clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルバソロ ハンマー動画

こんにちは!clissです^^








それでは、予告通りアルバソロ討伐の動画をあげてみました♪

29分と長いので、飽きたら途中でやめてくださいね~^^;





容量の関係で開始から15分を前半、そこから先を後半にしてあります^^





それから、ぼちぼちとスタン時に頭に縦3を入れる練習をしておりまして、

最初のスタン時には6発すべて入っておりますので、

タイミングなど参考にしていただければ~と思います♪





あとは、PT戦では咆哮後の頭には溜め3スタンプですが、

ソロでは先日の回転攻撃の考察を踏まえて、

少しでもトータルダメージを稼ぐために

余裕があるときは回転ホームランを当てております^^






それでは早速動画の方を~♪













内容的にはそれなりに満足なのですが、

スキルがちょっとアレなもので・・・ww





高級耳栓・切れ味+1・捕獲の見極めですからね~^^;





せめて捕獲の見極めを研石高速化とか、攻撃力アップとかに変えられれば

もう少し縮められるハズだと思っております・・・ww





が、そのためにはお守りの掘り掘りをしなければダメなのですねww

まともなお守り持ってないんです~^^;





というわけで、少しずつ炭鉱夫でもやりながら、

いいスキルが出来たらまたチャレンジしてみようと思います^^






※ちなみにムービーの途中で、まっちゃんが訪問していますが、
 
 clissはこの時返事する余裕が全くなかったためガン無視しちゃっていますww

 ごめんね~^^; 終わって街へ戻ったら、まっちゃんも採取に行ってましたww








それでは、また!!







cliss☆


スポンサーサイト

| ハンマー動画(MH3) | 16:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

完璧ですね!

こんばんは!
早速観させて頂きました!勿論全編余すところ無く^^

これはもう完全攻略といっていい内容ですね!∑(゚Д゚)
高等テクニックの連続で、どこから書けばいいやら・・(ノ∀`;)

まず私の目を惹いたのは、後足にスタンプ→ディレイで様子見→猫パンチをフレーム回避。
これが凄かったです!!来るのが分かっていても、ネイティブ回避性能では相当の集中力がないとムリですね。^^;

それから状況に応じて溜1,2,3&縦1,2,3を的確に決めている堅実さ。欲張らない決断力もナカナカ真似出来ませんね~( ゚∀゚;)

スタン時の縦3も始動タイミングから、ディレイをかけて2,3と決めるのが圧巻でした( ゚д゚ )アングリ・・(溜3もヘッドバンキングに合わせるのはムズいです)

それ以外にも尻尾間合いの見切りとか、バックジャンプ→強襲の回避タイミング、咆哮&威嚇時のヘッドスタンプとか・・(アルバのスタン復帰時の咆哮の有無は、やはりダメージ計算で判断しているのでしょうか?)

・・と語りだしたらキリがないですね^^;
きっと私には分からないclissさんならではのテクニックもあるでしょうし・・^^

本当に見事なお手前で、冒頭でも書きましたが完全攻略と言える立ち回りでした^^
今後TAを進めるとなると、ご自身で仰るとおりお守りGetでスキルを充実させる事が肝要でしょうね(^ω^)

トニモカクにもグレートな映像でした!お疲れさまでした!!

・・唯一不満があるとすれば、えr教官らしいオチが無い事でしょうか。( *´艸`) ありがとうございました!

| おしやん | 2010/02/15 21:37 | URL |

コメントありがとうございます^^
さすがえr王子…!チェックも早ければ、内容も細かく
見られてますね~ww
完全攻略とは恐れ多いですが、いま現在の私のスキルはほとんど
詰め込まれていると思います^^;

後足は、素でもそれなりに回避ができると判明したあとは
積極的に狙うようにしてます^^
ご存じのとおり肉質はイマイチなのですけどね~ww
前足については、何度かスタンプできるチャンスもありましたが
経験的に、そのあとにバックジャンプ強襲をされると
どんなに頑張っても被弾することが多いので、前足スタンプは
避けるように立ちまわっております><

スタン時の縦3については、まだまだ成功率が低いので
実践でも使えるように鋭意練習中です~!!

スタン復帰時の咆哮の有無については、おそらくは非怒り時のスタン中に
頭に2回もスタンプすればあっという間に怒ってくれるという
今までの経験というか勘ですので、特に計算などはしていないです~ww
でも冒頭のスタン同様、大体は怒ってくれますよね~^^

ホントに細部までご覧いただきありがとうございますw
アップした甲斐があるというものです☆

それでは、また街にてお会いしましょう~^^ノシシ

| cliss | 2010/02/16 14:54 | URL | ≫ EDIT

さすがですw
夜な夜な狩りにでて職場で怠慢行為をしているだけありますね
( *´艸)( 艸`*)ププッ
とても真似できませんw
・・いえ、怠慢行為じゃなくてアルバソロねw

でも真似はできないけどいいものが見れましたわw
アルバは太刀しか使ったことがなかったからハンマーさん達がどういう立ち回りしてるとか見れて感激w

当分はくりちゃんに寄生してアルバ討伐ですw
当分?いやずっとね(* ̄ー ̄)v

| 女神のでん | 2010/02/16 16:00 | URL |

>破壊神でんちゃんw
ぐふっ…ww
た、怠慢行為などとはめっそうもない!!(汗
アルバソロなど、個人的には暇人のすることだと
思っておりますので…ww
素材がほしい場合は4人でサッサと倒すに限りますなww

私は逆に太刀でアルバなど10回も行ってない気がします^^;
むか~し麻痺太刀で行って、バックジャンプブレスで
焼かれまくってイヤになった記憶が…ww
太刀の立ち回りは逆に教えていただきたいですww

おっと、新しい寄生虫がついたようだ…!
ゴキジェットで退治しないとwww

| cliss | 2010/02/17 10:35 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメントするけど(・m・)ww
さすが鬼教官ですねwwww
尊敬しちゃいます♪
くりちゃん素敵♪w
(キモス・・・orz)

まぁまたそのうち2人でアルバやろうねwww
動画うpしてもらいますwww

掘り掘りがんばれ~www
いいお守り期待するといいよ♪w
(期待するとこないから・・・www)


では、次の日記も楽しみにしておりますww


鬼教官くりぃすwww

| 零 | 2010/02/18 04:00 | URL |

>暇人ゼロくんw
ちゃんと社会貢献してるかな?w
モンハンと暴走行為以外にもやること探さないとダメよ~ww

火事場はハメ意外だと不安定できっと使えないね^^;
やるなら普通にハンマー2でかなぁw

もう火山掘りは飽きたよ…w
といいつつ、実は全然やってないんだけどねww

あれ、そっちのブログ更新はどうなってるのかな?ww

| cliss | 2010/02/19 07:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/73-a995c553

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

