clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全国統一ジエン試験

こんにちは!clissです^^









異例のジエン長期滞在も終了し、バーゲンも終わりましたね!

ほしいものは買いだめしましたかぁ?^^







私は一部買いそびれましたw(リアルww



だって明日までいると思ったんだもん・・・><







さて、この週末はジエン試験でしたw






フレさんのまっちゃんが




ジエンさっぱりわからん!




てことで、みんなで愛のムチをふるって、

ジエンのイロハを叩き込んだわけですねww





では指導にあたった教官をご紹介しましょう。





1.懇切丁寧な指導がモットーカイン教官


2.もうすぐ自然死、実は還暦おじぃ教官 


3.ツタの葉片手にスパルタ指導採点員クリス





受験生:まっちゃん1名w





さて、試験のルールですが、減点方式で行いました!





①岩に当たる 1回あたり ー5点

②拘束バリスタを失敗  -10点

③銅鑼を失敗        -20点

④槍を失敗         -30点(タイミングが早い -15点)





以上のような感じですw


ジエン討伐の時点で60点以上であれば合格です^^







さて、いざ試験スタート☆







どこーん!






ク:「ー5点w」

松:「www」







あ、ジエンもぐってジャンプした






ク:「本当は今までの所で拘束ね、-10点w」

松:「ぐはwww」






ごぉぉぉぉぉん






ク:「銅鑼のタイミングが遅い、-20点」

松:「なんとwww」






じゃきぃぃぃぃん!!





ク:「槍早いんじゃない?」

松:「ふっw」

ク:「安全策に走ったなww」

爺:「鬼教官が減点しそうだw」

ク:「-15点w」

松:「www」







こんな感じでガシガシ減点ww


非常に厳しく採点しましたw


アクションに成功した場合には一律で+3点をボーナスしましたが☆


1回目の結果は・・・







ク;「得点を発表しますw」

松:「どきどきw」










ク:「36点」

松:「ひくっwww」









求人でやったら完全に地雷というレベルww






しかし徐々に慣れていく受験生なのであったww






追試に追試を重ねた受験生は、ついに2日目に・・・









「86点」


「おぉおww」








見事合格を勝ち取ったのでしたw

まっちゃんお疲れ様でしたww







最後に教官からのプレゼントです^^






以下の動画はジエンが船を一度ジャンプで乗り越えて、左後方から突進してくるシーンですが

自動マーキングを発動させて、画面右上のマップで赤いジエンの出現を確認することにより

水面下のジエンに対して銅鑼を鳴らし始めています。





こうすることにより、より船から遠くでジエンを怯ませることが可能です^^

左後方からの突進の場合、ジエンは高速バリスタ or 銅鑼で動きを止めることで

それ以降はゆっくりとまっすぐに船に近づく習性があるため

通常のバリスタで牙を壊すための時間稼ぎができるのです^^



慣れてきたら、ぜひお試しあれ☆















さてさて、モンハン漬けの週末を送っているクリスでしたが

週末にはまた新しい風が吹いたのでしたw





次回、"珍獣ハンタークリス!"

-君はあの生き物をもう見たか!?-





・・・で、お送りします~♪





それでは、また~^^






cliss☆
スポンサーサイト

| 狩猟記録(MH3) | 04:22 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ツタの葉片手にスパルタ指導採点員クリス(※試験には遅刻するのでのちに遅刻えr教官に任命)

補足事項が書いてなかったからたしておいたよヽ(´∀`*)ノ

珍獣ハンター…えらいゴツイ眉毛のクリちゃんが駆け抜ける新企画か( ̄ー ̄)

| おじぃ | 2010/01/11 09:07 | URL |

にゃは^^初コメですぅ☆
りりぃです!!

ジエン帰っちゃったねぇ@りりぃ船の兵器ひとつも使えないから0点かもぉ/^^\
りりぃは練習しないけどwww

くりぃすさんのえr話楽しみにし(ry

| りりぃ | 2010/01/11 10:12 | URL |

くりちゃん

ちょ、、おじぃさんもうすぐ自然死になってる\(゜ロ\)名誉の戦死を遂げたの方がぽいですなw

でも、本当に三人には感謝です^^指導がなかったらジエンがトラウマとなっていたことでしょうww

動画、自動マーキングってペイント当てるんですよね(・・;)?
今度ソロでジャンプ後の銅鑼試してみます♪(にしても、、動画のkageさんボーっとしすぎですな;;;)

ハンマー動画といい、くりちゃんを改めて尊敬したkageであった。(えrだけじゃないのねwボソッ)

| kage | 2010/01/11 10:14 | URL | ≫ EDIT

なにぃ~!

