clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か、花粉の香りが・・

こんにちは!clissです^^









なんか、ここ数日・・・




目がかゆいですww





明らかに奴が到来していますね!!








花粉ちゃんww








私は結構な花粉症で、

朝はいつも薬を飲んでから外出し、

帰宅時には玄関前で服をはたき、部屋に入ったらソッコーで顔を洗わないと

目のかゆみやクシャミで夜も気になっちゃうレベルなので

この季節はテンション下がりまくりなのですww






はい、なので若干のブルーが入りつつも

この週末はのんびりと過ごさせて頂きました^^







個人的な一大イベントは来年の4月から住む住居探しでしたねw

私が転居する地区は、1K8畳の相場が6万-7万くらいでして、

都心などに比べれば全然安いとは思うのですが、

色々と不動産を回ってお部屋を見せていただいた結果




3LDKにしちゃいました~(笑)





お値段は内緒ですが、8万/月以下でしたw

築18年なのでお安くゲットできたようです♪








うーん、しかし58平米…










要らないという噂??ww









もう遅いですねww

ひと部屋、ゲーム部屋にでもしようかしらww















さて、モンハンの話ですw










昨日の突然の鬼教官デビューに、

ひとしきりの苦情・冷やかな目線を浴びて

心が痛んだところで…www








ちとハンマーの考察です^^;







モンハンでは、ひとつひとつの攻撃アクションには、それぞれ

"モーション値"

と呼ばれる基礎攻撃力のような値が設定されております。

(後日、鬼教官にまた解説してもらう予定ww)





普段、私がハンマーを使う時、大体は溜めながら移動して

振り返りに溜め3スタンプを見舞うことが多いのですが、

溜め3スタンプのモーション値は76です^^

一方、溜め3回転攻撃のラストのホームランのモーション値は90です!






気絶値に関してはどちらも全く同じ値なので

どちらかと言えば、スタンプよりも

ホームランを当てた方がダメージは稼げる

ということになりますねw








というわけで、

あのホームランって狙って当てられない?

という疑問を実際に試してみましたw





いつもどおり、村レイアに実験台になっていただきますww







運よくヒットしている場面も多々ありますが、

とりあえずこんな感じに↓↓









うーん・・・








非実用的?www






ま、まぁ色々試している中で新しい発見があったりするわけです!!w

ご意見お待ちしておりますww







それでは、また!!







cliss☆
スポンサーサイト

| ハンマー動画(MH3) | 01:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん!すばらしい~!

先ほどはお疲れ様でした~♪

cliさんがお越しの際は必ずと言って良いほど酒場が
賑わいますね~(これもcliさんの人徳人徳^^)
今日は短い時間でしたがありがとうございました。
【酒場でのコメントは柔らかい方がよいですか~?ww】

住む所も決まり新年度から心機一転ですね~!
1人で3LDKは、ちょっとしたパーティーが可能な広さ
なので・・・色々な事考えちゃいますね~。。ww

ハンマー動画は、相変わらず為になります。
横のチャチャがかなりおいしいですがww
色々勉強させてもらってます!
特に映像が入ると説得力ありますね!わかりやすい!
でもマネできないwでも試したい♪
是非またcliさんの「技」をご披露ください!!

では、また街でお会いしましょう!

★超造形魂MH「第4弾」シリーズで、
ベリ○ロスとウラ○○キンwが出て子供のようにはしゃいでいる
とうちゃんハンターより。。

| bri | 2010/02/08 02:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

次のベースキャンプの設営場所も決まった様で、なによりです!お疲れさまでした^^(これで安心して狩りに出かけられますね!(誤))

そして、花粉の季節ですか・・花粉症の方は大変ですね^^;
私は”まだ”発祥しておりませんが、聞くところによると誰でも花粉症になる可能性はあるのですね・・。要は花粉アレルギーにどこまで受容できるか、とかなんとか・・個人差に依るようですね。clissさん、お大事に(´・ω・`)

今回のハンマー動画も凄かったです!ホームラン、いい感じにヒットしまくり∑(゚∀゚ノ)ノ

コレはすごい技です!観ていて気持ちいい位に^^
慣れてくれば精度&アタックチャンスもUPするでしょうから、私は実用的だと思います^^もっともclissさんクラスの腕前があってのお話ですが^^;

ただPTですとターゲットがバラけるので、ソロ専用のタイムアタック向きかもしれませんね!

