clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジンオウガ・練習その2

こんにちは!clissです^^







今日は祝日で仕事はおやすみでした♪

明日を入れて、あと4日働けば今年も終わりです!




今年はあっと言う間に過ぎた気がします^^:

振り返れば色々とあったような気がしますが・・・






おっと!






過去を振り返っている場合じゃなかった!


そんな暇があったら

MHやらないと!!w











さてさて、暇を見てはジンオウガさんと戯れておりますw





ジンオウガの代表的な攻撃といえば、

連続爪引っ掻きですよねw





非帯電では2回連続、帯電状態では3回連続でやってきます。

高い追尾性能を持ち、また移動距離も意外と長いため

大丈夫と思っていても当たってしまうことが多々ありますね^^:





通常状態の爪引っ掻き攻撃は、

ハンマーの武器出し状態や溜め状態でも、

回避(×ボタン)を使用せずに、避けることが可能です♪







右の爪を避けたら、今度はその右の爪に寄る方向へ動いていくと、

次の左の爪を避けるのが楽になります。





避け終わったら、縦3やスタンプを決めるチャンスですw





避ける時は、右→左→右と交互に切り返すイメージですが、

帯電状態は追尾性能が上がるのか、回避を使わないと

喰らってしまうことが多いように感じます。

ご注意くださいっ。






それでは、また!


cliss☆

| ジンオウガ | 00:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めりくり~♪

く...くりっち.....。

今日か明日..1日だけは
モンハンの事忘れましょうねw(^_-)-☆

| Namiっち | 2010/12/24 08:56 | URL | ≫ EDIT

メリークリスさんw

こんにちは!いつもブログ読ませて頂いております!

今回の記事もすごいですね~まさか回避無しで避けれるとは・・・
ま、分かってても怖くて回避してしまいますがw(練習しろよ!w

そんな私はハンマー練習ちゅうw

| らて | 2010/12/24 11:07 | URL |

Merry Christmas!

う~む、奥深い味わい深い・・・美味しs・・・><

と、氷結袋がなかなか出ない者が申しております^^;
その痛そうなハンマー作ってみたいじゃあ~りませんか。。

といいつつ、毎回攻略楽しみ&勉強させて頂いてま~す♪

★・・・・ムムムッ・・・後4営業日ですか・・・ワクワクw

| bri | 2010/12/24 14:23 | URL | ≫ EDIT

回避は考えるな、感じるんだ・・・
どうも、Konaです

なんだか身辺ではオウガさんが流行ってるみたいで
ちょくちょく同行させて貰い、慣れてきたのですが冷静に観察してみると普通に避けれるんだなぁと発見が多いですねw
でも一度立ち上がってのボディプレス?みたいな
攻撃だけはなぜか回避のタイミングがずれて
避けることが出来ませんw

ちょっと話が変わりますが
このブログを見るとクリスさんが楽しみながら
モンハンやってるのがすごく伝わってきますね~
あとはハンマーに挑戦してみたくなったり?

では、残りのお仕事、頑張ってください!
ノシ

| 若@Kona | 2010/12/24 18:12 | URL |

メリー・クリスマス!!教官^▽^ノ

こんばんは!^▽^ノ

本日のジンオウガ攻略動画、短いながらも内容はとっても濃くて、見応えの有るものでした!(*゚∀゚*)
なるほど~ww^▽^

私はと言えば・・年賀状イラスト作成やブログ記事のネタ探しなどで奔走し、モンハン進捗や攻略が停滞気味ですw (ノ∀`;)

ジンオウガ攻略も未だに手つかずですし、ここは教官の動画を最大限に活用させて頂きますね!w(*´∀`*)

今後の展開がとっても楽しみです!そして、時間の合う時にではモンハンをまたご一緒してください!!よろしくお願いします!!>▽<ノシ

本日も感動をありがとうございました!!^▽^ノシ

| おしやん | 2010/12/24 20:18 | URL |

メリークリスマスですw
この間はありがとうございましたw
色々楽しかったですw
また一緒に遊んでくださいねi-237

| きちゆき | 2010/12/24 22:57 | URL |

>なみっちw

う・・・ww

メリクリ~♪(もう終わったけどww)
い、一応アドパはほとんどやらなかったよ~ww

今日から再開なのです!w
なみっちはどんなクリスマスを過ごしたのかな~ふふw



>らてさん♪

冒頭からお◯じギャグ?ありがとうございます!w

ハンマーぜひぜひ練習してみてくださいね^^
スタンの爽快さが病み付きになりますよ~w
(といっても、現状ではトライの方が取りやすかった気がしますがw)

分かってても回避する気持ちはよ~くわかりますww
私も一緒ですから^^:



>ぶりさん♪

メリクリです~♪

文章の前後が繋がっていない気がするのは私だけでしょうかww

氷ハンマーはなかなか重宝しますね♪
たしかに殴られたら血まみれになりそうですが・・・w
それを言うと、ジエンの三角錐ハンマーは
頭蓋骨に穴が空きそうな気がします・・・ww

年末モンハン三昧まで後少しですね~♪
また宜しくお願いします~^^



>若@Konaさん♪

こんにちは^^
ご来訪ありがとうございます♪

回避は一瞬の判断なので、たしかに感じるままにやっているかもですねw
本当に必要な回避と、そうでない回避を見極めると、
意外な所に攻撃チャンスがあったりするのが、また面白いところだなぁと
個人的には思っております^^

ジンオウガのボディプレスは、軸合わせが優秀なので
左右に避けにくいのかもしれませんね~
タイミングも変則的ですしねw
ジンオウガから離れる方向に避けると良いかもしれません^^

モンハンは常に楽しんでますよ~♪
PTでもソロでも、やることは尽きませんのでw(年単位で・・w

仕事も後少し、頑張ります^^
ありがとうございます♪




>おしやん王子殿♪

いつもお世話になっております^^

動画内容は、当たり前の人には当たり前な内容ですね^^:
まぁ、ソロとかでやりにくいな~と感じる方の助けに
少しでもなってくれればいいな~というつもりで上げてますw

あ、動画の黒枠カットに王子の記事を参考にさせて頂いてます!
ありがとうございました^^

年賀状は私もいい加減作らねばなりません^^:
昨日、年賀状作成ソフトを買ってきたもので、今日から作成開始ですw
(普段あまりに年賀状を自主的に出す習慣がなかったもので・・・w)

ではまたあちらで宜しくお願いします~^^



>きちゆきさん♪

メリークリスマスです☆
昨日は楽しめましたか~?^^

こちらこそ先日はありがとうございました^^
また是非宜しくお願いします~♪

今度はぜひ、ボイチャ環境で~w
楽しみにしてますね~☆

| cliss | 2010/12/26 08:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/124-abe984d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

