clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロチャレンジ!その3

こんにちは!clissです^^








今日は月曜という、週の初日でありながら

大勢ログインされていて、大人数でワイワイ楽しかったです^^





まっちゃん、でんちゃん、あrtさん、ぽっちゃり暴走族、

草食王子、ブリさんと一緒に遊んでいただきました^^

今日もありがとうございました☆





さてさて、そんな皆さんと合流するちょっと前、

一人でコッソリ街に潜入したわたくしが何をしていたかというと・・・






アルバソロ・リベンジww







前回のチャレンジから2ヶ月半が経過した今、

どの程度のタイムが出せるのか、

対アルバの自分のPSを図るために行ってまいりました^^






前回は1stキャラを使用し、高級耳栓・切れ味+1・集中で

45:35でした!





今回は2ndキャラで行きましたが、実はお守りが充実していないもので

集中を発動させることができませんでしたww






なので、スキルは

高級耳栓・切れ味+1・火耐性+10

で挑みました^^



装備はお馴染みの、カオスラッシュ剛!です☆




プレイ前半では、最近の試みとして

アルバのスタン時には頭に溜め3スタンプではなく

縦3を全て当てることを目標に練習しているのですが、

まぁ外すこと外すことww





角を2本折るまでに15分くらいかかりました^^;






途中でシビレを切らして、縦3から溜め3スタンプへ切り替えたのは

内緒ですww

もう少し練習します^^;






前回からの進歩としては、




①ブレスの際に溜め3スタンプが当てられなくても、

 縦3の1~2発を落ち着いて頭に当てられるようになったこと。



②振り返りネコぱんちを回避性能なしでも避けられるようになったこと。




③尻尾の当たり判定の出る場所が体感で分かるようになり、突進の追撃の際に

 余計なダメージをあまり喰らわなくなったこと。







あとはやっぱり、経験的に動きが予測できるようになって

無駄な動きが減ってきたかなぁという印象です!








というわけで、今回のタイムはこんな感じになりました↓↓

IMG_0297_convert_20100202004844.jpg





 35分58秒です^^




スタン時の縦3を溜め3スタンプにしていれば・・・もう少しいったかも><

あと、地味に龍殺しの実を忘れたので、2回ほど喰らったネコぱんちの龍やられで

損をしているのもありますw








またそのうち、チャレンジしてみようと思います^^






それでは、また!






cliss☆
スポンサーサイト

| ソロ記録 | 01:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはすごい!!^^

おはようございます!
アルバソロお疲れさまでした!それにしても、このタイム!∑(゚◇゚ノ)ノ早い!!
スキル的には、前回チャレンジのそれに比べ、やや不利になっているというのに・・10分短縮ですか!!^^;

さらにタイムを縮められそうな伸びシロも残してますし・・いやはや、脱帽です!( ゚∀゚;)
猫パンチの見切りも凄いですね~!あれって予備動作が無いので回避性能つけててもよく喰らいます・・私^^;

優秀なお医者様にして、凄腕ハンター・・・二足のワラジを履けるのは、きっとclissさんくらいでしょうね^^

むー・・・脈絡無い文章になってしまいましたが、つまりは目標にしたい人がいて、私は幸せだと言う事です。(誰得^^;)

それでは、またロックラックでお会いしましょう^^ノ
ありがとうございました!

| おしやん | 2010/02/02 07:44 | URL |

ほんと すごいです!

 ↑あ♪素敵王子様ことおしやんさん♪

おはようございます^^
アルバソロお疲れ様です!
私もやってみようかなぁ...
(アルバは私を何分で..討伐できるかですけどww)

私ゴーヤから身を守るため♪ランス練習始めました~(*^^)v


| MIST | 2010/02/02 08:16 | URL | ≫ EDIT

下位お付合いありがとうございました~♪

昨日はマタマタ部屋に押しかけてしまいご迷惑を
おかけしました。にもかかわらず、下位クエご協力
感謝致します。ありがとうございました!
また、結構リアルな会話楽しかったです。。

アルバ・・・ソロ・・・ホントすごいですね~(^^)
タイムといい、まさにハンマーの「神」cliさんですね。
到底追いつけませんが、勉強させて頂いてます♪
(昨日は無我夢中の自分自身で精一杯でした~^^;)

