clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイトと闘技、そして平日へ・・・

こんにちは!clissです^^








もう月曜日かいっ!!w

まぁでも仕事場は今日で一応、年内の外来業務が終了するので

あとは緊急を除けば、やや平穏な日々になる「予定」ですが…




昨日は一日中、モンハンやってましたw

そのせいか、あっという間に時間が…><





最近、翌日になるともう、誰と一緒にクエやったとか

何やったとかそういう詳細を思い出せないんですがww




痴呆の始まりですかねw





いや、でも思い出せることがひとつあるぞー!

それはすべて、前々回の記事のせいなのです・・・





この2日くらい、街でひたすら





クリちゃん、巨乳縛ってるの?





みたいなことを言われます!!(怒)




なわけなかろう!! (`Д´) ムキー

別にツタの葉とか使ってないし!! そもそも濡れ衣だし!!





表現の仕方が誤解を招いているわけですねっ

みんなひどいやー・゚・(ノД`;)・゚・






まぁそうやって、フレさんたちに苛められながらも

ロックラックでは楽しく狩りしております♪






土日は相変わらずのバイト祭りをしながら、

新しく出てきたジョー闘技をボチボチやってました^^




一緒に遊んだのは

じー様、まっちゃん、アレさん、猿☆ミソさん、カインさん、サニさん

隊長とガクさん,セツナさんと奥さん(雑談だけww),あと無理やりディーンさんw

うーん、誰か忘れてるかも?w




皆さんいつもありがとうございます^^






HRは70ちょっとまで行ったと思います!(痴呆なので詳細不明w)





ジョー闘技、噂では太刀&ガンナーが早いとか?

今のところの個人的な最速は、爺様との10分3秒(太刀ガンナー)

ですが、感触としては作戦がハマれば9分台もいけると思います!




世の中的には8分台くらいがプラトーなのかな?

もちっと頑張らねば(・ω・)






私はだいたい太刀でいってますが、流れはこんな感じ↓↓

(以下、太刀×2のケースで想定してます)




開始してボロス咆哮前に眠りナイフ3発で眠らせる(相棒は毒ナイフで毒へ)

⇒すぐ真横に痺れ罠設置(相棒も別なとこに設置)、頭に大タル設置、いにしえ使用、小タルで起爆

⇒切りつけつつ、罠にハメて鬼人フルセット×2、黄色ゲージへ(失敗することも多々w)

⇒麻痺ナイフ、閃光1-2個で動きを止めつつ、メッタ切りw ゲージはずっと黄色維持ですw



元金登場、すぐに毒ナイフ使用

(⇒相棒の眠りナイフで大タルG睡眠爆破、麻痺ナイフで麻痺中に攻撃)

(※眠りナイフで眠らなかったら、自分の残りで補助)

⇒残りの閃光としびれ罠1で動きを止めつつ、ひたすら切りつけw

(相棒はここでしびれ罠使ってもいいですし、ジョーに取っておいてもいいかとw)



ジョー登場、痺れ肉を一個設置。

とりあえず頑張って攻撃w(余ってればここでシビレ罠?)

1回怒って落ち着いて、疲労を確認したら相棒と一緒に落とし穴を1個ずつ設置。

腹に切りつけていれば、そのうち終わる…ハズw(あたりまえw)





これで、適当にやっても11-14分前後で安定すると思われますw

あとはやっぱりジョーに時間とられるので、ホントはジョーをタルGで睡眠爆破したいところですが

眠り肉はジョーだと効果が運任せなので、悩みどころです。

落とし穴中ならば確実に眠りナイフあてられますが、

落とし穴中はむしろ攻撃したいというジレンマ…ww




ちなみに最速タイムを出した時は、ガンナーの睡眠弾でジョーを

大タルG睡眠爆破したので、やっぱり10分切るならその辺がカギですかねぇ~?




もう少し詰めてみて、またいいやり方があれば

のっけたいと思います^^







明日から旅行にいくのでロックラックにはいません~w







それでは、また!






cliss
スポンサーサイト

| 狩猟記録(MH3) | 15:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

誤解もなにも

エスカドラの胴のみ装備でいるひとがえrくないはずがない(`・ω・´)

うちも今日で狩り納めなので今日こそ膜をつらぬかねば(´∀`)

| おじぃ | 2009/12/28 15:26 | URL |

ふ、今さら何をw

痺れ、眠り、罠設置…そして縛りw
クリス隊員はもはや何を発言してもえrと言う方向性でありますね!w
翼膜を開放突きでフィニッシュすると良いであります!(…すいませんw)

明日から旅行ですか!私も旅行でした…旅行です!えぇw
29日は西2ホール・も-37aで営業しておりますが…(告知)
来れれた方に隊長から鮫グッズをプレゼントしますでありますぞ!(大嘘w)
 

| 鮫隊長ケム子 | 2009/12/28 19:49 | URL |

あ、ビックサイト組が二人…ww

>じー様w
やば、見られていたかっw
時間的にはあの格好は一瞬だったはずなのに・・ww

膜は貫けましたかぁ?ww
日程的にそちらのイベへの突入は難しそうですw
かわりにまっちゃんを派遣することにww


>隊長殿
もはや私はこのブログでの発言権がないということですね!w
うはww そしてえrネタで締めww
今年の締めにふさわしい一文です!w
そして解放すると大変危険であります、隊長(・ω・)

