clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その2

こんにちは!clissです♪










引き続き、村をチャキチャキと進めております♪







<※以下、ネタバレを含みます!ご注意下さい!>







昨日の記事でライトクリスタルどこだw

と書きましたが、皆様に凍土で普通に発掘できると教えて頂きましたww






そういえば、トライでも遥か昔に同じような発掘作業をしてたはずなのに・・・









すべて忘れているww










いかに発掘に興味がないかがバレてしまいますね^^:

お守り堀りの炭鉱夫作業も大の苦手でございました・・ww









さてさて、そんなわけで素材が揃いましたので

ユクモノ木槌改からユクモノインパクトへ強化!

してみました♪






あ、あれ・・・


201012041_convert_20101204011142.png






強化ここで終わり?ww









まさかの派生打ち止めですw

まぁ上位解禁になったら、また派生が追加になるのかもしれませんが、

とりあえず当面のメイン武器なので攻撃力ブースト

追加しておくことにしました^^





さて、次に作ったのはウォーハンマーです♪

順調にウォーハンマー改まで強化したあとは、

ウォーメイスとフローズンコアの2種類に派生です^^

201012042_convert_20101204011155.png



ウォーメイスは無属性ハンマーです♪

201012044_convert_20101204011220.png


必要な素材は

アイシスメタル 4
ベアライト石  6
大地の結晶   8


です^^





もうひとつの派生、フローズンコアは氷属性ですねw

201012043_convert_20101204011205.png


必要な素材は

アイシスメタル 3
氷結晶     10
マカライト鉱石 10


ですw




今回はウォーメイスを選んでみました♪

すると、更に派生が!(良かった・・・w




一つ目はアイアンストライク、無属性で攻撃力150です♪

201012046_convert_20101204011245.png


必要素材は

ドラグライト鉱石 4
ベアライト石   10
鉄鉱石      12


ですね!



二つ目はストライプストライクです!

201012047_convert_20101204011257.png


無属性で攻撃力170、マイナス改心25%ですねw

必要素材は・・


轟竜の爪  3
轟竜の鱗  5
轟竜の甲殻 5



です!

ついにティガ素材が混じってきましたね~w

頑張って強化していきたいと思います!






あとは、オマケでこんなものも作ってみましたw

2010120411_convert_20101204011357.png



パンプキングですw

農場の栽培で取れるペピポパンプキンを使って作る武器ですね♪











さて、クエストの方はといいますと、

とりあえず、☆2・☆3はすべてクリアしました!

201012048_convert_20101204011309.png





☆3への緊急はペッコたんですねw






倒すと、新たな温泉クエスト・ドリンククエストが解禁されます!







また、農場もパワーアップ!


待望のハチミツ箱登場です♪

あとはモンニャン荷車も追加できるようになります!

ニャンタークエストに行けるようになるわけですね^^








あっという間に、やること盛りだくさんです☆







ここまでくると、ユクモポイント・・・



楽して貯める方法はないものかw







と、模索したくなりますねww







ポイントと言えば卵運搬ですが、

運搬スキルは例のごとく例によって

武器屋で販売しているロックラックシリーズ

ロックラックコイル(腰)ロックラックブーツ(足)

で発動可能です♪

201012049_convert_20101204011325.png


2010120410_convert_20101204011344.png




村クエ等では使えるかもしれません^^






☆4への緊急はレイア姉さんでした!

明日からはいよいよ☆4の攻略開始です^^








それでは、また!

cliss☆

| 村(MHP3) | 01:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ炭鉱夫モードじゃないよヽ(`Д´)ノ

下位で掘り堀してもおいしくないです!きっと!!

とりあえず集会浴場を少しつまみつつ村を駆け抜けたところなのさぁ~
全部のクエ終わったわけじゃないけど・・・

あ、あと
あどぱとやらはダウンロードしてみた(*´∀`)
これでたぶんきっとできる…はず(´∀`*)

| おじぃ | 2010/12/04 13:08 | URL |

寝たバレ。

ん、だれと寝た(以下略

ユクモポイントのネタバレは、うちのブログの続きを読むに書きました。

ポチったらだめだよ、だめだよ(;・∀・)タラー

| カイン | 2010/12/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりー^^

ご無沙汰しておりますw

ついに3rd発売になりましたね~^^
自分も”ついに”PSPデビューを果たしましたw

今のところは地元フレとちょびちょび集まって
通信プレイをしておりますw

アドパ?もいずれは・・・。と考えているんだけども。。。

その時は一狩りいけたらいいなぁーwと思っていますので^^

よろしゅーでござんす!!

e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283e-283

| がーーーく | 2010/12/04 23:55 | URL |

通信手段

そうか、クリスさんは、アドパなのか・・・・。
KAIと相互接続(無理だろうけど)できたらいいのに。

残念(>_<)

| カイン | 2010/12/05 12:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

お初です、Konaと申します
これからもコメントさせて頂くかもしれませんが
そのときはよろしくです^^

採掘ですか
自分は紅蓮石の採掘ポイントの
遠さに毎回嘆いています・・・w
後はなぜか壊れやすいピッケル達
一発で壊れるのはやめてくれェ・・・

村クエのクリア率、良いですね
自分は飛ばし飛ばしやってるので
何もついていなかったり・・・w
オウガ装備一式が出来たので
自分もクリアマークつけに出かけようかな?

それではノシ

| 若@Kona | 2010/12/05 21:30 | URL |

>おじぃさんw

「まだ」ですねww
きっと近日中に優秀な炭坑夫になられることでしょうww

上位火山で採掘していると、1回のツアーでお守りがわんさか
手に入ることがありますね^^
地味に"×2"が美味しいですなw

アドパ落とされましたか!
ぜひ今度久々に遊びましょう~♪
"cliss184"までフレ登録メッセお願いしますw




>カインさん♪

おひさしぶりで~す^^

あ、寝たのがバレてしまいま(略

さっそくポチらせて頂きましたw
黄金ダンゴ・・セレブリティー・・・
世の中には知らないことがいっぱいですねぇww

わたしはKAIのIDも持ってないことはないですが、
macだと設定が・・・もにょもにょ・・・
機会があれば是非また遊んで下さいね~^^




>がくさん♪

おぉ、お久しぶりですっ!
お元気ですか~?w

あ、再会の前に、そこからコッチへこないでっ!!
あなたの悪臭を消臭してからにして下さいww

ひとのブログにうんち置いてくってどういう仕打ちですかwww

アドパ参戦お待ちしておりますよ~^^
あれ、そういえばFはどうなったのでしょう・・?w
ブログがメンバー専になっていらっしゃったので
近況わからずでーす^^

またお時間あるときにでも色々とお話しましょ~う♪




>若@Konaさん♪

コメントありがとうございます^^

はじめまして!
こちらこそ宜しくお願いします^^

火山の採掘は遠くてイヤですよね~w
しかもこれからお守りを掘るようになったら
あれを往復する日々がもうすぐそこまで・・・・ww

まぁそれ以外にもモンハンには多くの楽しみ方がありますからね!w
とりあえずは全モンスターとご挨拶を交わして、
あとはゆっくり立ち回りの研究でもしようと思っております^^

オウガ装備作成おめでとうございます☆
私は逆鱗に嫌われて、結局作成できずじまいのままですww

また宜しくお願いします~^^

| cliss | 2010/12/06 07:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/113-0407818b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