実は私もガン練習台としてアルバハメを密かに行って
いる1人でもありましてw、某投稿映像の中に最後蹴り
で終了するものを見て以来、気が向くと出向いております(^^;)
なかなか予定通りには行きませんが、先日ついに達成する
事ができました~。。(残り数秒でしたが^^;ww)

だから、どうしたって話ですがね~ww

大所帯でしたが、楽しい時間をありがとうございました!
(長文スイマセン)

★cliさん&おしやんさ&kageさんの合同作品展!
期待してま~す! では、また街でお会いしましょう!

| bri | 2010/02/02 10:30 | URL | ≫ EDIT

くりぃすさん^^こんにちは☆

アルバソロとかww
りりぃだったらどれぐらいかかりますかね??w

最近ハンマー縛りしようか迷ってるんですが☆
弟子入りしていいよね!wwくりぃすさん♪

| りりぃ | 2010/02/02 12:12 | URL |

くりぃすさん~

アルバソロとはさすが(笑)
だいぶ前になりますが、知り合って間もない頃、2人で討伐できたときのあのビックリ具合はまだ鮮明ですよ~(゜▽゜)

こないだフレさんの緊急アルバに3人で行きましたが、久しぶりすぎて息も絶え絶えに…(;^_^A

あまりのいっぱいいっぱいさに笑えてきましたよ

なんたって1番最初、鬼人弾を仲間に当てようとして、拡散弾を当てるグダグダさ加減…
開幕スタンをねらったハンマーのフレさんは、あらぬ方向に飛んで行きました…

また精進しなくてはっ(笑)

| さ~みん☆ | 2010/02/02 17:52 | URL |

>王子w
コメントありがとうございます♪
10分短縮できたのは、単に前回のトライ結果が
ショボいからですかねww

そのうち火事場ソロにもチャレンジしたいのですが、
そのためにはお守りが足りないようですww
もう火山を掘り掘りするのも飽きましたしねぇ~^^;
チャレンジするのはいつの日か・・・ww

ネコぱんちは、PTだと誰を狙ってるか分からないので
避けるの難しいですねw
ソロだとある程度タイミングが予想できますので、
難易度は多少下がるものと思われます^^

いつも持ち上げていただいてますが、王子も凄腕ハンターなのを
私は知ってますよ~ww



>MISTさんw
ちょww アルバに狩られないようにww
といいつつ、私も相当彼に狩られてますが^^;

紹介文がランス練習中に変わってましたね~ww
キライなゴーヤをすんなり討伐できるよう
是非練習してみてください!w

また遊びましょう~^^




>briさんw
順調に下位キャラ育てていますね~^^
最近は雑談の頻度が多いので、気がつくと
生活感溢れる会話になってしまっておりますww
ゲームの話もいいですが、新クエもないですし
なかなかトライネタがないのが本当のところでしょうかw

アルバハメ!そんなのがあるんですね~^^
ガンは最近めっきり手にとっておりませんw
ガンナー装備まで作っている余裕はまだないですねw
何故かアルバガンナーだけは完成しているのですが・・・w

合同作品展ww
私的には王子の個展に期待ですww
それではまた遊びましょう~^^




>珍獣ばばこんちゃんw
貴殿のブログでも申し上げましたが・・・
弟子入りお断り!!ww
弟子など取らん!よって自力で学習しなさいw
ほら、技術は教わるのではなく盗むものなのだよ!w

ソロやってみたらいいじゃないですかw
どれくらい?wそうだな~・・・

2年ww




>猿☆眠さんw
お久しぶりです! 元気ですかぁ~?w
この前チラっと街でお見かけしました^^

2人で行ったアルバ、懐かしいですね~^^
私が無理やり提案したのにノっていただいてww
粉塵全部使い切った直後の討伐、たしかに記憶に残ってますw
あの頃は正直、ソロでは勝算なかったですね~ww

開幕で味方に拡散は全力で地雷ですねっ!!w
いや、さるみんさんに限ってそんなことは・・・ww
あれでしょう、きっと体を張ったネタなのでしょう?w
そ、そうだと言って下さい・・・ww

また是非遊んでください~^^

| cliss | 2010/02/02 23:53 | URL | ≫ EDIT

当直ご苦労様です!

