clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャプチャ環境追記

こんにちは!clissです♪









MHP3発売前に、キャプチャ動画をアップしましたが、

なかなか画像が荒くて残念な感じに終わってましたw



また、直接PCに取り込みながら、モニター上でプレイすると

ラグが発生してまともなプレイができないという悩みがありまして^^;






ラグ対策&画質向上のため、新アイテムを購入しました♪



フジパーツ 分配S端子AVケーブル 1S/2ピン-2S/4ピン 2m FVC-132フジパーツ 分配S端子AVケーブル 1S/2ピン-2S/4ピン 2m FVC-132
()
富士パーツ商会

商品詳細を見る


S端子出力を2つに分配して、

TVとPCに同時に出力することにします♪




PSPからのS端子出力とS端子分配ケーブルが両方ともオス端子なので、

メス端子アダプタを間に入れて繋ぎます♪


アクロス S端子/RCAケーブル 延長アダプタ S端子メス/RCAメス×2-S端子メス/RCAメス×2 AVC-204アクロス S端子/RCAケーブル 延長アダプタ S端子メス/RCAメス×2-S端子メス/RCAメス×2 AVC-204
()
アクロス

商品詳細を見る





PSP

PSP専用S端子ケーブル

S端子アダプタ(メス×メス)

S端子分配ケーブル(ここでTVとPCに分かれます)
↓               ↓
①キャプチャ用USB   ②テレビ

PC



TV画面ではラグは発生しませんので、

とりあえずこれでプレイは安定しました!

しかし附属ソフトを使ってキャプチャすると、画面に黒枠が出現してしまいます^^:

まぁでも画面が汚いよりは・・いい・・・はずww




早速、村で試験的にキャプチャしてみました♪

ナルガクルガを相手にしています^^








まぁ・・・


逝ってますけどねwww




あと、分配すると画面が暗くなるそうです。

この辺は今後調整できるといいなーと思いますw





それでは、また!



cliss☆
スポンサーサイト

| キャプチャ環境 | 15:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

録画環境の紹介、助かります!>▽<ノ

こんばんは!^▽^ノシ

本日も貴重な情報をありがとうございます!私も丁度、動画キャプチャ・編集の事が知りたかったのでとっても嬉しいです!>▽<ノシ

私も設備環境を整えるべく、早速検討してみますね!

でもその他にも、動画サイトのアカウントを取ったり、エンコードソフトをダウンロードしたり・・結構大変ですよね~w^△^;ハードルが高い・・w

画質改善を図るのにも、macユーザーには選択肢が殆どないのがつらいですよね;;EZcapのソフトも画質が悪い。Quick Time Proも有料ですしね^^;とはいえ、私も動画アップは興味がありますので、一辺くらいは試したいですw

そして今回のプレイ動画も対ナルガの立ち回りとして、とても勉強になりました!^▽^(ナルガの”尻尾なぎ払い”をスタンプで止める等、凄いことしてるww>▽<)

今はまだクエ消化が忙しいですが、一段落してからの攻略記事&動画が楽しみでなりません!>▽<ノシ

・・しかしそれは、どうかマイペースで^▽^モノ作りは”辛さ”とも背中合わせ。くれぐれも楽しみを上回ってはなりませんよw

ではでは^▽^ノまたモンハンにてお会いしましょう!よろしくお願いします!^▽^ノシ

| おしやん | 2010/12/09 00:51 | URL |

こんばんは^^
さっきPS3でフレ登録しようとして
間違えて空メ送ってしまいました^^;
連続で送信できなかったので
後からまた送りますねw

| きちゆき | 2010/12/09 02:27 | URL |

お疲れ様です♪

いつも楽しくありがとうございます♪

そして・・・いつも頭に行って邪魔してゴメンちゃぃw^^;
そして・・・解放・・・ズビバゼン。。(泣)

さ!今日はいよいよあれwですね~w
で、あれですかね~ww??

動画アップ!楽しみにしておりますよ~^^っていうか
だってものすごっく勉強になるんですもの♪
おしやんさんも動画アップの準備という事で、いやぁ~楽しみですね~。。
(他力本願の地雷がゆうてますwww)あははは・・・^^;はぁ~あぁ~w

しかし世の中には便利な配線器具がありますよね~。
二股S端子ケーブルはちょっと強引な作りのようですが、ラグを解消できる
とても便利なツールには間違いないですね~。

画面の周りの黒い部分も付属ソフトの仕様ではしかたありませんね~。
EDITソフトでレイアウト編集機能があれば解消できるのですが
これも仕様ですからね~。フリーソフトは私もあまり詳しくありませんが、
探してみれば更にMac向けの機能豊富なソフトがあるかもしれませんね~。

あ!こんなところに・・う○ちが・・・w

| サボ樽 | 2010/12/09 10:48 | URL | ≫ EDIT

助かります♪

はじめましてこんにちは!

プレイ状態をうまくキャプチャーしたいなーと
色々探してたらコチラに辿り着きました!
実はTV出力したことさえなかったりするので、
ブログ隅々まで読ませていただきますー!!

| 香 | 2010/12/09 14:39 | URL | ≫ EDIT

>王子殿♪

お疲れ様です^^
いつもお付き合い頂きましてありがとうございます♪

動画は色々と面倒ですが、
撮ってアップする楽しみはまた格別ですよね~^^
王子のえr動画も早く見てみたいです!(>▽<)

EzCAPの画質は確かにお世辞にも良いとは言えませんが、
これ以上を求めるとお値段が・・・ww
しかも私はmac miniなもので、色々と中身をいじるのにも適さず
しばらくはこの環境で行こうと思いますw

撮った動画はmacの初期からの附属ソフトで
普通に編集できましたのでラッキーでしたw

あ、MHはやっているだけで楽しいので心配はご無用ですw
あせらず長々とやらせて頂きます^^

ではまたよろしくお願いします~♪



>きちゆきさん♪

空メッセ確認しましたww
多分登録できていると思います^^

お時間のあるときに、今度ぜひご一緒しましょうね~♪
宜しくお願いします☆




>さぼりん殿♪

職場の後輩さ~~~ん!
仕事時間中に上司の方がカキコに及んでますよ~!w

給料カットじゃ!!w

昨日もありがとうございました^^

私の方こそ、溜め2で日々宙を舞わせるばかりで申し訳ありません><;
解放は私にはあまり当たっていませんよ~ww
おそらくスタンや麻痺等のチャンス時に、王子や蛾奥様にヒットさせて
いらっしゃるのではないでしょうか・・・?ww

王子も仰っていましたが、解放のラストはぶっ放さずに、
横切りへ派生させて再度解放・・・の繰り返しの方が、
PT向けかもしれませんね^^

まぁ、最後まで出し切った方が色々と気持ちいいかもですけれどww
(あ、えr発言ではございませんよ?w)

そういえば、わたくし今日は忘年会でしたw
来週もあるのに~、めん○○○い~www

動画はそのうち外枠を消せるようになるといいのですが^^;
また調べてみますね♪



>香さん♪

こんにちは!
コメントありがとうございます^^

香さんもブログやられているのですね~♪

うちはmacなので、ちとイレギュラーな感じですが
winならもうちょっと気軽に取り込める気がしないでもないですw

TV出力は、最近の大手の液晶はコンポジット程度しか
出力できない(コピー対策に制限されている)ことが多いようですので、
あまり画質がよくないかもしれません!ご注意ください~^^

| cliss | 2010/12/09 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/118-e755f9b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

