clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鮫隊長と私 中篇

こんにちは、clissですアイルー2





今週は仕事に忙殺されております~;

街に行く余裕があまりありませぬ><


つまんないのでブログだけ更新★

それでは前回の続きをどうぞw












滝の音が妙に心地よい。




緊張する体をほぐすように

辺りには霧のような水飛沫が舞っている。






隊長と私は水没林のキャンプへ到着していた。






泥で薄汚れた群青の巨大な箱には

ギルドからの気持ばかりの品が入っている。





応急薬6つを手に取り、私は林の奥を見つめた。






この奥に、アイツがいる…






すでに森の奥へ向かって駆け出している隊長の背中を見て





「いまリタすればまだ間に合うかな…」




そんな考えが一瞬頭をよぎったが、

否、鮫隊長の部下として、そんな振る舞いが許されるはずもない。




巨大アンコウの棘を散りばめた太刀を背中に背負い

私もすぐにそのあとを追った。









ほどなくして、奴は姿を現した。








林道が途切れ、平地へと顔を出した私たちの前で

王者は堂々とアプトノスを食していた。





緑の体躯、刺々しい顎・・・





ゴーヤに似てる






私はひるんだ。







こんな奴を狩ることが本当にできるのか・・・?






隊長はどんな気持ちだったのだろうか?

今となっては知る由もない。






すぐに奴はこちらに気づいた。







そして咆哮。








そこからの記憶はほとんどない。

すぐさま私たち二人は、自らの命を賭してその強大な獣に立ち向かった。






覚えているのは

奴の左足の下敷きになった隊長の断末魔のセリフ。
 (「どっちにガードしたらいいかわからん!」) 

自分の目の前に広がる赤黒い光。

耳元でささやくネコたちの声。









気づいた時には、私たちはロックラックの門に立っていた。








負けたのか・・・?







その当然の事実を噛みしめる他になかった。

経験も、技術も、すべてが足りなかった。







「必ずもう一度、二人で奴を倒しに行きましょう!!」






私は隊長と固くそう誓って街を後にした・・・





***********





それからはひたすらに修行の日々を送った。





まず、隊のシンボルとも言える鮫槍を製造した。

私は槍が苦手だったため、

さまざまな街を転々としながら槍の修行をした。






ガードしながら槍を突いたり、前進したり

書物からそういう技術があることを学んだ。






さまざまなハンター達と共に、日々狩りに明けくれた。







しかし、そんな私にある悲劇が待っていた・・・






それは私がえrいのではないかという疑惑だった。






噂がまわるのは早いもの。

鮫隊のリストを見たとき、ふと私は自分の名前の横に

余計な文字が記載されていることを発見した。










クリス(除隊予定)








ちょww






すぐに文書で通知が届いた。

「ウチの隊はえrい方はちょっと…除隊処分ですかねww」






隊長までもが、噂に踊らされていた。

私はすぐさま疑惑を否定したが、彼の耳には届かなかった。








私は涙ながらに隊長へ訴えた。









「今こそ、あの時の約束を果たすときです」と・・・







そう、マガジン社から再びあの依頼が舞い込んだのだ。






イビルジョーを捕獲せよ






-まだ続くw-






cliss★
スポンサーサイト

| 狩猟記録(MH3) | 14:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

疑惑と流言蜚語

携帯から書き込みするとブログの右コメントリストに現れない罠。

こんにちは、匿名諜報員がとおりますよっと!

つまり、鮫隊長は流言蜚語に踊らされたというわけですね?
そんな愚かしい訳がないじゃないd(ry
と掻き回してみるテスト

そんなクリスさんに素敵なプレゼント。
「火のないところにk(ry」

さて、クリスさんもお忙しいんですね。
バタバタで疲れやすい時期ですので、隊長(!?)には気をつけましょうね

追伸:ゴーヤさまのターンを、スキップされて、何人か涙目(笑)

| 匿名希望●●ン | 2009/12/09 09:12 | URL | ≫ EDIT

みぎっかわ

携帯からでも右最新コメント欄に現れるみたいですね。失礼しました。

| 匿名希望カ●● | 2009/12/09 09:21 | URL | ≫ EDIT

実は携帯から見たことないので・・・w

自分でやってるブログながら,
携帯はテンプレート選択したのみで,実際に確認してないので
どうやって見えるのか知りませんww
文字の大きさの変化とか反映されないって噂ですけど・・w

火のないところに!!
まぁ・・・たしかにww いや,いやいやいや,清純ですからw
ようやく咳も落ち着いてきて,静かな年末を迎えたい
今日この頃です。お互い隊長には気をつけましょうw

ゴーヤスキップして申し訳ないです;また今度続きを!!w

| cliss | 2009/12/09 15:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/38-d34a9ae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

