clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘技週間 前編

こんにちは!clissです^^





ワタクシ事ですが、今月から職場が変わりましたので

平日の日中はバタバタと慌ただしくすごしておりました(*´ω`*)





職場の変更に伴い転居もありまして、

実は現在、都民になっておりますw







まぁ住む場所が変わろうとも

夜は変わらずMHなんですけどねw









さてさて、今日の日中はハンター稼業はおやすみして

ジャケットなどを買いに新宿へ出掛け

100名くらいのハンター様たちとすれ違ってきました!!






やっぱ都会はハンター密度が高いなぁ(*´∀`)







ん・・・

でも皆様のHRを見て、少し思うのは・・・








あれ、自分よりHR高い人がいない…(汗








いやほら、オンラインだとね

自分よりHRが上の人はしょっちゅう見ますし

お仲間のハンターさんたちも同じくらいなので…



でも・・・

これはもしや・・・世間的には



やりすぎの部類?(・∀・;)



い、いやまさかねっ!!

ら、ライト!ライトユーザーですから私!(必死






さてさて・・・・






肝心のMHですが、ここ1週間くらいは、

ほぼ毎日のように闘技場と格闘しておりました(*´ω`*)






Sを取らねば!!!!






という目標を掲げ、

フレのkenji様とひたすら闘技にこもる毎日!






とりあえず7種類は比較的早めに片付き、

残ったのは





ケチャワチャ討伐

ジンオウガ亜種討伐

桜火竜と蒼火竜討伐






この3つでした…


最初に目をつけたのは夫婦亜種!

目標タイムに一番近かったんですが・・・






なかなか10分を切れない!!






というかですね・・


レウス強すぎ!!!w






あの攻撃スピードは異常ですね::


基本ずっとレイアから先にやってたのですが

失敗を繰り返した後、ケンジさんから提案が・・・







「レウスからやってみましょうか?」







それだっ!!w


最終的に暴れまわっているレウスをやっつけるのが一苦労だったので

まずは全力でレウスを叩くことに!






あ、武器は双剣と大剣のペアですね♪

乗りや爆弾を駆使して4分弱でレウスを討伐!






残り6分でレイア・・・






いける!!!!w






なんと一発目で作戦が見事に的中し

闘技場夫婦亜種

9:49でクリアできました!






え・・・次はTAがある・・・?







そんなの知りませんw






(残りは後編へ♪)








さて話は変わりますが、

乗りでひとつ気になったことがあります!






気持よく乗っている最中に

乗りが強制終了することってありませんか?





もちろん、乗っている相手を叩いて怯ませた場合は

途中で終了してしまうのですが、

だーれも攻撃していないのに、いきなり真っ赤になって

放り出される・・・・

そんな経験ありませんか!?





PT3人が見つめる中で

乗りを失敗したときのあの空気!!





たまりませんよね!!

(注:喜んでいるわけではないです)






いやちょっとこれで恥ずかしい思いをしたので

なぜ途中で強制終了になるかググってみたら

簡単にでてきました・・・





乗りの最中にモンスターがマップの端に接すると

強制終了になる






思い返せば私が失敗したテオの乗りも

マップの端っこだったので

これが原因だったか!と納得できました。





なので乗りを狙う場合は

マップの端はやめようね♪

ということですね!






それではまた!


cliss
スポンサーサイト

| MH4 | 23:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここにコメントするの超おひさ~w
知らんうちに更新進んでたよ^^;

着々と闘技S活動進んでたんだねw
私なんて1個だけだよ(´・ω・`)
いいもんね~別にSじゃなくてもいいもんね・・・(¬_¬)
まてよ・・・kenjiさん私のとっておきの上手いフレじゃないかぁー!!
cliss&kenji最強じゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)
ズルいぞ~ズルいぞ~(・´з`・)ぷぅー
あっ!私には王子がいた!!
あれ?!でもなんか最近ポンコツだぞヽ(;▽;)ノ

| Ange | 2013/10/17 08:54 | URL |

やりすぎww

私の闘技ランキング1位を独占ありがとうございます。
・・・・・・悔しくなんか・・ナインダカラネッ♪(-.-)

コイン集め手伝わせてあげるっ(^.^)/


| nami | 2013/10/18 08:06 | URL | ≫ EDIT

>でんさまw

コメありがと〜♪
久々だねww
更新してなかったからいけないんだけどねww

いやーケンジさん上手ですわー(*´ω`*)
何もしなくても狩られていくモンスター…
ぼんやりしているとクエが終わってる感じですw

S狙いするならお手伝いしまっせ!!
闘技で野良部屋とかね、地味に30分くらい毎日やってたりするしね…w

王子はぽんこつなんかじゃないんだ!
まだ眠っているだけなんだッ!!



>ナミっち♪

コメありがとでっす♪

やっぱやりすぎですかね(´・ω・`)
いや…でも…なみっちのオン率も…(ごにょごにょ

と、闘技ランキング・・・
そういえばギルカに反映されるんでしたね><

コイン集め、いつでもお手伝いしますよ!
是非やりましょう♪(*´∀`)
また遊びに行きまっす!

| cliss | 2013/10/18 19:00 | URL | ≫ EDIT

初コメントです☆ いやーあの闘技大会は熱かったですね(^^)
二人で相談してどうやってクリアするかのドキドキ・・・最高でしたww
おかげでS取れたし本当に大満足でした♪ これからも仲良くしてください、いつもありがとです☆

| kenji | 2013/10/18 21:25 | URL |

>kenjiさん♪

初コメありがとうございます!
いつもお相手頂いて感謝ですっ!(・∀・)
そして無断でブログのネタにさせて頂いております…すいませんw

闘技熱かったですねww
初S取れた時はリアルで叫びそうでしたw
自分たちで四苦八苦しながら工夫して倒すのが楽しいですね(*´∀`)

こちらこそこれからも宜しくお願いします!
気が向いたら記録更新も兼ねてまた是非闘技もやりましょう♪

| cliss | 2013/10/18 23:42 | URL |

初コメントします。

ブログ全部見ましたよ。←どんだけ暇人?w
何気におれ 登場してビックリ!ありがとうございます。(*^^*)

clissさんとフレになってから、とても楽しいMHライフを送ってます( ´∀`)
ガンナーしかやらないおれを、これからもよろしくお願いしますm(._.)m

今度できたら、闘技大会手伝ってほしいなぁ( ´_ゝ`)w
S取れたのケチャだけなので…w

ではまた、一緒に狩りましょう(⌒0⌒)/~~

| ブル | 2013/10/19 10:37 | URL |

>ぶるさん♪

初コメありがとです!!

ブログ全部!?
ひ、ヒm・・・!ゲフンゲフン
ではなくっ、すごいですねww
ありがとうございます、嬉しいです(*^_^*)

年単位で放置していた時期があったので
昔どんなこと書いてたかもよく覚えてない部分がありますw
今とキャラが違うかもしれませんww

闘技是非やりましょう!!
目指せオールS!
こちらこそ今後共宜しくお願いします♪

| cliss | 2013/10/19 17:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/147-370d483e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