すっごく行きたかったんですが日程的に行けないですww
鮫グッズ、嘘でもほしい~w
きっとこれを見た誰かが訪れることを願ってますww

| cliss | 2009/12/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

狩猟王大連続参考になります^^

個人的には大タルGはジョーに当てたいですねwww
睡眠肉のみおけばジョーも寝てくれるのではと
期待していつもジョーに大タルGを当てとります
腹減ってる時に落とし穴したいんですけどねぇ
つい起きる時に使ってしまうなぁ><

裸にエスカドラとかさすがですね
えrキングの通称は伊達じゃないですね^^

また新年明けてもよろしくお願いします

旅行楽しんできてください(主にえr方面でwww)

| プリorサニー | 2009/12/28 23:32 | URL |

やっぱりGはジョーですよねぇw
どのモンスターも一度は睡眠爆破したいとこですがw

眠り肉を食べてくれないと、取っといたタルGが無駄になっちゃって
結果的にタイムが伸びる場合が多くて><

無難にコイン集めるだけなら、確実に寝てくれる
元金にG使った方が安定したタイムでクリアできるかなぁと
考えております^^

コイン集め終わってタイムアタックする番になったら
今度はジョーにG睡眠爆破狙いますねww
またプランを練り直さねばww

えrキングと呼ばれた覚えはないですがっw
旅行楽しんできま~す♪よいお年をっ!!^^

| cliss | 2009/12/28 23:47 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうw

普段は小学生に振り回され(全員ではないけど)ヘロヘロになって狩りしてることが多いので、昨日は狩りのコツや、大人の会話も聞けて久々に楽しかったですw

旅行楽しんできてくださいね~w

| DEEN | 2009/12/28 23:52 | URL |

そろそろ寝なければ、、

今日はどうもですー^^(チャットのみでしたねw)
ちち縛りメッセ、ちょっと流行に乗ってみました♪
イチゴ狩り~遅刻しないといいですねw

そして鮫隊長さん、街で一回お会いしただけなのですが、お店に行こうと思ってますw鮫グッズ~(笑)

なんとなく宣言してみましたw

| kage | 2009/12/29 00:57 | URL | ≫ EDIT

出遅れた

なんか出遅れて、まだトライにいたりします。

でも、ディア*2でチケットを12枚*2セット(1st、2nd)入手したから、狩り納めですかね。

エスカドラ胴のみは、たしか、ボルショットとの組み合わせでしたかね。
あれですね。裸よりえrい理論ですか?流石です(笑)

旅行、イチゴ狩り?ほへぇ。そうなんですね~(←なにも、思いつかなかった)

隊長コミケお疲れ様です。鮫グッズは大嘘でも、鮫の被り物は本物とみた!
なんという、ハイクオリティ!?

それでは、皆さん、よいお年を。

| カイン | 2009/12/30 13:55 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ちょっとぉ!

さ~みそとは言われてましたけど、猿☆ミソってなんだ!こらっ!
(ノ-"-)ノ~┻━┻

とりあえず私も戻ったら狩猟王の大連続がんばりまっす☆
まぁだいたい一緒に行ってくださる方頼みなんですが…
おじぃさんとか(笑)

| さ~みそ☆ | 2009/12/30 14:30 | URL |

旅行から帰宅しました!

皆さん、返信が遅くなりました><


>DEENさん☆
やー、先日は無理やり引っ張ってしまい申し訳ないですww
私の中でのMHは、もちろんゲームとしても楽しいのですが、
やはりチャットで下らないこととか言い合いながらの狩りが
本当に楽しいので!特にクエ中ですけどね~w^^

なので、小学生のお相手が疲れるって仰っているのを見て
これは…w と思いお連れしてしまいましたw
うちらの部屋で、私が楽しんでるのと同じような気持ちを少しでも感じていただければ嬉しいですwまた街でご一緒しましょう~♪


>まっちゃんw
あ、迷惑メールの送り主がいる!!
マッチャンタイホダ(-ω-:)ノ\_('Д`))))))))) ヤメテェナー
何度も言うようですが…私は縛ってないのです!!ww

なんとか6時起きに成功し、遅刻しませんでしたよ!!
旅行の詳細はブログにアップしますね♪
そちらも生隊長と出会えたみたいで何よりです☆w
うちも時間があえば2人に会いたかった…><ww


>カインさん☆
知らないうちに狩猟戦線が始まっていたんですね!
2ndでもパンツ作らねば…><
街に行くとしたら大晦日の夜…か年明けですかねぇw

え、エスカドラ胴はアレですよ、ちょっとした
出来心というかですね、えぇ…ゲフンゲフン
おぉ!さすがカインさんはチラリズム理論も体得…
…って、まじめに返信すると私まで変な趣味と思われて
しまうっww えrはカインさんだけ、と…納得ww

よいお年を~^^
って、ロックラックで年明けしたらどうしよう…ww


>猿☆味噌さんw
おぉ!…気づかれましたかw(ヤバイw
オリャー!(ノ-o-)ノ ⌒┫    キャー(/o\) 猿味噌さんやめてー!

大連続頑張ってください!!なかなかメンドイですねww
いやいや、さる☆みんさんのプレイ時間はもはや
初心者とは言えないレベルのはずです!!ww
むしろ一緒に行って寄生させてもらおう、うんうん(-▽-)
みなさーん、ここに宿主候補がいますよーw

| cliss | 2009/12/30 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/51-135f2dd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

