clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・集会浴場 その3

こんにちは!clissです^^







そろそろ発売後の興奮も落ち着いてきた頃でしょうか?^^

私は相変わらず、時間を作ってはクエに励む日々ですww






今日は集会所の報告です♪





<以下、ネタバレを含みます!ご注意ください!>




先週の土日で一気に☆7まで進めたわけですが、

その後も少しずつフレ様たちと攻略して、

ついに☆8のキークエまで終了しました♪

201012095.png


緊急クエはあの大きいやつですねw

ジエン・モーランに行って参りましたw




今作はトライよりも大分早く討伐を終えられる気がします!

必要なダメージを与えると、さっさと決戦ステージへ移動してくれるのも

親切設計で良いですねw





ちなみに上位装備はこんなのを作っております♪

201012094.png
201012093.png

装飾品を入れていないので、スキルはこんな感じになっちゃってますw

回避距離、個人的にはかなり重宝しています♪

回避性能もプラスすると鬼に金棒なのですが・・

まぁスキルはおいおいゆっくりイジることにします♪w





さて、ジエンを討伐したあとはついに・・・・w

201012101.png

こんなのが出てきますw



妻を甘噛み・・・




じゃなくてw




アマツマガツチですねw





バリスタ・拘束バリスタが支給品で入っているので、

状況に応じて上手く使うとよさそうですw




一撃死?のような攻撃があるのですが、タイミングよく緊急回避すれば

避けれるという噂ですw



麻痺・閃光・スタンについて効果があるのを確認しました^^

でも耐性の獲得がすごいので、わたしの立ち周りが残念なせいもありますが、

白ゲージで15分中に1回スタン取れればいいかなって感じになっちゃってます^^:

2回以上を狙うには、だいぶ練習が必要そうです・・・w




拘束バリスタは、周囲に風の衣を纏っていない瞬間に放つと効果があるようです!

これも2発目以降は著しく効果時間が減って行きます・・・ww



クエスト中は属性やられになりますので、打ち消しの実を持参すると

いいかと思いますw








全然話は変わるのですが、

農場のネコ育成の滝行をやると、ネコが特有の能力を閃く?

というのがありますよね・・・w

201012096.png

このスキル、一度覚えさせても、いつのまにか消えている

ことがあるような気がするのですがww



よくよく説明を見てみると

一度だけ効果のある追加能力を閃く

と書いてありますw




使ったら忘れるってことなんでしょうかねww

気になるところですw








さて、これで集会所のクエは一通り?終わった感じですが、

どうやらまだ出現していないモンスターがいるようです!

(世の中の空気からそんな臭いを感じますねw)



これまでのパターンから言って、おそらくは大連続の全制覇やら、

ある階級のクエストの全制覇といった内容が鍵になっていそうなので、

まずは大連続の消化からこなして行きたいと思います^^




それではまた!

cliss☆

| 集会浴場(MHP3) | 01:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人妻を甘噛みとかクリちゃんえr(ry

大連続とか面倒なのが多くてソロじゃやる気にならないさヽ(`Д´)ノ
なんで最初から闘技場内にモンスター2体おるん…あんなんやってられるかーヽ(`Д´#)ノ

| おじぃ | 2010/12/11 08:40 | URL |

>御爺様w

げほっげほっw
ちょっとした思いつきですww

大連続は数が多くてソロだと萎えますねえ^^;
2頭同時とか、一人でやるなという警告としか思えないですなww

装備も不足しがちな序盤でアレは厳しいものがありますねww
私もまだまだ未消化クエが盛りだくさんなので頑張らねば><

| cliss | 2010/12/12 07:28 | URL | ≫ EDIT

うは♪

ほんとだ....人妻を...とか

くりっち☆めちゃえrす~~ww

| Namiっち | 2010/12/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

>なみっちw

人妻ってww

よく見たら、うちの記事も人妻とまでは書いてないし~ww
なので私はえrくない!w

皆様、想像力が豊かで困りますわ♪w

| cliss | 2010/12/13 18:46 | URL | ≫ EDIT

ぬ!?

人妻がどうかしたのですか!?
気になりますね・・・
もっと詳しくおしえt(ry

自重しますwww

| らて | 2010/12/13 19:51 | URL |

>らてさん♪

皆様の人妻に対するリアクションがww
いえいえ、自重せずそのままで大丈夫ですよ~ww

私もそういうネタ、好きでs(ry

あぁ、ブログの方向性がww

| cliss | 2010/12/14 18:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/119-45675837

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

