clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟戦線!

こんにちは、clissです^^


今日は仕事から帰って、20:00過ぎから
街へ繰り出しました^^

瑠璃を取りに火山城で堀り堀りしていると
おじぃさん登場!


「求人でディア2頭、3回連続で失敗しましたw」
「www」


そう、今日から狩猟戦線が解禁されたのです^^
あの武装ジャケットの強化や、
新たに狩猟ジャケット?なんか白いのが作れるという
素敵なチケが手に入ります^^


・・・・が!



ディア二匹、まともにやったらツライwww

正直、ジョー宴よりツライw



とりあえず、自分が一度もやったことなかったので
ふたりで様子見へ。

何も考えず突っ込むcliss。

2匹に見つかる。

叫ばれる。

耳をふさぐ。

角に刺される。

キャンプwww



無理です(・ω・)



とりあえず自分1死、おじぃさんも1死した段階でリタw

街で作戦会議へ!!


「分断できませんかね?」
「はじでやりましょうw」


今度は闘技場へ入ってすぐに右のスペースへ!!
てこでも動かない2人w
ランスでガードを固めて亀のようにひたすら待つ!!

2匹目は向こうできょろきょろ。


「これはいける!」


と思った矢先w


・・・あ、もう一匹きたww


戦場はカオスに!
おじぃさんと私で闘技場の端と端に陣取り、
それぞれサシでディアに挑む!!

槍を当てられたせいか、意外と早く一匹目が捕獲可能に☆
しかし捕獲玉を忘れたという、使えない私ww

ありがとうおじぃさん(・ω・)

無事、一匹目を捕獲♪

ここまでくれば大丈夫^^



というわけで、2人でなんとかクリアしました^^



そこへLucyちゃん登場♪
さらにそのフレのウェンディさんも加わり
分断作戦で4人でディアと戯れて・・・



おかげさまでチケットも10枚近くゲットン♪

今日は満足です^^




とにかく闘技場入ってすぐ右の所でじっとしてれば
2匹目にはしばらく気づかれません^^

開始5分くらいすると、2匹目がこちらへ向かってくるので、
だれか一人がササっと出ていって
すかさずそれを閃光・音爆弾で足止めするといいかもです!

その間に1匹目をのこりの3人で攻撃すれば
ある程度スムーズに行ける気がしますね^^

その際に、2匹目には決して攻撃を加えないように><;
怒ったら音爆弾効かなくなって終わりですので・・・w





さて、動画upですが、どうやらDVDデッキを買うのが
一番早そうです。

なんとなく目途がついてきたので、
今週末にでも注文しようかと思ってます^^


それでは、また!



cliss
スポンサーサイト

| 狩猟記録(MH3) | 00:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

tamakoです☆

clissさん、こんにちは♪
書き込み失礼します!

ディア2頭楽しそうですね~、私も混ざりたかったです(笑)
初日に解決方法を思いつくのはさすがですね☆
しかし…18日まで毎日ディアの日記が更新され続けるのでしょうか(笑)
日々の成長ぶりを楽しみにしてます♪

あ、DVDデッキ、目途がついたんですね(笑)
動画upも楽しみにしてます☆

では失礼いたしました。

| tamako | 2009/11/06 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!^^

コメントありがとうございます^^

ディア2頭はなかなか骨がありますね~
作戦が大事そうです><;
ゴリ押しはスキル考えないと厳しいかもしれませんねv-356

あ,いやディア以外のコトも勿論書きますよ!w

DVDデッキは財布と相談しますw
また街でも宜しくお願いしますね~^^

| cliss | 2009/11/06 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/8-1a144378

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

