clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマー道場④

こんにちは、clissです^^










ハンマー道場のお時間です!!

それではさっそく鬼教官にお願いしたいと思います!

教官、よろしくお願いいたします!!














よぉぉおし!!!



よく来たな!!!







ここは吾輩、鬼教官クリスが、ハンマーを始めた迷える子羊達を

厳しく!激しく!!指導するコーナーだ!!!







む?倒しに行った黒龍はどうなったのか、だと?






うむ・・・・


たしかに対峙したハズだったのだが・・・








気づいたら吾輩は街へ帰ってきていた!!







ふはははははははっ!!!









これがいわゆる3死ってやつだな… orz








まぁ細かいことは気にするな!




それではさっそく行くぞ!!









★気絶耐性値は上昇するのだ!




そろそろ貴様等もハンマーの扱いに慣れてきた頃だろう!?

今回は気絶耐性値の上昇に関する話だ!!




いいか、ひとつのクエストにおいて、モンスターから1回スタンを取った後、

2回目以降のスタンがなかなか取れないと悩んだことはないか!?

それは、気絶耐性値が上昇したからだ!!





たとえば、お馴染みのリオレイアの話をするとだな…!!





1回目のスタンに必要な気絶値:150!

2回目のスタンに必要な気絶値:250!!

3回目のスタンに必要な気絶値:350!!!





このように、1回スタンを取るごとに、次の気絶に必要な気絶値の値が

上昇していくのだ!!!





リオレイアなら100ずつ上昇するが、

この上昇の幅もモンスターごとに決まっている!!






ウラガンキンなら75!

リオレウスなら100!

イビルジョーなら150!






といった具合だ!!

当然ながら、この上昇の幅が大きければ大きいほど

2回目以降のスタンは取りにくくなるからな!!









上昇の幅が特に大きい


アルバトリオン(120)、ベリオロス(130)、ラギアクルス(150)、イビルジョー(150)


こういったモンスターは、長期戦になればなるほど

スタンが取りにくくなっていくから気をつけるんだぞ!!






まぁしかし、モンスターによって頭の狙いやすさも違っているから

一概には言えんがな!!!







よし!!


では次の話だ!!








★気絶耐性値は街も村も同じだ!







モンスターの体力が、村・街の下位・上位でそれぞれ異なっているのは

何となく体感でわかるだろう!?




当然ながら、難易度が上がれば上がるほど体力も上昇するのだ!!





では、気絶値についてはどうだ!?

これから、3本の動画を載せておくので見比べてみるがいい!!





これは以前にも見せたが、村のレイアを相手にしている動画だ!






そしてこれが街の下位のレイア!







これが街の上位のレイアだ!!






いずれも同じ装備、同じ条件でトライしているが、

比べてみても、スタンプの回数は全て同じ4回だろう!?






つまり、村・下位・上位と難易度に差はあっても、

スタンを取るための難易度は全く変わらない!

ということだな!!






わかったか?!







よし!!





今日はここまでだ!!!






次回は、スタン中の気絶値の蓄積についての話をするからな!!

これまでのをよく復習しておくんだぞ!!







それではまたな!!!






ふはははははははっ!!!











教官、ありがとうございました!









えとー、、はいw



もうしばらくこのノリで行きますのでww



愛想尽かさずに優しく見守って下さいねー♪ww







それでは、また!






cliss☆

| ハンマー道場! | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拝啓 鬼教官クリス殿

昨日もありがとうございました♪
ブログ記事を映像も入れながら短時間で仕上げる、
知識・技といい、まさにProfessional!GJです!

