clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンマー道場⑤

こんにちは!clissです^^












アンチ花粉!!(怒)



目の痒さ120%ですよ、全く!!







そして3月も上旬を過ぎようとしているのに…



なぜ雪降ってるのww



今年は多いですねぇ~^^;






さて!!





今日も元気な教官にお越しいただきます!!

それでは教官、宜しくお願いいたします!!














よぉぉぉおおおし!






よく来たな!!







ここは吾輩、鬼教官クリスが…




…む?言わなくても知っているだと?




ふははははははは!!




貴様なかなか見込みがあるな!!






よし!!

ではさっそく今日のお題だ!!







★スタン中の気絶値蓄積はない!









いいか、貴様がスタンで倒れたモンスターに攻撃をするとき

なんとなく頭を叩きながら、こう思ったことはないか!?








「いま頭を攻撃するのって意味あるのかな?」









結論から言えば、次のスタンを取るという点においては

意味ないのだ!!








まずは、スタン中には気絶値が蓄積されていないことを

確認してみるぞ!!




ひとつ目の動画は、1回目のスタンを取ったあとに



スタン中に1回スタンプ

スタンからの回復中に1回スタンプ

その後4回スタンプ



トータル6回のスタンプで2回目のスタンを取っている!








わかったな!?




では次の動画だ!

こちらでは、1回目のスタンを取った後に




スタン中は攻撃せず

スタンからの回復中に1回スタンプ

その後4回スタンプ




トータル5回のスタンプで2回目のスタンが取れている!






つまりこれを比較すると、

スタン中の頭部への気絶値蓄積は、

全くカウントされていない

ということがわかるな!!






ということはだ!

スタン中は気絶値よりもダメージ優先で攻撃するのが

狩りの効率をアップさせるコツといえる!!






ここで少し肉質について考えてみるぞ!






たとえばウラガンキンは、頭の打撃に対する肉質は20だ!

つまり、単純に考えれば攻撃の20%しかダメージが通らないわけだな!

だから、スタン中にダメージを優先するべきという結論からいけば、

ウラガンキンのスタン中には、頭は放置しておいて、

肉質の軟らかい腹(肉質40)などを攻撃した方が、早く倒せるわけだ!





それじゃ頭の部位破壊ができませんだと!?






そんな軟弱物は、スタン中に

頭に爆弾でも置いておけ!!!






では少し話を戻すぞ!!







貴様らは、スタンスタンというが、

いったいどの瞬間からどこまでがスタンなのか気にならないか!?





もう少し、わかりやすく言うならば、

スタンが終わった後に、たいていのモンスターは立ちあがって

頭を振るようなモーションをするだろう!





あのモーション中に気絶値を蓄積するのは意味あるのか!?





ということだ!!





ではそれを確かめるために、3本目の動画だ!

ここでは、1回目のスタンを取った後に




スタンからの回復中には何もせず





その後にトータル5回のスタンプで2回目のスタンが取れている!







2本目の動画と比較してみるがいい!

2本目では、スタンからの回復モーション中に1回スタンプしているが、

あちらもトータル5回のスタンプで2回目のスタンが取れているだろう!






つまりスタンからの回復モーション中の頭部への攻撃の気絶値は

きちんと蓄積するのだ!!








いい変えるならば!







頭に回っている星が消えた瞬間から

気絶値の蓄積が再開するのだ!







わかったか!?






なに!?


わからんだと!?







まぁ今回のは少し難解だからな!

そんなステキ脳ミソの貴様のために

ポイントをまとめてやろう!






つまりこういうことだ!







頭に☆が回っている間⇒ダメージ優先

☆が消えた瞬間から⇒頭への攻撃に戻る








こういうことだ!

これでわからんヤツはもう知らん!!





それでは、今回はここまでだ!!

次回また会おう!!







ふはははははははは!!











鬼教官クリス☆
スポンサーサイト

| ハンマー道場! | 10:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キョーカン、スタンについて質問です。

スタンバックスコーヒーのドリンクのサイズは
なんで「ショート」や「トール」とかなんですか?

