clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録・集会浴場 その4

こんにちは!clissです^^








発売から2週間が経ちましたね!

皆様も相当、やり込んでおられることと思いますw





集会所クエの方ですが、夜な夜なフレ様達と集まって

コソコソと進めた結果・・・


201012154.png


下位クエストをオールクリア!

ギルカは緑にグレードアップしました!!

201012115.png








さて、隠しクエが出るとの噂が飛び交っていた中、

条件探しに躍起になっていたわたくしは、

大連続全部やれば何か出るんじゃないか

という仮説の元、フレ様とともにクエ消化していきましたw





すると、上位・下位の大連続を消化すると

四面楚歌

なるクエストが出現しました!




おぉ、これをクリアするともしかして・・・!

と期待して、おじぃ様と二人で4匹を討伐・・・






あ、あれ・・・・







何にも出ませんけど?ww







結局、大連続をクリアすると、隠し大連続が出るだけという結果でしたw






さらにクエを進めます!

すると上位単品クエストを全てクリアしたところで・・・


201012137.png
201012118.png




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




さらにさらに、2頭クエを全てクリアすると・・・


201012119.png



待ってました~♪w

ようやく隠しクエ3種類が出そろいました!

この過程でギルカも更にグレードアップ!

201012151.png





早速、新たに出現したクエへと向かいます!




個人的な感想としては、アルバはだいぶ弱体化した印象ですが、

アカム・ウカムは逆にやりにくくなっている気がします^^:






アルバは、頭付近にいるといやらし~い広範囲の突き上げをしてきます:

ハンマー泣かせ・・・と言いたいところですが、

ブレスの後の硬直が長く、頭を狙う時間が十分に取れたり、

振り向きの顔面に溜め2、溜め3が当たったり

スタン中の頭の振りが小さくなったので、普通に縦3が入ったり、など、

ハンマー的には嬉しい調整がなされていて、全体的には難易度が下がった気がしますw




あとは、両角を折っても空を飛ぶ可能性があったり

周囲に雷を落とす攻撃が追加になったりしている点が印象的でした!

体力はそれほど高くないので、比較的楽ちんです^^







逆に、ウカム・アカムは強くなってますね~w

180度ターンしながら、後ろ足付近を攻撃するモーションが追加されたのですが

攻撃力がハンパないです^^:

これまでのと同じでしょ~、と油断していると逝ってしまいますw

これも少しモーションの研究が必要ですねw





さてさて、そんなこんなで、ついに・・

全クエストを制覇しました~!


201012152.png


終わると、ギルドマスターから重武具玉10個がプレゼントされます♪


201012153.png

勲章は現在こんな感じです!↓↓

201012155.png




穴ありすぎですけどねww




まだまだやることいっぱいですw




それでは、また!



cliss☆

スポンサーサイト

| 集会浴場(MHP3) | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全てのモンスターを狩ったクリちゃんさすが~ヽ(´∀`)ノ

これはクリちゃんに寄生してアルバイトに逝かねば(`・ω・´)

| おじぃ | 2010/12/16 10:40 | URL |

ハンマーラブからぽかぽかサンデーにwww
気になるw何があったのだろうw

それにしてもすごい勢いで進んでますね!
クリスさんちゃんとお仕事してまs(ry

おっとこちらも仕事しないとw

| らて | 2010/12/16 11:18 | URL |

凄いスピードで進んでますねぇw~_~;
自分はぜんぜん終わってないです・・・
アドパやってるんでしたっけ?
やってたら今度オトモさせていただきたいものです^^

| 豆ハンター | 2010/12/16 17:16 | URL | ≫ EDIT

上手い!!早い!!!凄~い!!!!w>▽<no

こんばんは!^^
いつもお世話になっております^^

隠しクエストの出現方法など、本当に早い段階で確認されていて、その腕前には感嘆するしかありませんw^^
私もそれにあやかれて幸せでしたww

そして、ギルドカード・・もうこんなことになっていたのですね~!ww∑(゚∀゚ノ)ノこのデザインはアレ・・ですよね!身近にいながら全然しらなかったです!wイイ!(*゚∀゚*)

アルバは、攻撃判定が強くなったいたりして厄介な攻撃も増えましたが、全体的には弱体化しているな~って感じていました。私もw

教官はそれに加えてハンマー視点での考察を付け加えて下さって、本当に世に先んじての最速攻略記事ですね!
勉強になりました!

アカム・ウカム・・今回は手強いですよねw今のところ立ち回りが思いつきませんwなのでまた時間が合う時にお付き合いくださいね!(*´∀`*)(自力で出すにはまだまだなのです・・><)

ではでは、またよろしくお願いします!ある意味これからが本番ですからねw!ありがとうございました!(*>∀<*)ノシ

| おしやん | 2010/12/16 20:05 | URL |

クリスさんPS3にメール貰ってたみたいなんですけど
気づくのが遅くてモンハン合流できませんでしたi-201
すみませんi-181
今度はぜひご一緒させてくださいi-237

| きちゆき | 2010/12/17 19:56 | URL |

>おじぃさまw

ありがとうございます^^
お陰さまで、とりあえず一通りは・・・w

アルバはいつでもご一緒できますよ~^^
二人でやるのは大変でしょうけどww
わたしのフレ様たちが、おじぃさまのプレーを見たいと申しておりますw
是非今度ご一緒しましょう~^^



>らてさんw

鋭い突っ込みですねww

称号はものすっごく気分で決めてますのでww
あまりお気になさらずです~ww

む・・・仕事・・・!!w

や、やや、やってますよ~!!ww(汗

日中の集中力が上がること請け合いです!w
(もちろん早く帰るためですが・・w)



>豆ハンターさん♪

お疲れさまです^^

スピードは関係ないですよ~w
自分のペースでゆっくり楽しめればいいと思います^^

オトモなんてそんなww
私はアドパで遊んでますので、機会がありましたら
こちらこそ宜しくお願いします~^^


>王子殿w

今日もハイテンションですね~ww

いつもご一緒させて頂いておりますので
あまり真新しい情報もないですが^^:

一応、自分でも確認しましたので、条件は間違いないよ~w
というアピールをしてみましたw

アルバのハンマーソロは、そのうち是非立ち回りを研究して
ちょっとした記事でアップしたいですね!
世間的なニーズからすると、早めがよさそうですが^^:

アカム・ウカムは顔の前にいると、新モーションの餌食にならないので
私は意外とリスクすくなかったりしますww
でも後ろ足にいる方々にとっては脅威ですね~><

クエスト数でいったら、王子ももうすぐきっと出せるはずですね^^
また連戦致しましょう~♪試験頑張って下さい!


>きちゆきさん♪

あ、すいませんでした~w
こちらこそタイミング悪かったみたいでごめんなさい^^:

たまにお部屋立ててることあるかもしれませんが、
いきなりでかまいませんので突入してきてくださいね~^^

またお時間の合うときに宜しくお願いします~♪

| cliss | 2010/12/17 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/121-5b078122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