基礎編を含め、今回の内容(映像含)も本当に勉強になりますね♪
そして、それらを村で勝手wに試し、更に街で勝手wwに実践させて
頂いてる事は、鬼教官様もご存知の通りだと思います。。
★成功確立は数%も無いですがね~・・・www^^;マダマダです。。
(飛ばし迷惑のご提供は極上となっておりますが・・・^^;)
実は、次回予告編の内容は前々から気になっていた項目の一つなんです。
ものスゴ~ク楽しみにしております♪

そそ、昨日はかなりとり乱し(暴走^^;)しましてご迷惑をお掛けしました・・・Orz。
なにせ、初っ端からかなりビックリしてしまいまして~。
もちろん○○に遊びに行く!なんて当然冗談ですから(笑)ワラって許して下さいマセ。。

お互い限られた時間ですが、可能な限りロックラックライフを楽しみましょう♪
狩り=40&おしゃべり=60くらいでww

では、次回のハンマー道場期待しております♪
また街でお会いしましょう~♪♪

                                         敬具^^

PS.イジクリスぎにはご注意下さい!ww充電回数が増えますw^^

| bri | 2010/03/09 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

こんにちは、であります!!(〃▽〃)ゞ

今回の”気絶耐性値”につきまして、解説がGJなのはいわずもがな^^
なによりビックリなのは参考動画!!スタンプを決める手際の良さに感動!
(*゚∀゚*)
淀みないな~!ってウットリしちゃいました!ぽわわ~ん・・(//∇//)

う~んスゴイ![太字]”Miss stun”
の称号を名乗り、今後の活躍を期待・・・あれ・・・急に涙が・・(ノ∀;`)(←?)

それではまたロックラックでお会いしましょう!聞きたい事も、話したい事もまだたくさん・・ネ(☆∀☆)キラーン

| おしやん | 2010/03/09 14:18 | URL |

>えrりんさん♪
いつもお世話になっております^^
動画撮影は楽しいですが、凝りだすとキリがないですね~w
くだらないことで、意外と時間くってたりしますww

ブリさんがハンマーでレウスを落としているところを
何度か拝見しました^^
私としても、真似できることはぜひぜひ実践していただいて、
スキルアップに繋げていただければ、アップした側としても
嬉しいことですので、どんどんやってくださいましー♪^^

今後のことは未定ですが~、
引越しの都合に合わせて…ってことになるんだと思いますw
まだ2週間くらいありますので、お時間があえば
まだまだ遊んでくださいね~^^

狩り10 おしゃべり90くらいになりそうですがーww
また宜しくお願いします~☆



>素敵王子様♪
こんにちはであります!w

スタンプはもう~何匹ものレイアに犠牲になって
いただいておりますから~ww
そんなに大したことはいつもしていないのですが、
細かいものまで拾っていただいて、王子には本当に感謝しています~♪^^

Miss stunww
女性扱いですね~ww
これは2ndのイメージが強いからなんでしょうが^^

さぁ涙を拭いて!!w
今日も街で狩りですよ~♪ww

| cliss | 2010/03/10 10:34 | URL | ≫ EDIT

鬼教官さまぁ♪

お帰りなさぁい^^ ........3死......(・・?

さて!気を取り直して^^
昨日もありがとうございましたぁ~♪

裸で乱闘? 楽しかったですww(それは、私だけ?...)

ハンマー道場④待ってましたぁ^^
超初心者の私にもわかりやすいご指導、ありがとうございます
動画のclissさん☆かっこいぃ~素晴らしぃ~(はーと♪

日々練習あるのみですね^^
では またロックラックでお逢いできますよぅに(:;)

           ps 女のこっぽくコメしてみました...だめ?



| MIST | 2010/03/10 17:21 | URL | ≫ EDIT

>MISTさん♪

この前はありがとうございました~^^
裸で乱闘ww あれ、趣旨が違っているような…??ww
でもMISTさんをいっぱいつっついて満足です♪w

あの格好のまま別部屋に移動したら引かれましたけどね~ww
王子は颯爽と着替えてたし…裏切られた!!ww

動画は真剣でも、街で会うと変なことしか言いませんが~w
また遊んでくださ~い^^

む…女の子ぽく… い、いや!!騙されないぞ!!ww

| cliss | 2010/03/11 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/79-b0e60277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