気になって夜も眠れませんか?いいえ眠れてます。

それではまたぁ~~!

| がーーーく | 2010/03/10 19:12 | URL |

こんばんは、miss stunさま^^

本日もとても役立つ抗議でした!^^

スタン中の気絶値の蓄積が無い事は分かっていましたが、回復モーション時のスタンプの分は再蓄積されるという事は知りませんでした∑(゚∀゚ノ)ノ為になるなぁ~^^

しかし前回からの動画を観ているうちに、レイアが可哀想になって参りましたよ;;ご婦人の顔面をスタンプ、スタンプ・・!!(´;ω;`)

とはいえ、これは教鞭を振るう立場として教官もきっと心を鬼にしての事だったのでしょうね^^

そして白状します。私・・今までスタン中のガンキンの頭に一生懸命スタンプしてました・・ステキ脳ミソだったらどうしよう・・!(´;ω;`)ま、いいか~(´・3・`)

では、またお願いします!ありがとうございました!

追伸:”miss stun”・・・動画からのイメージで、つい^^;ほら、私ったら根っからのオンナスk(ry

| おしやん | 2010/03/10 20:05 | URL |

おぉぉww
はい(≧▽≦)/素敵脳ミソを装備中のkageです♪これはかなり分かりやすいですね^^がんきんちゃんwハンマーしょってで出向いたときはほぼ頭についておりますwwスタンとれたあともひたすら頭頭・・・意味なかったのかーヽ(`Д´;)ノ

今日もまた一つ勉強になりました♪♪

| kage | 2010/03/10 21:22 | URL | ≫ EDIT

こんなに早く教えて頂けるなんて^^

おやすみで~す&おはようございま~す♪
昨日はお疲れ様でした~。

お~!実に濃い内容とわかりやすい解説ですね~。

>いま頭を攻撃するのって意味あるのかな?

まさに、この台詞が頭をどのくらい駆け巡っていた事でしょう^^;
モンスによってハンマーを使ったり使わなかったりしている今日この頃ですが、
ハンマー使用時にはスタンバックス中wも頭+頭+ホームランor溜攻を普通に
行っていました~^^;

>そんな軟弱者は、スタン中に
>頭に爆弾でも置いておけ!!!

私はそんな妄想暴走鬼教官様が大好きです♪♪
私のMHライフノートに名言集として残させて頂きますw

今日早速村で街で、そして・・・^^試みようと思います。。ありがとうございました。押忍!

★ストレスと疲れが溜っていると思いますが、がんばって下さいね!

| bri | 2010/03/11 04:58 | URL | ≫ EDIT

>えrアラシさんww
夜も寝れてる程度の疑問なら、

自分で解決せいやコラーーーー!!ww

と、叫びたくなるほど、内容と関係ない書き込みに
コアなファンすら生まれそうで怖い今日この頃ですww

サイズのネーミングの由来なんて勿論知りませんが!
個人的にはコーヒーフラペチーノが好きですww

スタンバックス…!w ギリギリな感じがまた…ww



>素敵えr王子様♪

教官の連続講義もそろそろ終わりですね~♪
腕が鈍らないうちに、やりたいことをやっておかねばww

回復モーション中から気絶値の蓄積が始まるのは
私自身も試してみるまで分からなかったことですので、
狙ってスタンプなど重ねれば、さらに効率よく
実戦でもスタンが奪えるようになるかもですね~^^

リオレイアは、どうしても頭に当てやすいもので
解説に便利なので使わせて頂いておりますww
ドスジャギィとかだと体力的に耐えられないのです…ww
あまり婦人だと思ったことはないのですが、
多少かわいそうな気はしてきますね~ww

では、根っからのオンナスキーさん!!
またよろしくお願いしますww ありがとうございました!ww



>素敵脳ミソ装備中のまっちゃん様ww
スタン中の頭へのスタンは、意味ないってことはないですが、
ダメージ効率は良くないかもしれませんね~^^
まぁスタン時は大体、切断系の剣士様たちは尻尾に群がってるので
ガラ空きのお腹をもて遊んであげて下さいな♪w

素敵脳ミソ装備が外れることを祈っておりますww




>えrリン♪さんw
お疲れ様でした~^^
最近、ちと家に仕事関係の作業を持ちかえっておりまして
街を早めに撤収していることをお許しください^^

多くのモンスターは頭が弱点になっていますので、
スタン中に頭部をたたくことは決して悪いことではないのですよ!
ただ、ガンキンやディアなど一部のオカタイ方々には
なかなかダメージが通らないようでして…ww

ディアのツノなんて打撃の肉質10ですからね~w
何回スタンプしてもなかなか折れないわけですね><

拾えるところは拾って、ぜひ試してみてくださいね~♪
また宜しくお願いしま~す^^

| cliss | 2010/03/11 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/80-c43995a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

