clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジエンさんお久しぶりですw

こんにちは!clissです^^









ジエンバーゲンカモン!!

(すでに来ているw)






いつの間にやら2ndキャラもHR160を突破し、もはや1stを追い越しそうな

勢いの最近であります^^






帰ったらとりあえずWiiを起動し、村か街にこもる毎日…

日中は仕事しているとはいえ、そして真の廃人にはほど遠いとは言え、






「プチ廃人」






あるいは






「ロックラック中毒」







なぁんて称号があったら真っ先に付けちゃいそうですww








ま、似たようなフレさんは多いですけどねww








週末は、入れ替わり立ち替わりでかなり大勢の方とご一緒に

遊んでいただきました!








寄生ハンターだった2ndも、いまや立派なお手伝いさんに成長☆w

武器防具も徐々にそろってきたいま、次なる目標は・・・


















新居の書類の提出(2/30〆)

引っ越し見積もりの依頼(なるべく早くw)

転勤書類の作成(2/24〆)

電気ガス水道契約解除申込(今日にでもw)

部屋の片づけ(汚さMAX)


















おぉ、年度末になんてリアルな未消化タスクたち…!

全くモンハンと関係ないですがねww


全てロックラックに居座って後回しにしたツケなのですね!!












昨日、来年度の転勤先の書類を書いていて、

郵送に必要な物の中にとても大事な証明書が含まれているのを発見しましたが











どこを探してもない









という緊急事態にww

夜中にバッタバッタ部屋をかき回して

ベッドの奥底でホコリをかぶった筒の中に、ようやくそれを発見しました^^;











今週末こそ部屋片付けるぞ~!(宣言)















昨日はお昼にまっちゃんとクエしていたら久々にガクさんが!








3人でギギを討伐している最中に





ピコンピコンピコン





とガクさんから謎のサイン・・・













ク「なんですか今のサイン?w」


「愛のサインだよw」


ク「www だ、誰に向けての?w」


「全世界のファンに向けてw」












だ…ダメだこの人ww


















最近は、身の周りのお友達がハンマーを担いでいることが多いので

私は結構違う武器で遊んでおりますw







今日は週末の狩りから短いオマケ動画を…w






麻痺の片手剣では、状態異常エフェクトをなるべく多く出すために

盾攻撃を封印して斬撃のみでコンボを繋ぐのが基本とされていますが、

最後の回転攻撃までコンボを繋げると、自分の位置も前進してズレますし

ちょっと時間的にもロスするかなぁという印象がありますので

定点での5連攻撃の切り上げまでで、あえてコンボをストップして

また1から繋げるということを普段はやっております^^

こんな感じです↓↓









でも私は片手使いじゃないので、


深いことは書きませんww








それでは、また!!








cliss☆








スポンサーサイト

| 狩猟記録(MH3) | 20:40 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^教官

いつも大変お世話になっております、おしやんです(*´∀`*)

clissさんのハイジン並みのモンハンへの情熱は、とても素敵だと思います^^
そんなclissさんがいるから、今のフレンドさん達もオンラインを卒業しないで集ってくるのでしょうね!(私もその一人(廃人)です(ノ▽〃))

それはそうと、リアルの方もいろいろと大変ですね!モンハン依ろしく一件づつ、完全攻略しちゃってくださいな(=゚ω゚)ノ

週末のロックラックは、私から誘っておいて殆どご一緒出来ませんでしたね・・ごめんなさい・・。でも「clissさんと愉快な仲間達」で、とっても楽しかった様ですね!参加したかったです^^

さりげなく紹介された片手剣動画がでしたが、これも実に理にかなった攻略プレイでした!威力より手数・・状態異常での片手剣はこれが模範ですね!

本日も充実した記事で読み応え満点でした!ありがとうございました!(もうえrくないおしやんより(*>∀<*)ノシ)

| おしやん | 2010/02/23 11:55 | URL |

えr王子こんにちは^^
いつも最速で書き込みありがとうございますv-353
あまりの感知の早さに、常にネットの前にいるのではないかと、
たまに疑わしくなりますね~ww

王子の廃人っぷりは勿論知っていますとも!!
恐らくは私以上なハズ…www
私もモンハンはもちろん好きなのですが、元々はお喋りが好きというか、
更に言えば「クエ中のお喋り」が楽しくて仕方ないのですww
なのでそういうのを一緒に楽しめるフレさんたちと大勢知り合えたのは
とてもうれしいことですね^^

片手の方はあくまで状態異常が前提なので、あれでダメも稼ごうと
思ったら飛びかかりや回転も混ぜた方がいいんでしょうね~♪
でも…片手の意義はきっとダメージ狙いではない…ハズ…?^^;

週末は思うようにできませんでしたが、またぜひご一緒してください☆

…む?もうえrくない…ですと?w

あのような素敵なえr完成図をアップしておいて何をww

| cliss | 2010/02/23 14:23 | URL | ≫ EDIT

仕事中ぅ~?おつです!^^

こんにちは。

先日は「宴」ご同行頂きありがとうございました。
cliさん部屋はいつも親切なフレさん達で賑わっていて
私が寄生に伺っても毎回楽しい限りです。
それぞれの立場があってプレイできる時間は限られてしま
いますが皆さんとても良い人ばかりで感謝です。
先日聞いたcliさんのPlay時間には驚きましたね~ww
(関節付近大丈夫ですか?w)最高Play時間はまだありそうww

私のCityGodもw早く皆さんとどのクエにも参加できる
よう日々精進しておりますが、なんと昨日から
『challenge to God』が・・・これは、2ndの資本金集め
+素材集めの絶好のチャァ~ンス!・・・HR46まで後・・
・・?ん?イベはHR51・・・!!!!地道にがんばります^^;

リアルの方は新境地に向けていよいよ忙しくなりそうですね~。
花粉もかなり飛び始めてますからストレスが溜まらなければ
よいのですがw

私は睡眠片手しか使った事ないですが、映像を見て・・・
「なるほど~」とまたまた参考になります。

ではまた、CityGodのHRが「挑戦」に間に合うようで
あれば是非クエ行きましょう!

