clissのまったりモンハン日記☆

まったりペースのMH日記です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こまめ更新を目指して・・・

こんにちは!clissです☆








ブログをこまめに更新するコツ。



それは・・・
















記事を短くすればいいんですね!!(*´∀`)















・・・あれ、違います?w














それでは、また!!




cliss☆























・・・さすがに、こんなに短くはないですがww









さてさて、先日、私の職場のボスを目当てに、

テレビ局のT○Sの方が取材に来ておりました。

何でも、今年7月からの新ドラマのモデルとして

うちのカンファレンスの内容を参考にして話を作ったり

うちのボスの一部をキャラクターモデルとしたスーパードクターが

医療推論を駆使しながら、大活躍したりってドラマだそうで、

私は下っ端なので、全く関係ないわけですが、

それでも医療監修の欄に、自分が所属する部署が出るってことで

多少はウキウキしちゃうわけですww






それで、先日、そのドラマの検索をしてみたところ・・・





以下、ニュース記事のコピペですw



東山○之が『Dearウーマン』(1996年TBS系)以来14年ぶりに、7月からの日曜劇場でT○Sの連続ドラマに主演する事が決定した。一般にはまだあまり知られていないが、国内外で今、注目されている総合診療科(General Medicine)で奮闘する医師たちを描く新しい医療ドラマだ。

普段、病院に行くときに、どこの科を受けたらよいか迷ったり、原因不明でいくつもの科を受診する事になったりしたことはないだろうか?。そんな時に必要なのがこの総合診療科だ。ここはそんな診断のついていない患者や、どの診療科にかかったらいいか分からない患者などを、原因臓器に限定しない包括的な切り口で診療し、臓器や病気を診るだけでなく「患者を総合的に診る」ところ。表立って現れる病状の裏に、意外な病魔や原因が隠れていることもある。病気が複雑な現代社会と関わっていることも少なくない昨今、高齢化社会を迎える日本でも年々ニーズが高まっている注目の科といえる。

東山が演じる主人公・後藤英雄は、アメリカ帰りの総合診療のスーパードクター。患者の言葉の端々を聞き逃さず、行動、身体症状から意外な病名をいいあて、解明していくその姿は、さながら病気というミステリーを解明していく医療界の名探偵だ。




ふむふむ、ここまではまぁいいでしょうww

問題はここからww




ドラマでは、医師・後藤英雄の病名解明の驚くべき名探偵ドクターぶりを描くと共に、


最初は落ちこぼれとみられていた

「総合診療科」の医師、看護師たちが



後藤の登場をきっかけに、少しずつ成長していく姿も描いて(以下省略















マテコラ(*´∀`)












いや!たしかに、別にうちのスタッフが落ちこぼれとか

そういうことを言っているんじゃないとは分かりますけどねww

ドラマの設定は、あくまでフィクションですし!!




しかし、なんだろう、この・・・







もやもや感は・・・( ´Д`)












一応、コードブルーの脚本家が、今回のドラマも担当だそうなので、

シナリオにはちょっと期待しながら待つとしますかねぇ~ww











それから、全く別な話になりますが、

引っ越しの際に、新居で光回線の契約をしたところ、

Wiiの2000ポイントがタダで送られてきましたww








ということで、なんと言っても元手がタダなので・・・









モンハン3、再課金しましたww








いやー、でもさすがに前みたいにドップリというわけには

全然いきませんので、まぁ週末だけとか、短時間でとか

そういう感じでたま~に出現するくらいですかね~^^






腕が落ちない程度にリハビリをしつつ、

MHP3rdの登場を待つとしますかぁ☆












それでは、また!!(今度こそ!w




cliss☆

| 雑記 | 20:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメです。

はじめまして、ALと申します。

全く絡んだ事はないのですが、再課金おめでとうございますw

転勤?される前はclissさんの記事を拝見しておりましたので、復帰されるという事は・・・今後の更新楽しみですね。

ではでは、失礼致します。

| AL | 2010/05/20 14:15 | URL |

おひさしぶりです♪ 
なぁ~んと課金ですとぉ~?^^

ロックラックが華やかになりますね~♪

新人区にいりびたってる今日この頃....ですがw
cliss検索しなくっちゃ~(*^_^*)
逢えるかな~?見つけたらメッセ送りま~す^^

コードブルー最終回で泣きましたよぉ~
山Pのかっこよさにww

ドラマ楽しみで~す^^ではでは




| MIST | 2010/05/20 16:09 | URL | ≫ EDIT

>ALさん♪

はじめまして!!
コメント大歓迎です~^^

再課金、悩んだのですが、
ついつい魅力に負けてやっちゃいました~ww

ブログも、ロックラックのネタは書けるのでしょうか・・・ww
ただでさえ3月の段階でグレー気味だったフレリストが、
今やオンライン人数も10人を切っておりますww
これは新たな出会いを求めて新人区へ出陣でしょうか?w

