clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むくんでないんだから!

こんにちは、clissです^^










「先生、いま朝ごはんですか?」


「いやぁ、家で食べる時間なくて、ついw」


「毎週、外来の裏で食べてますもんね~」


「すいませんいつもw」


「いえいえw ところで先生、」


「?」










「顔、むくんでません?」













うそーんww











顔っていうか、目ね!!ww


その違い、大事ですからww


花粉でかゆくてコスってるから、まぶたが常に腫れてるんです!w


今シーズンも、ついに薬を投入しました^^;


かゆくてかゆくてやってられないですww











さてさて、先週末から体調を崩しておりましたが、

フレ様たちに温かい励ましを頂きまして、なんとか仕事にも復帰しております!

寒いですので皆様も体調など崩さないように、気を付けて下さいね!










最近は狩猟王の大連続狩猟が闘技で出ておりましたので

王子様に無理言って、一緒にやっていただいたり、

野良で色んな方の技術を盗み見たりして、やり方を模索しておりましたw








先日、野良で一緒にやっていただいた方と、太刀2で7分11秒が出ましたが、

気になって世の中の最速タイムはどれくらいなのか調べてみたら

5分半くらいなんですねww







は・・・早すぎww








やはり最速は太刀+ガンナーのようですが・・w

手順だけでも知りたいものですw






とりあえず、7分台の時の動画を乗っけておきますね^^






この時は野良で初対面の方と一緒にやりましたので、

手順の相談とかせずに、空気を読んでぶっつけでやっておりますww

なので、何かと不手際が目立ちますがww

まぁあまり気にしないことにしますw






ボロスも元金も毒にできれば、もう少し早く終わったんでしょうか^^






ところで、睡眠爆破のときの爆弾ってズラして置いた方が

いいんですかね?w

タルGを最初に起爆するために、タルGだけ手前に置くのはわかりますが、

大タルもひとつひとつズラした方がよいのでしょうか?

ご存じの方がいたら是非教えていただきたいです^^









今日は当直です~、すでに眠いですが…ww







それでは、また^^







cliss☆
スポンサーサイト

| 狩猟記録(MH3) | 15:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっくりむくみ顔のくりちゃんwww

おぉw!!狩猟王これは感動です(*≧ロ≦)ノ
普段のえrいときとは大違いでかっこいいですw
動きに全く迷いが感じられないのは私だけでしょうかw
くりちゃんにだいぶ教えてもらってやってましたがあんな風にはとてもできませんわ(・´ω`・)
でも出来るかどうかは別としてとっても勉強になりますw

久々に・・・う~・・・初めて・・・ん~・・・・・まぁいいか
尊敬します(ノ∀≦。)ノ
でも顔はぷっくりむくみ顔なのよね~( *´艸)( 艸`*)プフw

| 女神のDEEN | 2010/03/03 12:33 | URL |

TAグッジョブです!^^

こんにちは^^
花粉症、大変そうですね・・お察し致します (´・ェ・`) 
風邪の方は回復傾向のようで、なによりです。早く全快してくださいね!(*´∀`*)

そして、狩猟王のTA!これは良いタイムです!!
毒ナイフを適宜使い、息を合わせたなら6分台も見えてきますね!

閃光・罠設置など阿吽の呼吸がとても良く決まっていて美しい連携でした^^
こういう”秒レベル”を削って行かないと、5分針は出ないのでしょうね。
あとは運と根気でしょうか・・。^^

睡眠爆破のタルの置き方ですが、検索したところ初段さえ気をつければ後は同一場所で問題なさそうです^^(その方の調査では、体力表示チートでダメージを調べたようでした( ゚ω゚;))

興味深かったのは、”大タルGと大タルを同じ所に置き、離れた所に小タルを置いて起爆した場合、大タルGのダメージが3倍になる。”というものでした。(とはいえ精神的に大タルGと大タルは離して設置したいです^^;)

また、初段で怒り状態になると2個目のダメージは怒り時の全体防御率増加分小さくなるとのことです。まぁ、これはしかたがないですね^^;

それにしても太刀+ガンナー・・情報がありませんね~;;
信憑性はありそうですが・・5分半というのは想像出来ません。

今夜は当直でしたね。お疲れさまです!論文作成も夜を徹して大変ですね!尊敬します^^

それではまたお願いします!ありがとうございました!!

追伸:先日もロックラックや、でん様のブログコメ返信でえr扱い・・ど・う・も(●`з´●) 破壊女神でん様もね!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

| おしやん | 2010/03/03 13:33 | URL |

ド○○ベお父ちゃん!只今参上!!ww

当直勤務ご苦労様です。

病み上り間もなく大変ですね~。でもcliさん、なんか当直勤務多くないですか~?
それって普通なんですかね~。。
いずれにしても気温差激しい+花粉の季節です。新境地準備や諸々業務など忙し
そうですが、休めるときはゆっくり静養してくださいね!(そんなのわかってますよね^^;)

狩猟王TA・・・これはかなりGJだと思います!
映像を見てもこの戦法といいTimeといいスゴイと思いますよ。
「黄金の大コイン」でましたか?

