clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってハンマー動画 その2w

こんにちは!clissです^^








うーん、今日は久々に動画アップを!

いや、ただの気分ですが^^;




みなさーん、ハンマー使ってますか?w




ハンマー普及委員会(テキトーw)としては、

いかに皆様に安全なハンマーの旅をお楽しみいただくかということを念頭に

様々なモンスターのハンマー討伐動画を



異様に遅い更新ペースでw



アップしていこうかと思っているわけでありますw






全モンスターを網羅するころには

モンハン3のオンライン人口は激減していることでしょうww





ま、まぁ細かいことは気にせず…






というわけで前回レイアに続き、夫のレウスを討伐してみました^^




装備は下位ペッコ一式で、装飾品を使って

回避性能+2を発動させております。




武器はお馴染みのカオスラッシュ剛!ですね^^





レウスのポイントは、と言いますと…





閃光で落とすことですかね





いえ冗談ですww

ま、まぁ綺麗に倒せなかったら無理せずアイテムを使うのは

モンハンの常識といったところでありますっw





一応、立ち回りを意識した動画ということで、

今回もアイテムは使用せずにやっております^^






えと、改めましてポイントは、






飛んでいるレウスを攻める!





ってことですね~w

特に低空飛行突進はタイミングも取りやすいので

貯め3スタンプで撃ち落とすのも実は比較的容易にできます♪







もちろん、怯まなかったら突き飛ばされて終わりますがww






なので、その辺も意識しつつ、ここぞ!というときに

頭に叩き込んであげましょう♪





それから、地上ではレイアと同様に、振り返りに貯め3スタンプが効果的ですが

ご存じのとおり、レウスは振り返らずにバックジャンプブレスを打つことがあります。

深く踏み込むとブレスに当たってしまいますが、実は距離感が掴めていれば

振り返りの貯め3スタンプは当たるけど、ブレスは被弾しない距離があります♪

その辺を体で覚えると、より安全に狩りができますね^^






それから、怯んだ時にはすかさず、縦3を1-2発、あるいは貯め1を当てて

気絶値を蓄積させましょう^^

これは他のモンスターにも共通して言えることですね~☆





それでは動画をどうぞ↓↓














ホントは地上突進の時にも溜め3を当てたかったのですが、

少し考えてヒヨっているのが映ってますww











こちらはオマケ動画です^^

高度からの急降下攻撃をハンマーで撃墜してます☆↓↓








それでは、また^^








cliss☆
スポンサーサイト

| ハンマー動画(MH3) | 14:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レウスの滑空落とし、びびりました
さすがえrいだけじゃないclissさん

オフで練習してみようかと思いますwww

まぁ閃光使ったほうが(ry

ではまたオンラインで遊んでください~^^

| プリorサニー | 2010/01/09 14:56 | URL |

こんにちわんこそば!

動画見ましたよぉ~w
ハイライトは最後にネコにキレる
クリス君だよね~~w

ここで一つリクエストを!
ハンマだけじゃなくランスの立ち回りの
動画が見たいです!

うん、そう。ランス使えないの・・・アタクシ。
よろぴこぴんw

それとみなさん、実物のクリス君はどんな人なのか
気になりませんか?実際のクリス君を見た感想は

1 背が高い(2mはあった)
2 やさしそう(スキルで言うと広域2)
3 鼻毛が8本出ている(部位破壊可能)
4 時々、お医者さんみたいなこと言う

こんな感じの人でしたよ~v-218

それではまた荒らしにきますね~~v-222

| がーーーく | 2010/01/09 15:39 | URL |

これはすごい!!

こんにちは~^^動画、拝見させて頂きました~

いやはや、咆哮回避だけでも見入りますが、滑空を叩き落とすとは!∑(゚∀゚ノ)ノ初めて見ました。

あと、ピヨッた時の頭部への縦3も流石ですね~。アレ、3発目が地味に難しいんですよね^^地形によっては無理な事も、よく^^;

またグレートな動画楽しみにしています。それでは~(*>∀<*)ノシ

| おしやん | 2010/01/09 16:27 | URL |

師匠は、、やっぱり師匠ですなww素晴らしいハンマーさばき!!そして、、師匠は2mで、鼻毛が、、、メモメモ

| kage | 2010/01/09 19:52 | URL | ≫ EDIT

>サニプリさんw
オンラインでもやってみましたが、まぁ~失敗しますねww
私も修行が足りないようですw><
ともに村レウスをボコって経験値を積みましょうww

今日はお騒がせしましたぁ^^;
また日を改めて遊んでくださいませ~♪

そう、私はえrいだけじゃない…って、あれ?w
えrくない!!!w




>がくさんw
おぉ~w がくさんから久々のコメントですねっw
旅行写真上げてから、がくさんっていったいどこのどなた?
っていう感じの空気が周囲にww
是非またクエも一緒にやりましょう~ww
たまには介護施設から外へ出てきてくださいね~^^w

私のリアルをお伝えするのはよいですが~
いくつか間違ってますよね!!?