ジエンもう帰ったって!?
そうか、やつめ、私に恐れをなしたな
┓( ̄― ̄;)┏フッ




バ、バーゲン…°・(ノД`)・°・

| さ~みん☆ | 2010/01/11 11:07 | URL |

勉強になりますね~^^

こんにちは^^

ジエン攻略って、情報が少なく案外疎かにしがちなので、こういうしっかりした記事は本当にありがたいです(´∀`*)

動画での銅鑼のタイミングおよび考察、さすがですね~効率よく牙を破壊出来ます。

そして、次回も何やら気になります~。珍獣ハンター編、楽しみ( *´艸`)

あ、どうでもいい事ですが私、イモトさん大好きなんですよ~。健気(?)に頑張ってる姿がスキ(〃▽〃)

| おしやん | 2010/01/11 12:53 | URL |

珍獣調査班!

ジエン戦では気分で兵器を使う隊長だ!
そんな私は落第確定だな…

珍獣と言えば、早く噂の虹ティガを捕獲してくれであります!w

あとリリ君の事はバリスタ拘束弾で捕獲しておきたまえよww

| 鮫隊長ケム子 | 2010/01/11 16:40 | URL |

>じぃさま
遅刻えr教官ww ひどすぎるww
余計な補足はいいのですよっww

珍獣ハンターは狩られる方よりも
狩るイモトのイメージが強すぎましたなww
わたしじゃなくて,珍獣の方に着目してくださいなっ!><
眉毛濃くしないし!!w



>珍獣w
あ,やば,昨日リリ捕獲し忘れたんだったww
今度バリスタでつかまえるからそのつもりでいてね^^

兵器も練習しなさいww というかまず興味を持って下さいww
でもリリは自分が言うほど下手じゃないよね~?っていう
でん様と私の結論でした^^w

おぉ,調子に乗る姿が目に浮かぶようだww



>まつぼうw
あ,名誉の戦死だったのかww
じーさま~,まっちゃんが勝手に逝ったことにしてますよー^^
自マキはペイントなくても勝手に表示されるですよ^^
動画の松氏はきっとリアルでつまみ食いしてる最中ですなww
攻撃に参加しなさいまったくww

ふっ,やっと師匠がえrいだけじゃないってことが・・・
ってオイ!!!>< 今度スタンプしてあげるからねーww



>猿☆味噌さまw
そうですね!!確実に恐れをなしていると思われます!
巨☆乳☆竜はジエンも捕食対象なわけですねっ!?
ははー,恐れ入りますm(_ _)m

バーゲン!!!カムバック!!!
恵まれない私達に雷光中を!!><



>おしやんさんw
そろそろおしやんさんも変なあだ名をつけられる頃ですね?w
いえ,遠慮しなくてもいいですよ^^笑

やーこれはプチ動画なので,そんな大したものではなくて…><
おしやんさんが褒め上手なので図に乗るクリスであったw

私もイモト好きですよ~!!^^
でも今回は狩られる方なのでちょっと違いますねっww

そして今日もおしやんさんの徹夜ブログ更新に期待して
覗きにいく私なのでしたw(プレッシャーをかけてみるww)
イラストいつも楽しみにしています^^



>隊長殿w
気分でありますかっ!!
はっ,隊長がそうおっしゃるのであればそのように!!w
このような記事は即刻削除しておくであります!(マテ

虹は…夢でありますよ隊長ww
あのような珍獣のたわけ言に騙されてはいけませんぞっ!!w

捕獲了解致しました!すでに予告は完了しているでありますっ
素材は剥ぎとって持参いたしますね!ww

| cliss | 2010/01/11 21:39 | URL | ≫ EDIT

緊急のお勤め、お疲れさまです!

