clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その1

こんにちは!clissです^^








さて~、皆様







狩猟ライフは満喫されてますか~?w







あ、わたしはというとですね・・・








早くも中毒気味ですww(危険







今朝とか、出勤前の15分を使ってシーブライトとか採掘してる自分が・・w



う~~~ん

モンハンって・・・








す・て・き♪(死








まぁでも、仮にもいち社会人ですからw

日中に支障が出ない範囲で楽しませて頂くことにします☆(本当かな?w







<以下、多分にネタバレを含みます!ご注意下さい!>




さて、昨日は狩り始め!

早速村クエに行って参りました^^


SS12027_convert_20101202191308.png


手始めに☆1をクリア♪

うんうん、ユクモの木とか、はぎ取りの音が新鮮ですね♪




というか、あの横たわってる大木からはぎ取れるってことに

しばらく気づきませんでしたけどねww





邪魔だなこの木w





くらいにしか、思ってませんでしたw 

てへっ(´∀`*)





集めた素材で武器を強化です♪

あ、武器は当然ハンマーですよw


古ユクモノ木槌

ユクモノ木槌(強化:ユクモノ木×1、鉄鉱石×1)

ユクモノ木槌改(強化:マカライト鉱石×5、ユクモの木×5、ファンゴの毛皮×2)


とりあえずここまで強化しました!

見た目こんな感じです↓↓(というか、初期と同じですねww)


SS12021_convert_20101202191015.png
SS12022_convert_20101202191123.png


武器屋で強化の派生をチェックしてみます♪


SS12023_convert_20101202191146.png


次はユクモノインパクトですねw

緑ゲージに早く行きたいです^^


必要素材は

ライトクリスタル×1
マカライト鉱石×10
ユクモの木×10
土砂竜の甲殻×3


です♪

ボルボの素材は集会所クエで初期状態から手に入るのですが、

ライトクリスタルの所在が不明ですww

どなたか教えて下さい♪(他人任せw




あ、ちなみに派生のバインドバウンドは、

新モンスターのラングロトラの素材で作成可能です♪

必要素材は

赤甲獣の甲殻×4
赤甲獣の蛇腹甲×2
麻痺袋×2
マカライト鉱石×4

です♪










さてさて、引き続き狩りに勤しむとします♪

今日はこれから☆2の攻略です^^



あ、そうそう・・・



☆2の最初の方・・・・


SS12028_convert_20101202191323.png


このクエ楽しかったですよ♪w

分かる人には分かる、かな・・・?w

まだの方はお楽しみに~w






それではまた!!

cliss☆

| 村(MHP3) | 19:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

攻略が早いですね~!!>▽<

こんばんは!^^ノ

多忙なお仕事に就いていながら、モンハンも凄いペースでこなされていますね!^▽^デキる大人のあり方、ですね!そういうの素敵だと思いますw>▽<ノシ

また、MH日記として良い仕事をしてますね~ww^^
こうして武器強化の情報や装備の変遷を載せて下さいますと、とても参考になりますし、分かり易いです!ヨシッ!!パクろう☆見習おうww!

しかし、くれぐれも体調には気をつけて下さいませ!^^そして、またモンハンにてよろしくお願い致します!スタン!!スタン!!レヴォリューション!!w(私は寄生にならないように村クエを頑張りますw^^;)

ありがとうございました!>▽<ノシシ



| おしやん | 2010/12/03 00:38 | URL |

>おしやん王子殿w

お疲れ様です!

王子も日々のお仕事がありながら、
MHとの両立ご苦労様です!

いつも大変な夜更かしをされているようですがww
睡眠不足は体調不良のキッカケになりますからね~
風邪などひかれませんよう、十分に注意してくださいね!

体力が減っても、現在は粉塵が枯渇しておりますのでw
リアルもキャラもセルフケア注意ですww

また宜しくお願いします~♪

| cliss | 2010/12/03 07:54 | URL | ≫ EDIT

クリスタルは
凍土の奥からでますよ^^

| Masatonn | 2010/12/03 17:27 | URL |

>Masatonnさん♪

はじめまして!
そしてご教授ありがとうございます~><
助かります!

ピッケル持ってホリホリ・・・!
頑張りますww

| cliss | 2010/12/03 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/112-c5927b39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