1.身長2mww大きすぎww180前後ですなww
2.やさしそうw良いこと言いますねっ!さすがです^^b
3.鼻毛出てないっ!!この前は5本って言ってたのに増えてるしww言われると鏡で確認したくなりますwwいや部位破壊は自分でやるのでご心配なくっww
4.えぇ、時々それっぽい感じの空気になりますが、たぶんきのせいですww

いいたい放題書きましたねー!?出てきなさい!!w
私はランス使いじゃないからショボイ感じですよ~ww
気が向いたらチャレンジしてみますが期待なさらずに><




>おしやん様
滑空はホントにたまたま見つけましたw
それでもしや…と思って高度からの急降下アタックも
スタンプしてみたら叩き落とせたので、
見つけた時は興奮しましたねー^^

縦3はだいぶ難しくなっちゃいましたよね!
首振りにタイミング合わせても、外すこともありますし><
当たったらラッキーくらいの気持ちで実はやってますww



>まつ坊w
ふっ、えrえrと罵倒されてばかりいるが、
師匠もやるときはやるのだよ!!w

そしてガクさんの嘘情報に惑わされるでないっ!!w
そのメモは焼いて捨てておきなさいw
鼻毛も切ってますからw ちゃんとww

あぁ今日は夜更かししすぎたぁぁw
明日からが心配だww

| cliss | 2010/01/10 04:52 | URL | ≫ EDIT

さすがですね。

どうもご無沙汰してます。現在「crossroad」より帰還し、つかの間の休息をモガの村で満喫中ですw。滑空落とし拝見させてもらいました。あのタイミングでヒットさせるとはさすがですね。「cliss・Marry・Reo・klaha」パーティー時の貴職の実力より相当上がってません?まさにアルバイトの賜物ですか。また動画アップ楽しみにしてます~。

| lezyna | 2010/01/10 13:23 | URL |

右に

その毛は右に何本ですか?気になって夜もねむr・・

確かに、旅行写真見ると背が高い。これは、悪い事やエrい事をすると足がつきやすいですな(えっ?

ハンマー動画は携帯からは見えないですが・・・まぁ、すごそうであります。
うちは、ぼる、チャナあたりでとまってますからねぇ。
そうそう、ランスのカウンター突きは、中毒性がありますよ。是非試してくださいね。

| カイン | 2010/01/10 14:22 | URL | ≫ EDIT

や~さすがですな^^b

これぞハンマーの醍醐味といかロマンといいますか。
大剣でもやってみたい~

| こつん | 2010/01/10 22:21 | URL |

>クラさんw
お久しぶりです~!&任務お疲れ様ですww
お元気そうで何よりです^^
モガの村にいらっしゃるのですね!街まであと一歩ですが
チケがないと近いようで遠いのが残念ですww
おぉ~懐かしいPTですね!
いまやロックラックには私だけになってしまいました><
はい、また面白いのがあればアップしたいと思います~^^
命をお大事に!!w


>カインさんw
だぁかぁらぁ鼻毛は出てないんですって!!ww
ガクさんめ~覚えてろよ~~~www

悪事はしませんので、高身長でも問題ナッシングです!w
まぁ高所にぶつけるのは最大の悩みですが・・・
タンコブで1-2cm身長が伸びそうです、リアルにww

お暇ならPCからでも是非覗いてみてくださいね~^^
ランス動画はうちなんかじゃなくてランサーのカインさんとかにお願いしたいです、むしろww



>こつんさんw
大剣でも出来るんじゃないですかねぇ?^^
ものすっごいタイミングがシビアそうですけれどww

街で狙ってできる代物ではないかもですが、
レア動画としてはトライしてみる価値は十分にありそうですw

| cliss | 2010/01/11 03:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/56-4e9b98dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

