clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟記録 集会浴場 その5

こんにちは!clissです^^






さてさて、一通りのクエも終わったいま、

ようやくこれからが

モンハンの始まりですね!!w





とか言うと、MHをやらない方々には

「全部クリアしたんでしょ?これ以上なにするの?」

とか言われるんですが・・・w






これからが本番ですからww






与えられた目標しかないと、それを達成してすぐに飽きちゃいますが、

自分で色々と目標設定できるところが、

MHが飽きない秘訣なんでしょうかね~?









さしあたり、何から手をつけようか迷うところではありますが・・・





とりあえず目先の目標を並べておこうと思います♪





1. ハンマー武器を全種最終強化する

2. ハンマー用の防具を検討する

3. ジンオウガの立ち回り練習

4. アルバの立ち回り練習

5. 2つ目の武器作成&練習にとりかかる(笛・・?w)





とまぁ、とりあえずはこんな所でしょうかw










ハンマーですが、現在の所8種類ほど最終強化させました!

ビジュアルだけご紹介しますね☆

攻撃力等の詳細はwikiでもご参照くださいませww




・星砕きプロメテオル(火属性)


201012196.png

レウス希少種の素材を使って最終強化します!

火竜の紅玉が必要です^^:

前々から思ってましたが、レウス系のこのハンマーって

レウスの顔ですよね・・・てことは、もしかしてレウスのなまくb・・・(ry




・デッドリボルバー(火属性)

201012192.png

攻撃力・属性値共に上記の星砕きよりは劣りますが、

15%の改心率と、若干の切れ味の良さが売りですかねw

見た目はシリーズおなじみですねw




・王牙槌【大雷】 (雷属性)

201012194.png

ジンオウガの雷ハンマーですw

最終強化には雷狼竜の碧玉が必要です^^:

見た目は個人的に結構お気に入りですw




・コキュートス (氷属性)

201012191.png

鉱石メインで作れるので、比較的作りやすいかもしれません^^

現在のジンオウガ練習のオトモですw




・凶鏡【妖雲】(水属性)

201012198.png

アマツマガツチの一発作成ハンマーですw

天空の龍玉が必要になります^^:

マイナス改心20%が鍵になってきそうですw




・煌黒堅槌アルメタ(龍属性)

201012197.png

アルバトリオンのハンマーですw

切れ味が良すぎて最初から白ゲージなので、

匠スキルの切れ味+1を付けても無効になります^^:

まぁ、他のスキルを発動させる良い機会なのですが・・・w




・カオスラッシュ(龍属性)

201012195.png


ジョーさんのハンマーですw

属性値がイマイチですが、攻撃力は高めですw

地味に5%会心がついているのも嬉しいですねw





・夜行槌【常闇】(無属性)

201012193.png

ナルガ素材で最終強化できるので、作りやすいです♪

また無属性なので、万能ハンマーとして序盤は大活躍してましたw

途中からの派生で暴風槌【裏常闇】に分岐するようですが、

まだそちらは作れてません^^:

性能の比較が気になるところですねw







こんな感じで一応、属性武器は5種類揃えましたので

相手によって不便を感じることはなくなりました♪



あとは、まだ作り終わっていないハンマーの素材集めに

しばらくは奔走しようかと思いますw












スキルの方は、てんで放置している状態ですが、

最近、痛撃なるスキルを作ってみました♪



これ、弱点部位を攻撃すると会心攻撃の確率がアップする

というスキルなのですが、

ハンマーと非常に相性が良さそうです!




特に、頭が弱点のモンスターは多いので、

夫婦・ナルガ・ベリオ・ジンオウガあたりでは大活躍の予感ですw





いい感じに防具に組み込めるよう、

色々といじってみようと思いますw







それでは、また!





cliss☆








| 集会浴場(MHP3) | 00:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然まったりじゃねぇぞ!

と今日は突っ込みだけ入れに来ましたw

先生! 早漏は嫌われます!!(何が?)

また来ますね!

| ジレル | 2010/12/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

そうか。

そうか。アルバでるのか。
BY HR2 カイン

| HR2カイン | 2010/12/20 12:38 | URL | ≫ EDIT

(*^^)v

ジレルさん♪ぐっじょぶです☆
............................以上♪

(くりっち☆へのコメはまたにしま~すw)

| Namiっち | 2010/12/20 18:56 | URL | ≫ EDIT

やはり

やはりめまぐるしいスピードで進んでいますなw
自分は弓を全種そろえようとしていますw
でわ!

| 豆ハンター | 2010/12/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

>じれるさんw

やばいw まっとうなご指摘をww

そうですね、せっかちMH日記にでもしましょうかねww

あぁ、そしてそんなプライベートな暴露を・・・!
って、いやいや違いますよ、きっとww



>かいんさんw

はい、でますw

変な動きが色々と加わっておりますが・・・w
頭のあたりに陣取ると、突き上げられること請け合いですw



>なみっちw

あ、あれ!?w

くりっちへのコメントは~?ww

むむぅ~w 世間の風当たりが冷たいのう!w
でも気にせず進めてまいります!



>豆ハンターさんw

弓ですか~いいですね^^

訓練所で数回触った程度ですが、
曲射が楽しそうでしたw

アマツマガツチには弓が良さそうですねw

| cliss | 2010/12/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

見切り+1、弱点特効、夜行槌で会心100%

縦三が全部会心なのは

快感以外の何者でもないですw

| 若@Kona | 2011/01/15 11:07 | URL |

>若@Konaさん♪

こんにちは^^

それは素敵な組み合わせですねww

今作は武器の切れ味や改心率等も考えながら防具を作ると
更に楽しみ方が増えそうですよね^^

オール会心・・そのうち私もトライさせて頂きます♪w

| cliss | 2011/01/17 08:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/122-28d53560

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

