clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強ボス対策 蜘蛛

こんにちは!clissです^^


最近、私の所属チームの皆さんで一緒に強ボスへ行くために
必要なスキル構成、やり方などをチーム掲示板へまとめています。

そちらへ記載した内容を、こちらへ転記しておきます。
あくまで仲間内でいくための、ただの参考ですので。


〜怪蟲アラグネ強〜

・からくりだいみょう2匹を連れてのスタートです
・全滅する可能性のある要素は
  ①からくりの自爆
  ②テンション状態の死蜘蛛の棘(通称テンショントゲ)
  ③蜘蛛2回攻撃によるパラディンの死亡
 です。
・からくりの自爆が見えたら逃げましょう
・自爆には竜のおまもりが効くので装備しましょう
・死蜘蛛の棘は全体攻撃ですが、ダメージは絶対値ではなく割合です。ベホマラーを待ちましょう。


魔法使い:
・開幕したら早読みの杖→魔力かくせい→ヒャダルコ(ミラクルゾーンではマヒャド)です
・ヒャダルコはからくりを倒すのが目的です。黄色以降は自爆の可能性があります。一気に倒しましょう。
・からくりを掃除したら、魔法陣をひいて蜘蛛にメラミです。
・以降、早読み/覚醒を補いつつ、最後までメラミでOKです。
・途中、蜘蛛がからくりを呼びますが、無視しましょう。
・ピンチ!全滅しそうになったら?→蜘蛛にラリホーして下さい。たまに効きます。
・自分、狙われているんですけど!?→逃げて下さい
・相方の魔法使いが狙われているんですけど!?→前に出て壁になって下さい
・パラディンが死んでる時に蜘蛛がテンション上がっちゃってるんですけど!?
 →ダメ元で蜘蛛にロスアタしましょう。テンショントゲで全滅よりはマシです。


僧侶:
・開幕したら聖なる祈りです
・前衛がダメージを受けたら回復、蜘蛛の2連で死亡したらザオラル、それ以外は天使とマホトラの衣です
・暇になったら、パラディンにスカラを2回入れましょう。2連で死ななくなります。
・死蜘蛛の棘は、文字を見た瞬間にベホマラーを入れましょう。
・適宜、祈り・マホトラの衣を更新しましょう
・パラディンのHPはMAXをキープしましょう。回復は祈りホイミ連打でOKです。
・パラディンはロスアタ・ヘヴィチャージの際にじりじり後退します。下がった分だけ補助で押しましょう
・ついにやることが尽きたら、ぶきみを入れましょう
・パラディンが死亡したんですけど!?→落ち着いてまずザオラルしましょう。そしてベホマラーです。
・私、死んじゃったんですけど!?→誰も貴方を責めません。次頑張りましょう。


パラディン:
・開幕、蜘蛛に突っ込みます。蜘蛛と接する前にスティックをニュートラルにします。
・蜘蛛に押されるのを確認したら、ヘビィチャージです。(ラグによるすり抜け防止のため)
・以降、常にスティックを前方向に倒し、蜘蛛を押し続けます。
・からくりが蜘蛛を応援する音が聞こえたら、とくぎ→ロスアタ→アラグネにカーソルを合わせ待機です
・ピピピ・ピピピ・ピピピピ(※)ピピピ の3・3・7拍子の7の4拍目(※)でロスアタを入力し、テンションを解除しましょう。
・テンション解除・ロスアタを何よりも優先して下さい。これが遅れるとテンショントゲで全滅です。
・落ち着いたら、蜘蛛が攻撃するタイミングに合わせてスカラを2回入れましょう
・蜘蛛が怒ったらロスアタしましょう
・適宜ヘビィチャージを更新しましょう
・自分がタゲられた場合は蜘蛛の足が止まります。その隙に、暇ならぶきみを入れましょう。


順次、他の強ボスも作成していきますw


cliss☆

| 雑記 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/140-7715d748

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