休日に関わらず夜遅くまで、お疲れさまです。
それからMH3、ありがとうございました!とても楽しかったですヽ(o^―^o)ノ

私のあだ名は・・いいです・・いえ、遠慮でなく・・^^;。 

それからイラストを期待して下さる事は、本っ当に感謝してます!(*>∀<*)ノ
ただ、このペースだと死ぐ・・少~しだけ、のんびりと見てやって下さいませ。”ゆっくりしていってね”(by softalk)

| おしやん | 2010/01/12 00:09 | URL |

昨日はありがとうございましたぁ☆
私のワガママにつき合わせてしまい、ディア2頭連戦申し訳なかったです><
でもおかげさまでチケ集まりました~!^^

ちと去り際にバタバタしてしまったのが心残りですが、
また遊んでください♪
ん?あだ名?とりあえずおしゃーんさんにしておきましょうww
まぁ遠慮なさらず^^(話聞いてないww)

あ、そんなプレッシャーかけたつもりはww すいませんww
締め切りに追われると楽しくなくなりますから、ご自分のペースで
更新してくださいねっ^^

| cliss | 2010/01/12 14:49 | URL |

これは私見なのですが・・・
突進の場合はなるべく拘束バリスタの方を使ったほうが
のしかかりを銅鑼でキャンセルできるためいいような・・・
そこはどう思われます?

求人でやってると使用可能になったら
拘束でも銅鑼でも使うという恐ろしい猛者???達が多くて
自分がおかしいのかと思ってしまうことが多いのですがwww

しかもそれに一応グッジョブとコメントしてしまう弱い自分です

ぜひとも私にも採点して欲しいでありますよ^^

カインさん直伝の槍のタイミングを見せてやれないんだから
(なぜならうまくいったことがないから・・・)

| プリorサニー | 2010/01/12 19:56 | URL |

さすがサニプリさんですね~、鋭いですww
個人的には、船の走行中は決戦場と違ってのしかかりを
銅鑼でキャンセルしても、すぐ潜ってしまうのであまり
メリットはないかなぁと感じるのですが、如何でしょうか?^^

でもたしかに理想的には突進に対しては拘束だと思います!
ただひとりでやり繰りする場合はちと別でして…><

動画のシーンでは①左舷からののしかかり②左後方からの突進
の2パターンが可能性としてはあると思いますが、
自分一人でやる場合はいずれにも対応できる銅鑼で
待っていた方がいいかなと思い、いつもは
あそこでは銅鑼の準備をして待っている次第です^^

(拘束を用意して待っていて、のしかかりであることを確認してから拘束をキャンセルして銅鑼を打ちにいくのでも間に合うとは思いますが、失敗しそうで怖いので…w)

動画では②のパターンですが、もし①のパターンであれば
サニプリさんのおっしゃるように、のしかかりを銅鑼で撃退し
その次は必ず左後方からの突進が来るので、そこで
バリスタ拘束を行っています^^

クエ開始直後の岩ふらしあたりで銅鑼使う方もいますが、
個人的には動画のシーンの段階では両方使える状態で
待っていたいので、銅鑼はそれまでは温存していますね☆

でも何が正解かってのは難しいので、求人では私も
ナイス~☆とか言っちゃってることは多いですねww

槍のヒット数とか、私はよく見分けがわからんのですが、
その辺はむしろカインさんに教えてほしいですww

| cliss | 2010/01/13 00:56 | URL | ≫ EDIT

お仕事お疲れさまです!

clissさん、毎日夜遅くまでお疲れさまです!

私などが語るのもオコガマしいですが、医療の仕事は人の命を預かる大切なお仕事。頑張っている貴方は、とても素敵です!

ただ、ご自身のお身体にも気をつけて下さいね^^今夜は寒いので、お風邪など引きませんように・・

| おしやん | 2010/01/13 20:56 | URL |

ありがとうございます!☆

リアルに記事書く時間がないですww
いまちょっと忙しいです、いろいろと><

たしかに体調管理には気をつけねばいけませんね…
ナントカの不養生と言われないようせねばww
おしやんさんもお体には気をつけて!

新型のニュースをあまり聞かなくなった中でも
インフルは地味に毎日出ています~。
39℃近い熱が出たら、48時間以内になるべく
病院へかかってくださいね~w

| cliss | 2010/01/14 11:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/58-995f5020

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