ALさんも、機会がありましたら是非ご一緒しましょう~☆
今後とも宜しくお願いいたします^^



>MISTさん♪

お久しぶりで~す^^
元気でしたか~?w

内容から察するに、まだロックラックにいらっしゃったようで
安心しました~ww

おぉ、ミストさんも新人区なんですね~!
新キャラですね?w2nd、3rdでしょうか^^

以前の新人区の殺伐とした空気、
また味わいたいですww
最近は治安も良いのでしょうか?^^

ドラマは、うちのカンファレンスの内容が
使われたりするようですが・・・

正直、取材の方々が、あの内容を理解しているとは
思えませんので…どういう展開になるか、ちょっとドキドキです^^;

それはないだろー!って突っ込みたくなるような
医療系作品(感染列○とか・・w)もありますからね~、
そうならないように願うばかりですww

また街でも宜しくお願いしま~す^^

| cliss | 2010/05/20 18:01 | URL | ≫ EDIT

ども♪ 
治安は良いような気がしまする~w

今現在は30のままでとめています~^^
そういう方が多いので...まったり遊べますよぉ♪
名前はNamiと申します^^ 見かけたらよろしくです^^

くりす姫?王子?に逢えるのを楽しみにしていまーす

| MIST | 2010/05/20 19:09 | URL | ≫ EDIT

ドラマ、今から楽しみです^^

こんばんは^^
ドラマの題材に取材・・これは貴重な体験ですね^^
教官の位置にあたる配役が気になります^^w

ドラマはあまり見ない方ですが、これは必ずチェック!ww

トライへのカムバックも嬉しい情報ですね^^
お仕事の繁忙さから以前の様には無理でも、少しづつでもモンハンに接する事でストレス解消してくださいね^^

それでは次回の記事も楽しみにしております。どうかマイペースで^^
ありがとうございました^^ノシシ

| おしやん | 2010/05/20 20:31 | URL |

おおぉw久しぶりにくりちゃんブログにコメを書けますなww
まずは、、モンハンプチ復活おめでとうございますー(≧▽≦)
前のように、がっつり、、週末は一日中w??(だったかは知りませんがww)のようにはいかないかもしれませんが、短い時間でも、オンで遊べて楽しいです^^いろいろとーお忙しいと思いますが、いつもの金欠パワフルくりちゃんで頑張ってくださいねーw

| kage | 2010/05/21 20:44 | URL | ≫ EDIT

旅行へでも行きたいな~♪

お帰りなさい!&お疲れ様です!
以前のようなプレイができない復活でも、また一緒にホームラン狩が
できる事はとてもうれしい限りです。可能な限り2000ポイント満喫して下さい♪^^

出会った頃から徐々にキャラ変していくフレ様と主人公エr鬼教官が
ロックラックで暴れ回るwwラブコメ?wドラマでも作りますか~♪wwもちろん引越し
シーンも第○話に入りますww??^^;

では、お互いストレスを溜めないようがんばりませう。

★タイトルは今の私の願望です^^

| bri | 2010/05/23 11:45 | URL | ≫ EDIT

おかえり~クリミンちゃ~んw

いつの間にやらブログ更新されてたのね( ゚∀゚)ヾ
ふむふむ・・・ドラマにね~w
なるほど~総合診療科って普通の科よりも遥かに知識が必要そうね(_□_:)
それで落ちこぼれのクリミンちゃんはストレス発散に夜な夜な街で暴れまわってるのか~www
いいわよ許すわよ~王子をいじりたおしても~ヾ(  ̄▽)ゞ
って言われなくてもやってるわねwww

| DEEN | 2010/05/23 21:32 | URL |

皆様、返信が遅れて申し訳ないです^^:
ロックラックにいる時間はあるくせにって感じですねww

>ミストさん♪
なるほど~w 治安もよいのですね~^^
昨日、一昨日と結構長時間ロックラックにおりましたが、
週末のせいか、求人はほとんどお若い方ばかりでしたね~w

