弾していることが多いですが、

かといって手数を抑えても火力が伸びないという・・・w

その辺りのバランスには非常に悩むところですねw






ま、私は双剣使いでも何でもありませんので・・・







偉大な先人達の攻略を待つことにしますヾ(*´∀`*)ノ







それでは、また!






cliss☆
スポンサーサイト

| 体験版(MHP3) | 07:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久々にコメ一番乗り*:.。☆..。.(´∀`人)

後一週間かぁ~楽しみだね♪
くりちゃんは着々と腕をみがいて本番にそなえてるよね(*ゝ∀・)
毎日のように一緒に体験版やって素晴らしい教官達がいるのに私は全然うまくならないという・・・ (;д;)ノ
ソロ練習しないで、普段はえrいだけ( ´∀`)のくりちゃんと変態どM王子ことオシリスキー( *´艸`)にすでに寄生しているだけだもんね~σ(*´∀`)エヘ
仕方ない!邪魔しちゃ悪いので戦いはお二人におまかせしてブリ樽でも爆破してますエイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ
というわけで宿主様、来月からもよろしくおねがいします(^Д^)ゞ

| でんちゃん | 2010/11/24 12:09 | URL |

きましたねぇ~><
一週間!!!!
楽しみすぎですw
現在弓ソロ練習中です^^;
発売したらまた更新がんばってください!!
こちらもがんばります!

| 豆ハンター | 2010/11/24 14:55 | URL | ≫ EDIT

>でんさまw

ふっふ、初心に帰って修行の日々ですよ、でん様w
PT戦での活躍の鍵はソロにあり!!
というわけで、でんさまも今日からボロス太刀ソロ5回/dayを
目標に、発売当日まで頑張るのです!!

なんせ、発売後に仕事に追われる私たちを引っ張って行くのは

貴方なのですからww

どんなに武器を使いこなしたって、
武器自体が弱ければ話になりませんからね!w
昼間フリーの特権を生かして、私たちを高レベルクエへ連れて行ってください♪

期待していますぞ、ふふ( ´∀`)

って、誰がえrいだけだって!?ww



>豆ハンターさん

楽しみですね~ww

弓は新しいモーションも増えたようですが
なかなか使いどころが難しそうですねw

練習頑張って下さいね~♪
こちらもボチボチ・・・頑張りますw

| cliss | 2010/11/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

カウントダウン

いよいよですね~♪
6日後ですね~♪♪
楽しみですね~♪♪♪

12月1日は忙しいな~・・・・www

今後とも宜しくお願いしま~す^^。。
コロコロコロ~........w

| bri | 2010/11/25 10:40 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、今年はノロウイルスの当たり年みたいですね♪
狩りで不摂生が続くとどこぞで拾ってきそうで怖いですね~w
あ、ワタクシ12月1日は し ご と ですけれども、
12月2日から5日までは や す み なんですのよw

うふふふ それだけを言いに来ましたけど、何か?w

| ジレル | 2010/11/25 15:32 | URL | ≫ EDIT

>bri樽さんw

あと少し♪あと少し♪
いよいよ来週ですね~ww

「ちゃんと仕事来いよ」
って言われてるわたしがいます・・ww

12月1日・・・!!
ブリさんも一緒に仕事しましょ~ww

あ、でも先に進めて頂いて、寄◯させて頂くのもアリですねっ!w



>じれるさんw

ノロ流行ってるらしいですね~ww
わたしは昨年、ノロとお友達になりましたので
今年はご勘弁願いたいですw

何年ぶりかに嘔吐しましたよw
上から下から・・w あれは辛すぎるw

な、なに・・・!
発売後はずっと休みだ・・・と・・!

謀ったな~~~!!!><;

攻略情報お待ちしております♪w

| cliss | 2010/11/26 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/109-aac5f603

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