昨日は、cliさん新クエ情報「高齢の宴!」モンス軍団wwで『恐暴の宴』に行ってきました~。。
酒場トークも、まるで赤提灯にいるような雰囲気で、気づくと1時を過ぎていました^^;
皆さんありがとうございました~>伝言
え~、ちなみにガクさんとは、こちらでのナイスコメの打合せを行っておりますww

それではまた街でお会いしましたらよろしくです!!私も抗アレ剤を投入しましたよww
下旬子供達が春休み帰省するのを楽しみにしているGFatherより♪

PS.でん様:今後もモニター前での大興奮ビジュを期待してま~す♪^^

| 普段G防に頼り過ぎ闘技苦手なbri | 2010/03/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

狩猟王wwwあの時初めていったのですよ(-□-;)(クリちゃんお仕事作業で大慌ての時w)
毒に睡眠、、状態異常にかけちゃうのが手っ取り早いんですね;;;毒なんて普段あまり使わないw(虫クエくらいw)

しかし、、スカラー装備はあのクエのコインからできるんですね!!クエ行った後売り場に出現していたのでびっくりしました♪これまた集めるの大変そうで;;;

動画、、もう完全にプロってますな(*^ω^*)
なにがすごいって、、野良の方と息がピッタリのようなwwお二人とも凄腕ですなww

| kage | 2010/03/04 07:25 | URL | ≫ EDIT

世界

んまあ、奥さん、聞きました?海外版トライはオンライン無償ですってよ。

これは、いっそのことフロンティアにいじゅ(ry

だいぶ前の回答をいましますが、フロンティアを快適にしようと思ったら、月2000円かかると思っていただいた方がいいです。遅くなりましたが。

| 井戸端カイン | 2010/03/04 21:20 | URL | ≫ EDIT

さっすが~凄腕clissさん♪

狩猟王大連続~素晴らしい!
闘技場は、フレさんとしかできないなぁ~><
大迷惑かけそうでw恐ろしくてw

昨日はおじゃましましたぁ♪
DEENさん、kageさんありがとうございました~
女性の方が多かったんですねぇ、さすが!くりすさんw

 ps きっとまだ疑ってるんでしょ?
   私の隠された色っぽさがわからないなんて....。
   まだまだですな...。 くりす姫♪
   
   

| MIST | 2010/03/05 09:29 | URL | ≫ EDIT

皆様コメントありがとうございます♪
返信が遅れてしまいごめんなさい~><

>大破壊神でんさまw
ふふ、やるときはやるのですよ!!
普段のえrいときとは違って…!

ってコラー!!ww

大体、昨日も話に出ておりましたが、えrいえrいと言われつつ
実は私はまったくえrいことを言いませんのでねw
ふふん♪w

動画では、実は色々と血迷ったことをしておりますが、
とりあえずはあんな感じで勘弁していただければと思いますww
前に一緒にやらせていただいたときよりは、手順は多少は
マシになってるハズ…です^^;

あと、ぷっくりむくみ顔じゃありませんから!!w
目だけね!!目!!(強調w)



>素敵毒王子様☆
いつもご心配いただき感謝しております^^
風邪の方は咳を残すのみですが、大体長引く傾向にありますので、
しばらくはロックラックも無理せずという感じで行きたいと
思っております^^

TAは、結局6分台を見ることがないまま狩猟王が去ってしまい
また次のターンを待たねばなりません^^;
何度も無理言って付き合っていただきありがとうございました!
手順としては「罠ハメ」が早いとどこかで見ましたが
やはりアイテムを上手く繋ぐことが肝要なんでしょうね~!

それから睡眠爆破のタルGとタルの同時置き3倍効果は
はじめて知りました!
TAでも積極的に使っていけば、タイム短縮には大きく貢献
できそうですね^^ 検索の早さもさすが王子!!w

いつもいじってばかりなので申し訳ないですが、
みんな王子のお人柄が大好きなのですよ~^^
(と、たまにはフォローしてみるww)

また宜しくお願いします☆



>ど変○おとうちゃんww
すっかりど○○べ、ど○態キャラが定着されたようで
何よりですww
まだお父ちゃんの本気を見ていないぞー!!w

当直多いのは、下っ端だからですね~^^;
それはどこの世界でも共通なので仕方ないことですが…
勤務医の数が圧倒的に不足しているのは、やはり
この業界で当分やっていく身にとってはかなりの不安材料ではあります。
医大の新設や増員の話なども聞きますが、
まぁどうなることやらという感じですw

高齢の宴軍団ですか~ww
いかにも強力そうなメンバーですねぇww
きっと繰り広げられる会話も"アレ"な感じなんでしょうね~w
(あえて明言は避けてみるww)

そういえば黄金の大コイン…
インテリアに興味がなさすぎてチェックすらしていなかったですww



>まちゃーんw
おぉw あれが初めてでしたかww
始まってソッコーで私がボロスの尻尾に打ち死にするという
まさかの足の引っ張りようww
2人合わせて3回くらい乙りましたかね?w
次回、また狩猟王が来たらリベンジしましょうねww