Namiさんと遊ぶには、ホコリをかぶった3rdを
引っ張り出す必要がありそうですが~ww
またお時間が合えばよろしくおねがいしま~す^^



>素敵王子様♪
最近、カムバックしたてにも関わらず、
王子をイジリ倒したせいか、だいぶ心の傷を負わせた感が
否めませんが…ww

まぁあまり気にしないことにしますねっ!(*´∀`)♪

素顔公開で、世間には王子ブームが巻き起こってますねっ!w
さて、次に素顔公開になるのはどなたか…とっても気になります^^

ドラマも、気が向いたら見てみて下さ~い♪
つまんなくても、文句はTBSへお願いしま~すww

またロックラックでも宜しくお願いします!^^


>まっちゃんw
お久しぶり~^^(コメントはww)
いつのまにかガンナーになってたねww

以前は週末も平日も、家にいるときは一日中MHでしたが、
さすがに今はそうはいかない!!

…って、思っていたんですけど、
ど~~も、課金するとダメですねぇ~~^^;
日曜は朝から夕方までどっぷり漬かってしまいましたw
うーん、これだからモンハンはww

金欠仲間同士、また宜しくお願いします☆^^
とりあえずか○し作れしw(セクハラ再びw)


>ぶりりん♪
どうも~♪ブリリンをホームランでカチ上げるために
帰ってきましたよ~~ww

きほん、ケチなので、たとえタダとは言っても
2000ポイント分以上に満喫しちゃいそうですけどね~ww

おぉ、ドラマはラブコメですか~ww
いったい誰と誰のラブ・・・

はっ!

思い当たる節といったら・・・

あの禁断の、王子とぶりりんの・・・

イヤーーー><ww

というわけで、健全な内容を希望しますよっ!!えぇww

旅行、行きたいですね~^^・・・かなわぬ夢ですがwww
また街でも宜しくお願いします!


>でんさま♪
そうよ~ww たま~にだけど更新するよ~ww
知識はすごい必要ね~w
それでご飯食べていく科だからね~^^

うん、というわけで・・・

私がシバかれてるのも当然ですね!!w
知識ナイからーーww

まぁ修行中なので、これも仕方ないのですw
(と、いい聞かせるw)

傷心王子をイジリ倒すのはでん様に任せるわ!
私は王子の傷が癒えた頃に、またザックリとね!w
ふふ、ふふふ・・・ww

| cliss | 2010/05/24 19:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/25 09:26 | |

あれ?こまめ更新は??

クリちゃーーーん、

「おひさしブリーフv-221

こまめに更新するんじゃないの??
チラチラみてるのにさぁ…。

そんなだから
「落ちこぼれ」と……。

きっと他の読者の方々も
「早く更新せーーい!」って
おもってるよん♪

忙しいとか暇が無いとか
言わないでよ~~!

あとね、参加人数の少ないMHF
のブログ始めたのよ~w
クリちゃんのブログの書き方を
かな~り参考にしながらww
(この場を借りて宣伝させてもらいました~w)

ではアディダス…。あっ違う!

アディオス!

| がーーーく | 2010/05/31 23:22 | URL |

>匿名さま♪

お久しぶりですww
お元気そうでww

なぜ匿名なのか気になってしかったないですがww
いつの間にか引退されてたんですね~ww

まぁ復活といっても、今は以前のようには
全然行けてないですけどね~^^;

また次回作?でも宜しくお願いします♪w
匿名さん相手だと書きにくいww



>がーくさんw

こんにちわ~ww
お久しぶりですね~ww(吊られてブリーフとか言いたくなるww

更新はぜんっぜん進みませんww
いかんせん、生活に波があるものでww
でもなるべくコマメに更新できるように
努力しますねっ!!ww

そして、ついにブログはじめられたんですねww
ちょくちょくのぞかせて頂いてますが
既にネタが無いって~ww
またFが正式にスタートしたら、きっと書くこといっぱいで
楽しくなりますよ~♪

今度汚しに行きますね~ww

ではではまた~^^

| cliss | 2010/06/06 11:33 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです♪

クリスさぁ~ん><。
wiiが故障で入院してました...。

今日、無事退院したのですが...
フレリスト全部消えちゃったww

いざ!フレ探しの旅へ♪
お見かけしたらメッセさせていただきま~す^^

| MIST | 2010/06/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

あら~w いつのまに故障なんてww
退院おめでとうございます~^^w

ミストさんがいない間に、
世界ジョーさんが去っていきましたよww
あ、でも今は神が来てますね~^^

うちは最近は22:00過ぎに登場することが多いので
入れ違いになっちゃうかもですが><

また遊びましょうね~♪^^

| cliss | 2010/06/09 15:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://cliss.blog69.fc2.com/tb.php/87-bee86ebe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

