clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強ボス対策 暴君

〜暴君バサグランデ〜

・範囲攻撃+一定時間硬直の”闇のいなずま”が怖い攻撃です
・全滅する可能性の高い状況は
  僧侶が闇のいなずまを喰らう
 です。
・バサグランデが足踏み中は後衛がタゲ、足が止まっていれば前衛がタゲです
・会心攻撃(暴走メラミ・会心のぶきみなひかり等)で一定確率で怒ります
・怒った直後にいなずまをすることがあります。注意しましょう。

魔法使い:
・開幕ちょっと後退して早読み→覚醒魔法→メラミ(必殺中はマヒャド)です
・覚醒が切れたタイミングでぶきみ1回。バサの足踏み中に近づきましょう
・ぶきみが失敗しても、あとは粘らず僧侶に任せましょう。攻撃優先です
・魔獣の閃光は左右に避けましょう。詠唱中ならキャンセルしましょう
・パラディンが死んで暴君こっちきたよ!?→やいばの防御で耐えましょう
・え、そんなの無理なんですけど!?
 →僧侶さんが蘇生しやすいように前に出て食べられましょう
・死亡した僧侶さんが天使で蘇生中です!
 →僧侶さんにアモールの水 or 祝福の杖でサポートしましょう
・眠いんですけど!→耐えてください。バサは極めて単調です。

僧侶:
・開幕したら祈りです
・前衛タゲでパラディンが攻撃を喰らったらベホイミです
・後衛タゲなら壁まで後退して天使→マホトラの衣です
・暇になったらぶきみを入れましょう(足踏み中に1回が目安)
・ぶきみ中に暴走メラミがきたらキャンセルして下がりましょう(稲妻対策)
・パラディンのHPは常にMAXに保ちましょう
・パラのロスアタ・ヘビィ更新で暴君が寄ってきたら、タゲが自分でないことを確認し、下がった分だけ押し返しましょう
・回復は祈りホイミ or ベホイミです
・MPはマホトラの衣で閃光に当たり、適宜補充しましょう

パラディン:
・開幕、暴君方向へ走ります
・当たる前に方向キーはニュートラル→押されたらヘビィチャージです
・以降、常に押し続けます
・閃光は左右に避けましょう
・自分がタゲの時は足が止まります。数歩下がって稲妻に備えましょう。
・稲妻の表示が見えたら、すぐに範囲外まで下がりましょう
・仲間の会心攻撃(暴走魔法等)で、怒りと同時に稲妻が来る可能性があります。
・メラミの暴走音を聞いたら稲妻に備え、方向キーをニュートラルにしましょう。稲妻ならすぐに後退です。タイミングはややシビアです。
・通常攻撃、おたけび、閃光の最中にヘビィを更新しましょう
・怒ったらロスアタしましょう

| 雑記 | 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんちゃ~ですw

これはドラクエ10ですねっw
うちもWiiU買ったら
やってみようかなー♪
ドラクエやっぱり気になりますww

| きちゆき | 2013/03/09 01:25 | URL |

>きちゆきさん♪

どもどもーw
その通り、どらくえ10でございます^^
Wii買うんですか!?
私も悩んでます〜w
買ったら教えて下さいね!^^

| cliss | 2013/03/16 01:07 | URL | ≫ EDIT

うぅ・・・・もんさんと愉快な狩ラレンジャ-
何処へ

| D | 2013/03/19 01:14 | URL |

>Dさん♪

お久しぶりです><
ずっとブログ放置してしまい、返信遅くてごめんなさい!

もんさん…行方不明ですね><;
あの最高に楽しいブログ、もう一度みたいものです・・・!

| cliss | 2013/09/22 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/141-97fe52e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