★仕事をやる時は徹底的に!やらない時は徹底的に!w
 の差が激しい業界で働くオヤジGal?wより!

PS.ガクさん!やはりコメ最高です!

| bri | 2010/02/23 16:25 | URL | ≫ EDIT

おおぉww片手ww
モンハンを始めた頃は大剣と片手が手放せなかったですねー♪こんなやり方もあるんですねwこれならあまり隙なく攻撃できそうです^^今はレウスハンマー愛!!なのでしばらくハンマーから離れなさそうですがww

部屋の片づけwwまっすぐ歩けないほど床にアイテムが散乱しているとみた!!人のことニート言ってる場合ではないのでは(笑)自分はゆっくり休暇を楽しみますかねww

そして、、先日初めてガクさんとクエご一緒させて頂きましたが、、定型文がかなり素敵ですねww(その他セリフも(笑))また機会ありましたらご一緒したいです^^

| kage | 2010/02/23 17:15 | URL | ≫ EDIT

>ぶりりん♪
いつの間にかCity神になっているww

おかげさまでお友達には恵まれているようです~♪
皆さん優しいですが、何故か私のキャラはどんどん逆行してるような
気がしてなりませんww
でもハンマーでわざと吹っ飛ばしても怒らない皆さんが好きですww

連続プレイ時間については、昔からそういうのに慣れておりまして
毎年、元旦前後に高校時代の友人と4人で集まって24時間耐久で
ゲームをし続けるという狂ったイベントをやっておりますのでw
いくら続けてやっても体的には平気なのです^^♪
メンタル的には疲労しますけどね~ww アクションですしね><

か、花粉…辛すぎますww
今年はあまり飛ばないといいですが…w
4年前の飛散量はひど過ぎて忘れられないですww

集中してHR上げて、行ければ神も行きましょうね~!!
また宜しくお願いしますっ♪^^




>まっちゃんw
ハンマー頑張ってるようで何よりです^^
今日、神に秒殺されていた気もしますが、あれは見なかったことに
しておきますww

片手は初心者でも扱いやすそうですが、今作は連携攻撃も増えて
なかなか奥が深そうです^^
一見使いこなせているように感じていても、色々と調べていると
意外な武器の使い方とか立ち回りが発見できたりして、
そういうのを繰り返していると、私的にはやること無限大!
って感じなのですw これぞモンハン^^
でも私の周りは誰も理解してくれませんけどね~ww

さて、明後日の午後に見積もりに訪問に来るそうですが…
もはや床のアイテムを片付ける時間はないぞww どうしてくれようww

| cliss | 2010/02/24 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~~^^;

深夜に、こんばんは^^
うう・・寝こじれてしまいました・・。うわ~んねむれなぁ~い~(´;ω;`)

なので、理由も無く遊びに来ました!^^
当直お疲れさまです!起きてますか~~~!!!ノドがいたい!?風邪はひき始めに注意してくださいね!温かくして当直してくださいね!(*´∀`*)

ふふ・・clissさんも、深夜に私のブログに遊びに来てくれた様で嬉しく思います。そしたらなんだかうれしくなってしまったのです!(*>∀<*)ノシ

あ~眠いけど寝たく無い・・違った、寝たいケド眠く無い・・ん?どっち??

あ、なんかtwitterみたいにclissさんのブログを利用しちゃいました!ごめんなさい・・。深夜のハイテンションって怖いですね!

こんな私に睡眠弾を撃ち込んで下さい・・・。♫睡眠弾が1発・・睡眠弾が2発・・♪
”そろそろ寝ます。Zzz・・。”おやすみなさい(爆破しないでくださいね!)

では~!!(*>∀<*)ノシありがとうございました!!お勤めご苦労様です!!(〃▽〃)ゞ

風邪、お大事にしてください!

| おしやん | 2010/02/25 03:25 | URL |

>夜更かしえr王子♪
こんばんは^^
王子は不眠ですかぁ!なるほど、もう高齢sy…げほっげほっ
おっと危ないww

すごい時間に書きこんでますねぇww
私も4:00-5:30まで寝てましたが、さっきもまた叩き起こされて
一人診療して今に至ります…もう空が明るいです^^;

夜間にテンションが上がらなくて、
つい王子の"えrブログ"に足を運んでしまいましたww


ご希望があるみたいなので睡眠弾を撃ち込んで差し上げますね!!

…って、あれ、王子はもう寝ている…

ニヤリw

顔の横に大タルGを二個置いて、と…
少し離れて小タル置いて、と…

いいお目覚めになるいいですねww(確実に逝けますがww)

神は今日までとのことですが、いるうちに街に行けるかどうか^^;
自宅でZZZしている可能性大ですが、行けたらまた宜しくお願いします☆

| cliss | 2010/02/25 06:59 | URL | ≫ EDIT

遅いツッコミですが…

2/30というありえない日付がっ!
疲れすぎでしょ(+_+)

| さ~みん☆ | 2010/02/27 16:04 | URL |

おぉww

やばい、指摘されるまで全く気付きませんでしたw
曜日で考えていたので、単純に日付を足して
そんなことになっちゃったんですかね~ww

まぁ…敢えて書き変えずにそのまま残しておきますww

| cliss | 2010/02/28 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/75-bd9ae6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