お疲れ様です。。
やはり人の命を扱う職場は24時間365日休息は
ありませんね~。私自身も盆・暮れ・正月休みの無い
ビジネスマンの1人です。(紅白家で見た事ないんです^^;)

2月3日は節分!今年は西南西の方角に向き、無言で
恵方巻を食べてきました~。この無言タイム・・・
意外と難しいのです。

色々やる事が多くなる日が近づいてきますが、体調
崩さず、しっかり食べてしっかり寝てしっかり飲んでw
街にお越しください!酒場(街)の世間話もありですね~♪

★今日はMHと全然関係の無いカキコでスマソm(__)m

☆何故かモンハングッズコーナーで大人げなく、
色々小物を買い込んで喜んでいる「老兵」より。
(小物は早速とられてしまいましたが~ww)

以上、当直激励メッセでした~♪

| bri | 2010/02/04 02:20 | URL | ≫ EDIT

クリス教官!

本日はお世話になりました♪
クリスさん素早いw素早すぎるww
(私がいつものんびりしすぎなんでしょうねw)

今も...仕事せずに書き込みしてるし~w
(もう5時ww)
では、またお逢いしましょう♪
ありがとうございました^^

| MIST | 2010/02/04 16:57 | URL | ≫ EDIT

>briさん♪
コメントありがとうございます^^
年末年始もお仕事ですかぁ><お疲れ様です!
うちらは年末年始はなるべく重症様以外は
自宅へ帰るように促すので、緊急処置や当直を除けば
紅白ぐらい自宅で見る余裕はありますね~^^

恵方巻とはどこぞの文化でしょうか・・・ww
関西から来たと聞きますが、ここ3-4年で急速に
広まったような…^^;
やはり豆まきで豆を無駄にするのは近年のエコブームに
反していて下火になったんですかねぇww
でも…恵方巻…自分の中では未だに違和感ありますww
だって食べてるとき楽しくないんですもん!!w

グッズ買い込みは激しく同意します^^
私もつい、クレーンとかに手を出しちゃうんですよねw

また老兵さんとクエ行くのを楽しみにしております^^



>MISTさん♪
今日はありがとうございました~^^
平日昼間、ソロを覚悟して街に出たのに、
いきなりのメッセにかなり驚きました^^
なるほど、ミストさんもニーt…

ではないですねww

ほら、サボっててよいのですかぁ?w
チャキチャキお仕事終わらせて、また街で
お会いしましょう^^
頑張ってくださいね~♪ ノシシ ^^

| cliss | 2010/02/04 20:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^
コメント遅くなってすみません♪

いや~アルバソロすごいですね~><

ワタクシはみんなでワイワイが好きなんで全くする気がないのですが(だから上達しないんですがねwww)ソロに挑戦する方は凄いな~とおもいます♪

機会がありましたら今度こそご一緒してくださいね♪

では~ノシ

| JO | 2010/02/04 22:30 | URL |

>JOさん☆
コメントありがとうございます♪

この前、一念発起して炭鉱夫行ってきましたが…
2回で飽きましたww
瑠璃ちゃんなんて在庫0ですよ~w
欲しい装飾品すら作れない今日この頃ですw

PT戦の方が圧倒的に楽しいですからね~w
ソロは気分転換みたいなものです^^;
あとはPT戦でカッコよく戦うための下準備?ですかねww

是非今度クエもご一緒してください^^
訪問ありがとうございました~!

| cliss | 2010/02/06 08:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

アルバをソロで、とは…
クリスさん(くりぃすさんって言わなきゃダメ?w)って
スゴイんですね^^www

僕なんて、まだアルバ自体を見た事が無いというwww

それで、また今度街で見かけたら
ご一緒して楽しみたいと思っているんですが、よろしかったでしょうか?

寄生してHRを上げようなんて、断じて思ってませんよ!!^^A;(アセアセ

| St.Rhea | 2010/02/06 14:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!^^

名前はクリスでお願いしますっ!!ww

アルバはそれなりに回数を重ねましたので
練習の成果が出てホッとしております^^
ソロは気合いと根性ですねっ!(古)

ぜひぜひアルバ体験してみてください~^^
多分最初に行った時は、わけわからないと思いますww
私もいつのまにか周りの方達が倒してくれていましたww

あ、ぜひ街でもご一緒させてください~^^
結構夜はいること多いですから、気軽に飛んできて
くださいまし~!^^

| cliss | 2010/02/06 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/66-ef025324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