スカラーはなかなか作るのが大変ですねぇ^^;
私は2頭クエがイヤでイヤで…ww
ディアコインやアグナコインは全く気が進みませんww

野良の方はかなりお上手でした^^
フレ登録もさせていただきましたが、あれっきりまだ
お会いしていませんね~w
最近自由区に籠っているから、たまには外に出ないとですねww



>井戸端カイン奥様w
あら~無償なんですの?
まったくカプコンも困ったものですわねぇ~w

Fに移住するとしたらboxが出てからなんでしょうが…
サーバーが違ったら一緒にplayは難しいんでしょうね~?
xboxからの参入者は第4サーバーになるとかって話は
聞いたような気がしましたが…^^

やはりなんだかんだでお金はかかるみたいですね!
来年度から家賃が上がって給料が下がる身としては、
財布と相談…といったところでしょうかww



>ミストさんw
いや…私は信じないぞ!!
色っぽさ、色っぽさ・・・
う~~ん・・・

う~~~~~~~~んwww

ホントにわからないものですねぇ^^;
横にいたでんちゃんが一発で見通してたのを見ると
私もまだまだ修行が足りないようですww

でももうしばらく疑いの目で見させていただきます!!w

あ、ほしいコインがありましたら、手伝える範囲で
いつでもお手伝いさせていただきますよ~^^

| cliss | 2010/03/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

ぷっくりくりぃすさん^^♪

コメントご無沙汰してまーすww
おっひさっしぶりでーすww

風邪のほうは完治しましたか?^^☆
花粉症もひどいようでww
りりぃもひどいほうなんですが、まだ出てないです~w

くりぃすさんは花粉症より足の臭いのほうが問題ですねww

| りりぃ | 2010/03/05 21:38 | URL |

こんばんは^^

初めまして~ ( ^▽^)動画見させてもらいましたっ
トライの太刀って鬼人斬りのラストがかっこいいですよね ('-'*)
最近MHFばかりでトライは太刀作ったくらいのとこで停止してます・・・
今度大型連休にでも課金してみようかな~w

| アビ | 2010/03/05 22:27 | URL |

>珍獣クンw
ぷっくりむくんでないからww
ちゃんと話を聞いて!!w

風邪はおかげさまで大体治ったよ~♪
花粉は日に日に酷くなるようですけどねぇ…ww
珍獣の地方は、なんか緑が多そうなイメージだけど…w
花粉もつらいのかな?

ふっ、足は靴を変えたら臭いが消えたのだよ!!w
もう臭いとは言わせない!w

そして生写真騒ぎに乗り遅れたーww



>アビさん♪
おぉ~! アビさんだ~、はじめまして~^^
コメントありがとうございます♪
ちょくちょくブログ拝見してますよ~^^

太刀鬼人ラストの大回転は、視点もちょっと変わったりして
決まると気持ちいいですね~^^
その後の硬直時間に喰らうこともしばしばありますが…ww

まだあまりやられていないのなら、
ぜひ息抜きにトライの方へも足を運んでみてください~^^

| cliss | 2010/03/06 02:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

あららw
花粉症で目が腫れ上がっちゃって、折角のイケメンが台無しですね~´・ω・`
顔の中でも、「目」って重要なファクターですからね^^

と、まぁ冗談はさておきwwwww

闘技場、お疲れ様でした
動画見させてもらいました。
コレをどうすれば、あと2分も縮むと言うのでしょうか!?
「不手際が目立つ」とありますが、
僕から見ると、ドコが?何が?って感じです^^;

| St.Rhea | 2010/03/06 17:58 | URL | ≫ EDIT

ふむふむw
お早いですなぁ~ww
ガンナー&太刀でやってみたけどね~
6分24秒限界だったよ^^;

太刀2で7分台か・・・

負けたwww

頑張って越したいものですw

最近みないけど・・・
仕事がんばってるのかな?w


顔むくみくりぃすの誕生www


(みてみたいものだ・・・w)

| 零 | 2010/03/06 21:19 | URL |

>セントレアさん♪
痒みには勝てませんね~ww
この2日くらいは天気悪かったので、比較的楽に
過ごせましたけど~^^
薬飲むと頭がぼんやりするのが悩みどころですw

不手際はですねぇ、たとえば元金登場直後に、
ナイフを投げればいいのに無駄に斬りかかって被弾したり
毒ナイフ投げてるのに実は毒になる前に切り上げていたり
するところですかね~ww
また次の狩猟王が来た時に練習します♪w



>零くんw
6分台かぁ~早いね~^^
事前に打ち合わせしても、なかなか
良いタイムは出ないもんですなw
5分台は多分に運の要素もありそうだしねぇ~w

顔むくみくりぃすとは失敬な!w
まぁ…でも半分当たってるかなww

| cliss | 2010/03/07 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/77-fc377b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