また超絶動画を楽しみにしております!えr教官! o'ω'o)ゝ
ありがとうございました!

| おしやん | 2010/02/08 13:25 | URL |

>briさん!
コメントありがとうございます^^
そして昨日は少しではありますがご一緒させていただいて
ありがとうございました~♪
諸事情により、すぐ落ちねばならず残念でしたが><

大人数だと、どのクエに行けばいいのか迷ったりもしますが
皆さんがお互いに知り合いだと、チャットもとても楽しくて
つい長居しちゃいますね~ww
酒場でのコメント!?柔らかくても硬くてもOKです!
(そういうことではないです??ww)

練習動画なので、あまり参考にはならないでしょうが~^^;
また何か思いついたらアップしますね~!
コード買うのが面倒で、静止画を気軽にアップできない
環境なもので、いつも文章ですいません><

モンハングッズはついニヤリとしちゃいますね~!
私もいつもゲーゼンのクレーンの前で立ち止まって
取れそうなのがないか真剣に物色してますw

では、またよろしくお願いします~!!^^




>草食王子!
コメントありがとうございます^^
昨日はなんかお使いに出してしまって申し訳ありません;
王子が帰らないので、みんなしてきっと
珍獣に喰われたww
的な噂をしてたんですよ~ww

花粉はかなり辛いものがあります^^;
私も4年ほど前に発症したのですが、
症状は年々ひどくなっているような・・・??w
もちろん飛散している量にもよるのですが・・・
王子も気をつけてください!気をつけようもないですが!!w

おっしゃるとおり、村では練習次第で自在に
当てられるようにはなると思います!
が、PTでは使いどころは限られますかね~^^;
スタンプで仲間を飛ばす可能性は減るので、そういった意味では
多少はいいのかもしれません?けれどw

そしてさりげなく最後にえrと呼びましたね・・・ww
覚えてなさい~!!!ww

| cliss | 2010/02/08 19:50 | URL | ≫ EDIT

なるほど!このブロブを仕上げる為に昨夜はさっさと退散したのねw

お引越し先決定おめでとうございますw
3LDK広々ねw
・・・でもきっと黒いあいつも同居してるわよw
ぎゃぁぁ~~~~ヾ(≧▽≦)ノノ
えr活動ばっかりしてないでちゃんと掃除もしなさいよねw

| DEEN | 2010/02/08 21:01 | URL |

ガードメガネ

ほう、こっちもハンマーでしたか。
携帯で見ているので動画はみれないんですけどね(泣)
最近テレビのコマーシャルでがっちり目をガードするメガネをみて欲しいなと思うカインであります。

ちなみに、昔はクラリチンを飲んで症状を抑えようとしてましたが、いまいちでした。
ステロイド点鼻薬はつかいたくないので、最近は軽いうちに、耳鼻科へゴーであります。

って、何の話や(笑)

| コカイン | 2010/02/08 21:34 | URL | ≫ EDIT

で、それで

で、それで、誰と一緒に暮らすんですか?(ニヤリ)

| コカインその2 | 2010/02/08 21:36 | URL | ≫ EDIT

ちょっとーー!!

食われたなんて失礼な!!ww
おしやんさんと楽しくおしゃべりしてたんですよ^^☆
そしておしやんさんの優しい言葉に誘われ連行されましたww

ふんまー動画勉強になります!♪
でもホームランはくりぃすさん相手にしか使いませんねww
先に言っておきます!
ごめんなさいww

| りりぃ | 2010/02/08 22:00 | URL |

>でんちゃんw
そうなのよw 街にいると限界まで遊んじゃうでしょ~w
だから心を鬼にsh…もとい、心をでんちゃんにして
早めに退散したわけですよww

く、黒いアイツ…ww
先日、素早いのが一匹乱入しまして、ジェット噴射で討伐。。
築年数が経ってるとやばそうだなーww
3Fだからいないことに期待^^;

てか、えr活動とかしてないしっ!!!ww
布教活動もしてないしっ!!w




>コカインさんw
おぉ~!ずいぶん前に、街で放置プレイしてたら
コカインさんのダイイングメッセージがありましたww
お元気ですか~?^^
Fには行けないですが、boxはどうしようかと検討中ですw

花粉には早めの対処が肝心ですね~^^;クラリチンとか
第二世代のH2blockerは副作用が弱いから車の運転も安心ですが
効き目も弱い気がするのは私だけでしょうか…ww

鳥居みゆきが宣伝してる、鼻に塗るやつでも買おうかな…w




>コカインその2さんw

ひ・み・つ♪ww
いあ、この先1年は一人名義の予定です、少なくともww




>珍獣ばばこんちゃんw
王子は全ての民に優しいからね~^^
そこにつけこんで、珍獣が取って喰ったというのは
疑いようのない事実でしょうね、えぇww

てか、うちじゃなくて、モンスター飛ばしなさい!!w
…なんて珍獣に説法しても無駄でしょうねぇw
わかってますよ、えぇ^^;

うちも飛ばすことにしようww

| cliss | 2010/02/08 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/68-c0264948

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

