clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・村 その3

こんにちは!clissです^^







村クエも集会所も、相変わらずハンマーオンリーで進めておりますw

ギルカは現在こんな感じです♪↓↓

201012075.png

201012076.png




なんか・・・目がチカチカしますね^^:

グレードアップ一段階目は鮮やかな赤色ですw

これがどのように進化していくのか楽しみです♪






そして現在のクエの進行状況です♪↓↓

201012078.png






お陰さまで、緊急のジンオウガ・ドボルベルクはクリアしました~♪

いまは未消化クエを地道につぶして行っておりますw








さて、前回ウォーメイスまで作成を進めたハンマーですが、

アイアンストライクへ派生させた所で大変なことに気づきました・・・








アイアンストライクって・・・

201012079.png


一発生産できたのか・・ww






がびーん( ;∀;)






序盤、モンスターの不得手をなくすために

まずは無属性ハンマーを強化しようと頑張っていたのにww






そして、作成可能な武器を眺めていると、更に新事実が発覚w

2010120710.png





もっと強い無属性ハンマー一発生産できるんですけどww






というわけで、無属性のメインハンマーはヒドゥンブレイカーにして

アイアンストライクは、火属性のガンハンマに強化させました♪

2010120711.png


ちなみに、ヒドゥンブレイカーは、ヒドゥンブレイカー改

強化できます♪(ただし上位素材が必要です)

その後の派生はこんな感じです↓↓

201012073.png

下のギリーブレイカーはナルガ亜種の素材でした!







防具は、ウルクスス一式を作ってみました♪

201012077.png


お守り・珠を使用しないと、スキルはこんな感じです^^

201012072.png


回避性能は今作も優秀なようですね!

+1が付いているだけでも、多くの攻撃や咆哮を避けられる気がします♪





それでは、また!




cliss☆

| 村(MHP3) | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上位の火山採掘美味しいですヽ(´∀`)ノ

それを目指して一人駆け抜けた結果装備もろくになくクエ消化も中途半端なうちです

そろそろ赤いギルカで目が疲れたので、先に行くため上位防具つくるのにナルガさんとかベリオさんとかを乱獲しようと画策するも気が付けば火山で採掘している今日この頃・・・
直に全クエ消化しきるクリちゃんに期待してるーヽ(´∀`)ノ

| おじぃ | 2010/12/08 15:48 | URL |

火山のお守り、わんさか出ますよね~ww

私はあの作業には耐えられそうにありませんが・・ww
また今作もお守りに泣かされるのでしょうねww

装備はすぐに作れますよ~きっと♪
わたくしも上位ナルが装備を作ったばかりですが、
これでしばらくは戦えそうな気がします^^

クエ消化・・・www
村も地味に時間かかってつらいものがww

期待って~ww寄生は許しませんことよっ!ww
まぁでも今度是非ご一緒しましょう~~^^ノシシ

| cliss | 2010/12/08 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/117-a97859f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

