clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土日の求人区=荒れ模様? 後篇

こんにちは!clissです^^





最近、街でエロいエロい、とよく言われますが、

全然エロくないですから!私ww


至極清純派ですよ?

勘違いなさらないでくださるかしら?w




今日はネタ装備としてリノブロを上位まで強化してみました。

てっきり色を大きく変えられるのかと思いきや・・・



全然変わりませんww




頭部とか、ザクの目みたいな、ちょっとした光の色が変わるだけで

自分以外、誰もその変化に気づけないですww

見た目、こんな感じ↓↓

IMG_0147_convert_20091123224422.jpg






さて、ジエンの我流攻略の続きです!

と言っても、すでに書きたいことは大体書き終わってますがw




8. 槍の出番でございます☆



さぁ、両角を折ったジエンを適当にやり過ごしたら、

槍を当てましょうw



おっと、その前に、ジエンが船のはるか左前方で

一回だけ岩降らしをしてきますね。

このとき、実はバリスタが当たりますww

是非お試しあれw

効いてるかどうかは知りませんがww




さて、槍のタイミングです!

ジエンは船に向かいながら、

左にジャンプ、右にジャンプ~~

ドーーーン!!!

という感じで近づいてきますw (テキトーw)

その” 右にジャンプ~~ "でジエンの右腕が出てきたときに

ボタンを押しますw

この辺のタイミングはご自身で練習してみてください!w




9. 再び接近戦です!




槍で撃退したら適当にバリスタを拾いますw

しばらくすると船の右側からジエンがノンビリ浮き上がってきますので、

大砲を拾って待機しておき、浮き上がったところへ1発ぶち込みます!

(あまり発射が早いと背中を飛び越すので注意ですw)

さて、ここからの展開ですが、

求人でもこの辺はわりと統一されていないみたいですねw

つまり、直接切りつけるか、大砲をひたすら打ち込むか

どっちがダメージが大きいのか?って話になるんですが・・・


そんなん知りませんww


攻撃大・切れ味+1の赤ゲージ鬼人切りと、大砲だったら

さすがに肉質イマイチの腕といえども直接の方が効くのでは??

と勝手に思って斬りに行ってますがw

体感でもその方が早く討伐できるように感じるのですが気のせい??

知っていらっしゃる方がいたら、ぜひご教授願いますw



このあたりは、ジエンは岩降らし・体当たりをランダムにしてくるので

うまく1回くらい拘束でキャンセルできればいいかな?

と思います^^




10. 2回目のジャンプ!!



さて、ジエンが船を飛び越して2回目のジャンプ!

このあとも地味に2パターンありますが、

すぐに決勝ステージに移動する場合はそのままでw

のしかかりをしてくる場合は銅鑼で撃退しましょう☆

銅鑼を使った場合はチンタラと撤収するので、

バリスタで追い打ちをかけてあげましょうw




11.決勝ステージ



さて、始まったらすぐにバリスタです。

大体一人当たり20-30発くらい打ったら、

ジエン様がほどよく前に出てきますので直接斬りに行きましょう^^

バリスタを打たずに斬りに行くと、ジエンがひよって後退したときに

腕にも攻撃が届かなくなってしまいタイムロスです!


まず右腕を破壊して、あとはひたすら腹に斬りつけます!

4人で直接斬っていればトータルで20分前後で討伐できるはずです☆


あまりに遠くで討伐してしまうと、マップ外にジエンが倒れて

剥ぎとりもできなくなってしまうので、そこそここちらに

引きつけてから討伐するのがミソですw


あ、そうそう、あとはジエンの口の中ですが、

さっさと倒したいので、私はいつもすかさず口の中で大回転するのですがww

求人では剥ぎとりたい方もいるようなので、自粛するときもありますw

でも肉質軟らかいので、集中してたたけばタイム縮まりますよ~^^




2回目の槍は残念ながら出番ナシですw





以上!!

ここはこうした方がいいんじゃない??

っていう意見、お待ちしています!!><










毎週思うのですが、土日にメジャーな自由区・求人区で

お部屋を立てると、わりと痛い目にあうことが多いですww

特に日中は><;



なので、大体は奥底の過疎地区に引きこもっていますw




発見したら声をかけてみてくださいね☆




それでは、また!




cliss

| 狩猟記録(MH3) | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/27-bd167f2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

